☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心も空色になった日。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
2009/09/13

快晴。
秋晴れの空。
蝉の声も徐々に静かに…。
青い空をぼ~っと見て居たら
何だか心も空色になった。
良いのかな…これで…。
私は私のままで…。

もう外から入ってくる風は肌寒く
すっかり秋の気候である。
大好きな季節…
もっと大らかになってみよう。
約束の美味しいうどん屋さん
探しておくね。
今度は恋する相手から
一人の大切な友人として…。

洗濯をし忘れる。
今夜中にやって置こうかな…。

日曜日。
今日も一日休みの日。

昨日は結局明け方まで眠れなかった。
日記を書き明け方までずっと
ネット配信のラジオ番組を聞いていた。
オールニートニッポンと言う番組である。
今自殺を考えて居る人へ…と言う
何とも暗いタイトルだった。
自殺未遂を繰り返した人々の
真っ直ぐなメッセージや
いざという時に生活保護等を利用して最低限生き残る方法など
為になる事がいっぱい聞けた。
私もいつどうなるか判らない身の上。
生活に困窮したらこの知識を利用しようと思う。

8時。
仮面ライダーWを見る。
とても面白かった。
今度の仮面ライダーは気合が入って居るみたいである。
そのままいつの間にか眠ってしまう。

11時頃目が覚める。
暫くは頭が重く起きれなかった。
11時半頃やっと起き出す。

起き出して薬を飲む。
何となく落ち込んでいたので頓服を一錠飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
お昼頃まではずっとゲームをやって過ごしていた。
速読ソフトをやる。
やっぱり前よりあまり上達して居なかった。
なるべく毎日やる様にしないとな…。
トロともりもりをやる。
結構楽しめた。

お昼は今日も父がうどんを茹でてくれた。
普通に美味しく食べられた。

午後。
またゲームを始める。
銃声とダイヤモンドと言うゲームをやる。
結構難しいが面白いゲームだった。
基本的に読むゲームなので
合間合間はちょっとだらけた感じがするが
交渉の場面になると緊迫した感じになり
それが良いめりはりになっていた。

3時頃。
疲れてそのまま眠る。
6時頃までずっと眠っていた。

6時頃。
夕飯を食べる。
今日は肉野菜炒めと冬瓜を煮た物だった。
納豆ご飯を食べる。
ビールは今日も飲まなかった。

天地人を見る。
いよいよ家康との決着をつける
関ヶ原の戦いが始まる。
直江状の潔さは本当にあんな感じだったんだろうか…。
今後の展開がとても楽しみである。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

秋空の如く心も青く澄み溶かす想いで染まる夕焼け
情けない今日を紡いで生き残る僕らはまるでサバイバーだね
頼りないともしびだけどこの命燃え尽きるまで生きてりゃ良いさ
弱き者踏みにじられるこの国で飛び交う目には見えぬ銃弾
引き金を引いたのは何故 そうしなきゃ生き残れない世界だからさ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が必要である。
自分の置かれた境遇は楽な物なのだと思う。
でも人の辛さに重みは付けられない。
私の抱えたどうしようもないこの弱さも
多分何か意味があるのだろうと思う。

弱い人が自分の弱さを認めて
それでも自然と生きて行ける世界だったら良いのにね。
確かに世界は生存競争なのかも知れないけど
互いにナイフを喉元に突きつける様な
こんな世界は何処か間違って居ると思う。
この国はやっぱり何処かで道を踏み外して居るのかな…。
年間三万人以上の自殺者に併せて
こんなにもうつ病が蔓延して居る様な社会って
一体何だ?
誰もが未来に希望を持てない社会…
やっぱり何か違うと思う。
どうあっても人が生きて居る事を享受出来る世界の方が
より人の生き方にそぐう物の様な気がする。
レッテル貼って軽蔑して安心して、傷ついた者を放置するのは
やっぱり何処か間違ってるよ…。

明日は午前中仕事。
午後からは診察の日である。
また喋れないだろうから日記を印刷しないと…。
めんどくさいな…私…。
頑張って乗り切ろうと思う。


私は差し詰め病気持ち脛かじり甘ったれフリーターとか言う
レッテルなのかな…。
好きでこうなった訳でもないんだけどなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
人違いでしょうか?
読売歌壇に投稿しませんでしたか?
時雨ちゃんの歌風によく似た歌が載っていましたが・・・。
2009/09/14(Mon) 13:14 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
雰囲気だけで良く気付きましたね(汗
そうなのです…あれ私なんです(w
Bako様には本名までばれちゃいましたね(w
今日か明日の日記に書こうかなぁって思ってました(w
ブログに投稿してるとグレーゾーンらしいので
その辺りは内緒にしといてください(w
2009/09/14(Mon) 20:13 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
昨日はコメント有難うございます。

私も吉祥天さんに、短歌の創作を勧められましたが
いざ、創るとなると難しいものですね。

また、遊びにいらしてください。
2009/09/15(Tue) 00:37 | URL  | myu-mamu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(Tue) 11:47 |   |  #[ 編集]
体調は大丈夫ですか?
心が弱ってるときは、身体にもきますからね。
栄養ちゃんと摂るんですよ~。

失恋。 会える嬉しさでワクワクした分、悲しみも大きかったんだろうなあって。
読んでいて、せつない気持ちでいっぱいになりました。

でも、純粋に誰かを好きになって、心を膨らませていく。
それは絶対に、いい時間だったんだと思います。
好きな人がくれた時間。

すぐに気持ちを切り替えることは中々できないと思うけれど、
せめて、身体と心をゆっくり休めてくださいね。

どうぞ、お大事に。


それにしても、読売歌壇に載ったとは!!!
どんな歌が載ったんでしょう??
次のブログUPを楽しみにしてます。
2009/09/15(Tue) 12:41 | URL  | こはる** #-[ 編集]
コメ返し♪
myu-mamuさん:
吉祥天さんランキングでも有名ですもんね(w
短歌は五七五七七以外に縛りが無いから
リズムに慣れてくると簡単に作れると思いますよ(w

○○さん:
カウンターはこっちは普通みたいです(汗
でも良いなぁ…注目が集まるのって(w
でもびっくりしちゃいますよね(w

こはる**さん:
体調はちょっと疲れが溜まってる位で
大丈夫です(w
うん…まぁ私も判っていた結末だったので
こればかりはしょうがないかなぁって(汗
うん…そうですね…良い時間だったんだと思います(w

何かね~…良い事があったりしんどい事があったりで…今日辺り日記に書きますね(w
2009/09/15(Tue) 13:54 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
わたしのページにコメントありがとうございました。早速お邪魔させてもらったら、とても素敵な短歌がずらり。

いいですよね。短歌。
リズムが大好きです。
これからも、素敵な短歌楽しみにしています。

よかったらまた、わたしのページにも遊びにきてください。

ありがとうございました。
2009/09/15(Tue) 22:34 | URL  | hana+ #jFD1B8eA[ 編集]
コメ返し♪
hana+さん:
いらっしゃいませ♪(w
hana+さんの写真は何かメッセージ性があって
良いなぁ~と思ってコメントさせて貰いました。
短歌褒めて貰って嬉しいです(w
また遊びに行きますね(w
2009/09/16(Wed) 00:33 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
