☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
好きな人へプレゼントを作った日。
2009年09月08日 (火) | 編集 |
2009/09/07

快晴。
残暑の厳しい日。
冷房を幾らかけても涼しくならない様な暑さ。
やっと秋めいて来たかと思うと
たまにこう言う日があるからまだまだ油断出来ない。
網戸に蝉が翅を休めに来ていた。
鳴き疲れたのであろうか…。
彼らの婚活もさぞや大変なのであろう。

大好きな人へプレゼントを作る。
以前作ったTシャツの写真を見せたら
私にも作って欲しいと言う依頼が来たので
作る事にした。
その人も大好きなたい焼きのはんこで
黒地に白のプリントでデザインも考えて貰い
出来たのがこちら…。

IMGP0738_convert_20090907224203.jpg

たい焼きでハートマークをかたどってみた。
遠目じゃ良く判らないが…

IMGP0739_convert_20090907224311.jpg

近くで見るとこんな感じ。
端っこには落款も押して良いと言っていたので
目立たない様に押させて貰った…

IMGP0740_convert_20090907224430.jpg

その人への想いを込めて…ひと押しひと押し…
あぁ…消しゴムはんこの贈り物って
こう言う風に心を込める物なんだな…とか思う。

一応写真は見せて喜んで貰えたが
実物見てどういう反応になるか…。
渡すのが楽しみである。

先日欠けてしまった落款を新たに作り直す。
今度は欠けない様に土台もしっかり作った。

IMGP0741_convert_20090907224610.jpg

前より文字彫りも上達して居るかな…等と
高を括って挑んだのだが
実際は上手く掘れずに所々字が欠けてしまった。
私のスキルもたがか知れている。
前のに比べてちょっと字が痩せて
力強さが無くなってしまった。
でもしょうがないかなぁ…とか思う。
バルサで作った持ち手を付けたら
めちゃくちゃ可愛いはんこが出来て
一人喜んでいた。
まだまだ消しゴムはんこ熱は冷めそうにない。


月曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日はどうしても眠くて
夕飯を食べてから眠ってしまい
目覚めたのが1時頃だったので
流石に日記は諦めた。
一言日記だけ更新して
暫くパソコンでオリンパス・ペンと言う
一眼レフカメラのサイトを見ていた。
とても可愛いカメラで、見ていて溜息が出てしまう程欲しくなった。
でも今はまともに給料も出て居ない様な状態…。
買うならもっと収入が安定してからだな…。
でも欲しいなぁ…一眼レフ…。
だるくなりまたパソコンの前で眠ってしまい
結局起きたのは明け方だった。
部屋に戻りまた眠る。

朝は起きれず。
目は覚めた物の、今日も頭を起こすまで時間がかかった。
結局起きたのは起きる時間から2時間も遅い時間だった。

起き出して薬を飲む。
今日は母が寝覚めにレモンが良いと言うのを聞いたらしく
レモン汁に蜂蜜を入れた物を飲まされた。
相変わらずくらくらした感じは取れなかった。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
母が用意してくれたミルクティーを飲む。
新聞の歌壇を見る。
当然だが今日も載っていなかった。残念。
でも載っている短歌はとても良い雰囲気の歌がいっぱいあった。
特に路面電車のつり革を風鈴市に見立てた歌は
雰囲気が伝わって好きな歌だった。
歌壇を見るのはやっぱり勉強になる。
これからも続けようと思う。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えて事務所へ向かう。
結局今日も2時間半の遅刻だった。
最早午前中は仕事が出来ないレベルの大遅刻である。
月を追う毎に酷くなって行く。
これもちゃんと直さないといけないよな…ほんと…。

会社到着。
とりあえず冷房をかけて机を拭き
事務所内だけモップをかける。
今日も掃除は簡単にしか済ませられなかった。
お昼頃までずっとパソコンを眺めていた。
今日は特にブログが閑散としていて寂しかった。

お昼は父がうどんを作ってくれた。
ささみのチーズ巻き揚げも買って来てくれたので
一緒に食べる。美味しかった。
先週から休みがちだった私を父も心配しているらしく
大丈夫か?と言葉をかけてくれた。
何だったら時間を半日にするなり、色々とやり方はあるのだから
あまり無理しなくていいと父は言ってくれた。
でも結局今の仕事の感じでやっと上手く回り出した所なので
ここでもう無理だとは言えなかった。
もうちょっと頑張ってみると言うつもりで
『大丈夫…』とだけ答える。
父にも色々心配かけてるんだな…と改めて思う。
しっかりしなきゃいけないな…本当に…。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
まずは取引先から入金があったか確認しに行く。
無事入金があったので安心した。
戻って来て改めてカードを持ってお金を下ろしに行く。
かなりの大金だったがこんな貧乏臭い人間から
お金を取ろうとする人間も居ないだろうと思い
普通に下ろして来る。もう慣れた物である。

農協の人にお金のあれこれを頼み
ひとまず安心する。
これで次の入金までは一息つける。
資金繰りの計画を済ませ
下職さんへの支払いも済ませ
あれこれ細かい仕事をこなしている内に
気が付いたら4時を過ぎていた。
帳簿を付けて
あれこれ仕事を終わらせる。
後半はぼーっとして何をしたか良く覚えていない。

Mさんにあれこれ仕事が滞っている事を改めて指摘される。
もう疲れてしまった。
今日中で終わらせられない物は結局明日やる事にした。
明日も頑張らないと…。

仕事終わり。
定時に帰る。

帰りにスーパーに寄り
アイスとカップのお汁粉、揚げ玉と昼に食べて美味しかった
ささみのチーズ巻き揚げを買う。
ビールも買った。
リプトンレモンティーを買い忘れた…失敗した。

返って来て。
ささみのチーズ巻き揚げでビールを一本飲む。
アイスを食べる。
そのまま8時半頃までうたた寝する。
今日も疲れた。

9時頃。
起きて夕飯を食べる。
今日は焼き秋刀魚と蒸かしたじゃがいもだった。

大好きな栃木の姉からデートのお誘い。
金曜の夜と言う事で仕事終わりで
お互い疲れてるかなぁ…とも思ったが
あれこれ渡したいプレゼントもあったので
行く事にする。
お店は栃木の姉が面白いお店を見つけてくれた。
久々に会うのでお互いテンションが上がってしまい
栃木の姉は誕生日コースで予約を取ったとの事だった。
どうやらあれこれイベントをやってくれるお店らしいのだ。
週末がかなり楽しみになった。
仕事頑張ろう…とか思う。
お祝いメッセージを送れるそうなので
考えておく様に言われる。
明日までの宿題である。
それにしても楽しみ…。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

婚活に疲れてるのか蝉一匹佇む網戸鳴く事もせず
楽しもう一夜の逢瀬に馬鹿な事無邪気なただの子供の如く

今日はこの辺で…。
一応今日も一日2首のノルマはクリア…
でもまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しい。でも楽しい。

明日も一日仕事の日。
でも週末に予定が出来たおかげで
心には張りがある。
やる事は沢山ある。
明日も仕事を頑張ろうと思う。


あなたに出会えた事は私の人生の財産です。
ありがとう…そしてこれからも宜しく。
コメント
この記事へのコメント
Tシャツ
好きな人に、ハートの模様のTシャツをあげるなんて、すごく大胆だねー。

あ、もらう人のリクエストなのね♪ なるほど。
週末は、楽しめるといいね^^
2009/09/08(Tue) 14:20 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
kさん:
そうそう…相手のリクエストなのです(w
私じゃこんなに大胆なデザインに出来ません(w
あんまり期待し過ぎてもテンション維持するの大変だから
そこそこに期待しつつ楽しんでこようと思います(w
2009/09/08(Tue) 20:45 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
ハートが たい焼きなんて おしゃれ!
2009/09/09(Wed) 20:42 | URL  | みかん #-[ 編集]
でも、私たち人間は期待しちゃう生き物なのよね^^;
うん、そこそこ期待がいいと思う^^
「あぁ、わたし幸せ~♪ありがたい~♪」と思うハードルを下げると、あんがい楽に生活できたりします^^
↑友人がこういう考え方教えてくれてで、すごく参考になった^^
2009/09/09(Wed) 22:51 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
自分で作って置いてあれですけど可愛いデザインですよね(w
相手のデザインセンスには脱帽です(w

kさん:
うん…今日も何か仕事いつもより頑張っちゃいましたよ(w
そっか…ありがたやハードル下げるのは確かに良いかも(w
ちょっとした事が実は尊かったりしますもんね。。
2009/09/09(Wed) 23:04 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
たいやきモチーフ、かわいいです♪
字、欠けてるんですか…?全然わからなかった!
普通に綺麗だと思いましたけど…^^;

消しゴムはんこに短歌にゲームw
はるさん多趣味でいいですねー^^
2009/09/10(Thu) 00:13 | URL  | ゆお #STEYbcFI[ 編集]
コメ返し♪
ゆおさん:
たい焼きモチーフ褒めて貰ってありがとうございます(w
うん…字のほんと削っちゃいけない所を削っちゃったり
結構近くで見るとアレな仕上がりなのです(w
実はこれに書道も加わるのですよ…(汗
うん…最近じゃ休み中何やろうか本気で悩みますからね…家ん中で(w
2009/09/10(Thu) 04:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
