☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浮足立って居た日。
2009年09月10日 (木) | 編集 |
2009/09/09

午前中は曇り時々雨。
午後からは少し晴れ間が覗く。
その後はむしむしとした気候。
今日は天気の割にちゃんと起きる事が出来た。
やっぱり睡眠時間なんだろうなぁ…。

浮足立って居た日。
unoのフォグバーと言うミストワックスっぽい物を買う。
妻夫木君とか英太君とかがCMしているあれである。
昨日ネットで調べた通りに髪の毛をくしゅくしゅやってみたのだが
全く髪型が決まらず、一気にテンションが下がる。
良い歳してワックス一つ使いこなせないのが
何だかとても悲しかった。
栃木の姉との食事は金曜の夜…。
どうせなら服は野暮ったくても
髪型位はおしゃれして行きたいじゃんね…。
今夜また実験してみようかな…。
って言うか私の前髪って何で中途半端にくるくるしてるんだろうか…。
また使うかな…ヘアアイロン…めんどくせ…。


水曜日。
今日も一日仕事の日。

昨日は疲れて眠ってしまい
変な時間に起きてしまったので
早々に日記は諦め早めに寝る事にした。
まともに布団で眠っていない日が続いていたので
疲れも溜まっていたのだろう。
ゆっくりめにお風呂に入り、体の隅々まで洗い
部屋に戻って薬を飲んだのが3時頃。
遅いがここ最近の私にしては頑張った方だと思う。
本でも読んで居ようかと思ったのだが
気が付いたら眠りについていた。
相当疲れていたのだと思う。

朝はまた起きれず。
でも今日は30分程で布団から出られた。
ちゃんと眠った方が良いんだな…と
改めて思った。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁をポンジュースで割った物を持って来たので
ちっちゃいコップに一杯だけ飲む。
件のフォグバーで髪型を弄ってみるも上手く出来ず
仕方なく朝御飯を食べる。
今日はロールパンを一個だけ食べた。
私にしては少食だがまぁこの位がちょうど良いのだと思う。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日は1時間の遅刻だった。
母はいつもより早いね…と言っていたが
これじゃまだまだ駄目だよな…とか思う。

事務所は今日もうっすらと蒸し暑かった。
冷房をかけてごみを出し、軽く机を拭く。
モップかけをやっていた所でお客さんが来る。
お客さんは見積だけやったのだが
やっぱり資金繰りの関係で今回はやめておきますと
菓子折りまで持って来てくれた。
でも見積なんてうちではただでやる仕事なのに
そんなに気を遣わなくても良いのにな…とかちょっと思う。

午前中は少しパソコンを見て
その後1時間程は電話番をしながら
消しゴムはんこを作っていた。
仕事しろよ…。
でも手元明かりの無い場所での細かい作業は案の定失敗…。
消しゴムだけが無駄になってしまった。
何やってんだか…。

お昼は父がうどんとお惣菜の春巻きを買って来てくれた。
春巻きはぱりぱりとして美味しかった。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
頓服を飲んで仕事の臨む。
まずは給料の支払いの手続きをやる。
やっと事務方にも先月の給料が出る事となった。
先月先々月と滞っていた給料が入ったので
ひとまず安心する。
来月の予定はまた未定…。
どうなる事やら…。
銀行からお金を下ろして来て
農協へ預ける。
結局私の先月の給料は小切手だったので
現金化は月曜日になる事だろう。
参ったな…ほんとに…。

変更になった資金計画を立て直す。
追加分が幾つかあったが、ほとんどが小額で未定だった。
大口の下職さんにはお金が入るまで
支払いを待って貰うしかなかった。
大丈夫かなぁ…。
兄貴…仕事やり辛くなったりしてないかなぁ…。

立て替え分の伝票を立てる。
今回は同じ領収書が多かったので
立てるのにそんなに苦労はしなかった。

経費の事をやる。
現場に分ける分は一応兄にFAXをして置き
残りの部分から始めた。
ややこしかったが何とか無事立てられた。

帳簿の事をやる。
ついて居ない分を付けて検算をする。
簡単な仕事だがいちいち手書きなのが大変だった。
これもパソコンでやっても良いと言われて居るのだが
私は結構打ち間違いが多そうなので
確認しながら記録出来る手書きで今だにやらせて貰って居る。
でもこれもいずれ私一人になった時には
パソコンで一元化する事になる事だろう。
私自身ついて行けるか微妙だが頑張ろうと思う。

仕事終わり。
今日は浮足立っているせいか
掃除以外の仕事は滞りなく終わらせられた。
明日以降は経費を出して…請求書の検算をして…
会計の事も明日はやらないと…。
また忙しくなりそうである。
でも今の私なら頑張れそう…。
良い傾向だな…とか思う。

帰りに電気屋さんに寄り
ラベルシールを買う。

その後スーパーに寄り
私のひらめきの元であるリプトンレモンティーの
一リットルの物を4本買う。
あと、アイスクリームと
お総菜コーナーでささみのチーズ巻き揚げを買う。

帰って来て。
ささみのチーズ巻き揚げでビールを一本飲む。
美味しかった。でも太るな…とか思う。
アイスクリームも一個食べた。

夕飯を食べる。
今日はケチャップ味の肉野菜炒めだった。
けんちん汁も食べる様言われたが
今日はやめて置いた。
以前、秋冬は毎日けんちん汁だった事があり
冬のお雑煮までけんちん汁だったのでいい加減嫌気がさし
それ以来私はけんちん汁があまり好きではない。
でも前にこぶ茶を入れて食べたら美味しかったのを思い出した。
明日買って来ようと思う。

ベストハウス123の茂木さんスペシャルを見る。
とても興味深い話だった。
人の脳のお互いを補い合う力は凄いんだな…と等と思う。
植物状態と聞くともう回復の見込みの無い物の様に思っていたが
リハビリ次第で快方へ向かう場合もあるんだな…とか思う。

関係無いのだが見ていたら何故か脳死の事をちょっと考えてしまった。
脳死と植物状態と言うのは全く違う物なのだが
こう言う事例を見ていると脳の機能が停止した(と見られる)状態で
それを人の死として扱って良い物なのか?等とちょっと思った。
体温があり髪も爪も伸びるのに死んでいるなんて言うのはおかしい…と
以前誰かが言っていた。
確かに脳のこう言う奇跡を知っている人にとっては
死と切り捨てしまうらしい今の法律には
納得いかない物があるんだろうな…とか思う。
でもこれ以上は私のあふぉな脳では限界がありそうである。

見ながらずっと消しゴムはんこを彫っていた。
ちょっと余所行きにバルサの持ち手も付けて…。
なかなか可愛く出来た。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

ラッピング袋に詰めたプレゼントうぶな想いと大人の打算
文字数の分だけ言葉飲み込んで送るメールの『好き』と『寂しい』

今日もこの辺で…。
今日の短歌もまだまだの様な気がする。
短歌は難しい。楽しいけど…。

ちょっと横になったら今まで眠ってしまった。
また布団で寝なかった…失敗した…。
書きたかった事もあったけど
もうすっかり忘れてしまった。
しょうがないか…。

明日も一日仕事の日。
でも明日は事務所に一人なのでかなり気は楽である。
頑張って乗り切ろうと思う。


楽しい事が待ってると心が浮き立つ自分の単純さ…。
病気とは違うのかな?等と思いつつも
まぁしょうがないかと今日も受け入れて居ます。
それにしてもおっそろしいブログ書いてる人が居るもんだ…。
コメント
この記事へのコメント
え?!
仕事中に、消しゴムハンコするの?
それは、だめでしょ。 せめて、ネットサーフィンぐらいにしておかないとー^^;

我が家は、脳死状態になったら臓器移植の意思表示してまーす。相方はカード持ってるし、私も保険証に明記しているし。
でも、実際そんな状態になって、相方がの臓器が提供されていくのを目の当たりにするのは、、、けっこう辛いものがありそうで><
2009/09/10(Thu) 08:37 | URL  | k #-[ 編集]
コメ返し♪
kさん:
へへ…午前中は一人なのでいたずら心でやっていたんですが
案の定失敗しました(w
悪い事は出来ないですね(汗
脳幹が機能しなくなったらもうそれは人の死だって意見もあるし
それも判るんですけど
実際に身内だったらやっぱり抵抗あるんでしょうね(汗
私もカードだけは持ってるけど記入が出来なくて(汗
2009/09/10(Thu) 11:26 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
髪型って、ちゃんとやろうと思うと結構思い通りにいかないんですよね~。
私は長くなってきたので、まとめ髪に挑戦中なんですが、難しいです。

>それにしてもおっそろしいブログ書いてる人が居るもんだ…。
気になっちゃった。気分変調性のこと書いたブログですか?
2009/09/10(Thu) 18:35 | URL  | こはる** #-[ 編集]
こんばんわんこ!
そろそろ アイスは さむくないですか?

冷蔵庫の がりがりくんを どうしようか?
2009/09/10(Thu) 21:00 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
こはる**さん:
そうそう…ほんと自分のイメージする髪型と
実際の自分の髪質とかが違うんでしょうね…。
久々にヘアアイロン出しましたよ(w
まさかその愚痴に気付いてくれるとは(w
いや…私が見たのはうつ病患者のブログに毒吐きまくるブログで
言ってる事は判らなくもないけど
そこ弄るのは趣味が悪いなぁ~って感じのサイトでした。
傷ついてるもん同士塩刷り込んでどうするって
ほんと思いましたよ(汗

みかんむらおさん:
うん…夜も寒い日が増えましたからね。
でも今年はアイスをあんまり食べなかったので
今頃になって食べたくなっちゃって(w
あぁ…ガリガリ君…去年のがまだ一本
冷凍庫に入ってますわ(w
2009/09/10(Thu) 23:29 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
