☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風の匂いが秋めいて居るな…と思った日。
2009年09月11日 (金) | 編集 |
2009/09/10

快晴。
秋晴れの空。
残暑と言うだけあって暑さはまだ残っている。
一日とても暑かった。
でも風の匂いはもう秋めいて居て
頬を撫でる感触もさらりとしていた。
いつの間にか秋になっちゃったんだな…とか思う。
大好きな季節がやっと始まった。
でもまだ暑くて秋物は着れないかな…。

どうしてもくるくるうねうねする前髪の癖っ毛と全体に
ヘアアイロンをかける。
今日は素直にするんとストレートになってくれた。
湿気がある時はあんなに苦労したのに…。
ヘアアイロンって髪が傷むらしいけど大丈夫かな…。
今のシャンプーとリンスとコンディショナーは熱に反応して
髪を良い感じにするタイプらしいので
果たしてどっちが本当なのか判らずに居る。
でも今日はストレート状態がほぼ一日保てた。
これならデートの間位は持つかな…。

最近写真に撮れるような物を作って居ないので
写真が無い。
もっと色んな作品をアップするのが理想だが
なかなか出来ない物である。
まぁ無理に作ってもしょうがないし
見た目も内容も地味だがお付き合い願いたい。


木曜日。
今日も一日仕事の日。

昨日は日記を書いている途中に眠くなってしまい
2時頃眠って目覚めたのが朝の4時頃だった。
そのまま中途半端に日記を仕上げて
お風呂に入る。
ぼーっと40分位入っていた。

お風呂から上がって
髪を乾かし、ヘアアイロンをかける。
良い感じに理想通りのストレートな髪になる。
以前芸人の狩野英孝さんが
ヘアアイロンを使っている自分にうっとりすると言う様な事を言っていたが
まさにそんな気分だった。
お風呂上がりは誰でも何割か増しになるのであろう。
何ともあふぉな話である。

今日は結局そのまま眠れずに
朝まで消しゴムはんこを作っていた。
ぼーっとしたまま朝は時間より30分遅く起きた。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁をポンジュースで割った物を持って来たので
無理して飲む。
顔を洗い、また髪にヘアアイロンをかける。
別に元に戻ってしまった訳でも無かったのだが
念の為やってみたのだった。
FOGBARでスタイリングの練習。
分け目もくしゅくしゅしてみたが
やっぱりあまり上手くいかずぺったりしてしまう。
なかなか理想通りにするのは難しい。
でも手櫛でわしゃわしゃっとやってみたら
ボリュームが出て良い感じになった。
これなら明日急いでいても出来るかな…。

朝御飯を食べる。
今日も母がハムときゅうりを用意してくれたので
トーストを一枚焼き挟んで食べる。
今日はちゃんと食べられた。
テレビでは自殺の事に付いて延々とやっていた。
消えたいなどと常日頃から言って居る様な私には
どうしても他人事に思えず見入ってしまった。
私も周りには普通を装ってしまうタイプなので
見ていてちょっと怖かった。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日は1時間の遅刻だった。
今日は寝て無かったからだが
徐々に元の時間に戻りつつある。
やっぱり楽しみな事が待っていると思えれば
人間頑張れるのかなぁ…とか思う。
今まで遅刻し続けて来たのは
やっぱり孤独な心が何処かにSOSを出していたのだと思う。
ちょっと気付くのが遅過ぎた。

事務所は今日も蒸し暑かった。
ごみを出し、冷房をかける。
強い日差しがある間はまだしばらく冷房はかける事になるだろうと思う。
汗が引くのを待って、まずは小切手を銀行へ預けに行った。
自分の給料の分である。
でも今回の小切手も現金化は月曜日になってしまうとの事だった。
かなり参った。
でもお金は一応入るんだから良しとしよう…とか思う。
私も辛抱強くなった物である。

午前中は事務所の掃除を一通りやった。
掃除機は久々にかけたのだが
今回はそれ程埃は溜まって居なかった。
モップかけも一通りやる。
事務所の階段のモップは久々に汚せてちょっと嬉しかった。
これからもなるべく動ける時には動いて
ちゃんと掃除をしようかな…とか思う。
まぁしんどい時とか忙しい時はしょうがないけど…。
残りの30分程はまたネットを見ていた。

お昼は父が鰹のたたきで丼を作ってくれた。
今日は鮪が高くて手が出せなかったとの事。
普通に美味しかった。
作ってくれている後姿を見て
いつまでも頼りっぱなしじゃいけないな…等と思う。
でも具体的にどうすれば良いかは
はっきり言って判らない。
いきなり弁当を作り出しても父は楽だろうが
気分的に複雑だろうし
今の私に父の安心する様な
栄養のバランスの取れた弁当を作るのは
ちょっとハードルが高い気がする。
どうしたもんか…。

午後。
今日は上司もMさんも来ていなかったので気が楽だった。
頓服を一錠飲んで仕事に臨む。
だがそれが裏目に出てしまった。
強烈な眠気に襲われ、そのまま机に突っ伏して
1時間程うたた寝してしまう。
考えてみれば睡眠時間も実質2~3時間程…。
眠くならない訳が無かった。
眠眠打破は飲まなかった。
…と言うか高くて買えなかった。

2時頃。
やっと起きて仕事を始める。
寝ぼけていたのでまずは手元にある目に付く仕事から始めた。
書類の整理に小切手帳のはんこ押し。
やっている内に目が覚めて来た。

取引先から大きな額の入金があったので
それを振り込む計画を立てる。
一応月曜日に振り込まれる様にデータを入力して置く。
明日Mさんにチェックして貰って
大丈夫ならそのまま振り込もうと思う。
問題は一件だけある小切手払いの人だった。
月曜日は私は病院、上司も何か用事があるらしく(多分病院)
Mさんの予定もカレンダーに特に書き込んで居なかったので
明日また聞いてみようかな…とか思う。
大丈夫ならMさんに小切手は渡して貰おうと思う。

とりあえず支払いの準備が出来たので
今度は工事台帳に現場を載せる作業をやった。
これも普段はMさんがやってくれている仕事だったが
久々にやる事になった。
自分のやる分の仕事が相変わらず滞って居る事に気付く。
如何に目の前の事しか出来てないかって事だよな…。
でもここ2カ月程、資金繰りの事で頭がいっぱいだったので
これもしょうがないかな…とか思う。
一通り帳簿の事も終わらせる。

伝票を分ける仕事をやる。
いつの間にか伝票番号を振る仕事は
Mさんが自分でやってしまう様になった。
ほんとどっちがどっちをやるって決めないと
あれこれめんどくさい。
今思えば回ってくるのは厄介な仕事ばかりの様に思う。
何だかなぁ…。

でも兄に送った、経費に載せる分の現場を
教えて欲しいと言うFAXは
結局今日は返って来なかった。
兄も忙しいのは判るが
やってくれないとこっちも仕事が進まない。
昨日は電話まで無視される始末…。
確かに私の要件はつまんない事かも知れないけど
それでもこっちにしてみれば重要な事なのに…。
また明日Mさんにさっさとやる様に言われるのだろう…。
しんどい。

仕事終わり。
今日も結局30分程残業してあれこれ明日の準備をしておいた。
そのまま真っ直ぐ帰る事にする。

帰って来て。
途中の自動販売機で買って来たCCレモンを飲む。
下手したらビールより太りそうだけど
まぁしょうがないかな…。
そのまま9時半頃まで眠ってしまう。
今日も疲れていたらしい。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

美しく見える夜景が生み出したCO2に埋もれてく街 
輝きは十人十色人々は違うからこそ美しい星
明日来る幸せよりも過ぎ去って行く苦しみの方が愛しい
交差する縁の糸は必然で一期一会の意味を皆持つ
汚れ無き心のままで居られたら抑えの利かぬ人の情動
『髪型をショートにしたの』加速度を付けて高まる会いたい気持ち
瞳閉じ君を想えば頬を撫で過ぎ去っていく季節
立ち止まる事など許されぬ場所で歩みを止めた私の心
懸命に燃やす命の輝きに惹かれ集まる僕は夜の蛾

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しい…楽しいけど…。

明日の夜は栃木の姉とデートである。
楽しみなのが半分…不安が半分…。
ちゃんと話せるかな…とか、プレゼント喜んでくれるかな…とか
今度こそ振られるかな…とか…。
あれこれ心配である。
ちゃんと楽しめると良いんだけど…。
7時半に大宮だからシャワー位浴びて行こうかな…。
その方がさっぱりして良さそう…。

明日も一日仕事の日。
でも明日は午前中だけMさんが来るので気が抜けない。
頑張って乗り切ろうと思う。


明日もちゃんと起きないとな…。
あと不安材料はシャワー浴びてて果たしてデートに間に合うかどうか…。
後で時間計算してみようと思う。
定時に終われば多分大丈夫だと思うんだけど…。
楽しみー!不安ー!(w
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は本当にさらっとして過ごしやすい1日でした。
今日もさらっとしてる感じですね。でも日中は動くと暑いかも・・・
秋は食べ物も美味しくて好きです♪
2009/09/11(Fri) 08:06 | URL  | りんだ #afXvPe0k[ 編集]
すごく久しぶりのコメント、ごめんなさい!
毎日読みたかったんだけど、PCの前でボーっとしてしまうことが多くて、自分の日記を書くのが
精一杯だったんです。
長い文章を読めるようになったらまたここに来ますね。
私のには書き込みしてくれるのに、なかなかこれなくて、
本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
これからはコメントできるように努力しますね!
2009/09/11(Fri) 17:19 | URL  | いおり #MyJ0QW/M[ 編集]
こんばんは(#^.^#)
明日はデートですか~(o^_^o)
楽しそうですね~(^^)
ラブリーたい焼きTシャツ渡すんですね>^_^<
ヒューヒュー(^_-)

今晩は早く寝てくださいね~(o^_^o)

ではでは(^_-)~☆
2009/09/11(Fri) 21:13 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
日付は変わりましたが楽しみにしてたデートどうでした?
楽しかった。と聞けるといいなーと思って読みました
短歌・・・いいなぁと思うものが多いです
難しいね
でも、ここに気持ちなどが凝縮されていて
やはり作れる時は嬉しいですよね
Tシャツのハートの形がひとつずれてるのが
また可愛いなと感じました
手拭屋さんのHP拝見して来ました
手拭大好きだから・・・この生地で帯と新鮮でした^^
少しの時間ずつでも元のペースに戻っていく・・・そんな風に少しずつでも〇としよう^^
素敵なことです
出来たことがまた元気にしてくれますよね
2009/09/12(Sat) 00:21 | URL  | ノエル鷺草 #-[ 編集]
冷たい時雨の降る日・・・
栃木のひととは楽しめましたか?
鯛焼きハートのTシャツ喜ばれてことでしょう。
時雨ちゃん!世の中捨てたもんじゃないでしょう…楽しく、いきましょう!!
2009/09/12(Sat) 15:18 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
りんださん:
何だかすっかり秋の気候ですよね(w
私もやっと大好きな季節が始まって嬉しいです(w

いおりさん:
いや…そんなに無理しなくても
見たい時に見に来てくれるって言うのが普通に嬉しいです(w
季節の変わり目だしぼーっとしちゃいますよね(汗

sarahさん:
まぁ普通にご飯食べてお茶して来ただけなんですけど楽しかったです(w
たい焼きTシャツも喜んで貰えたんで嬉しかったですね(w

ノエル鷺草さん:
デートは普通に楽しめました(w
短歌は楽しいけどやっぱり難しいですね(汗
Tシャツのこの細かいデザインも相手の指定なのです。可愛いですよね(w
手拭い屋さんのHPも見に行ってくれたんですね(w
来週は如何にここ一週間のペースを維持出来るかが目標になりそうです。

Bakoさん:
楽しめましたよ~♪(w
Tシャツも相当喜んで貰えて私も嬉しかったです(w
うん…たまにこう言う事があるから
世の中捨てたもんじゃないですね…ほんと(w
2009/09/12(Sat) 22:02 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
