☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日ゲームばかりをやって居た日。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
2009/09/05

快晴。秋晴れの空。
残暑と言う言葉が良く合う日。
まだまだ暑い日は続きそうである。

外から入る夜風が涼しい。
虫達は自らの季節を悟ったかの様に出て来て
各々草むらの中で声を競っている。
月明かりは雲に影って
夜は一層色濃く私を包む。
少し肌寒い。
窓を閉めよう。

たい焼き手拭いを作る際に
“ほっと屋”さんと言う手拭い屋さんで
白無地の手拭いを購入したのだが
作品の写真を投稿したらホームページに載せて貰えた。
http://www.hotya.net/content/category/04_00_work/

手拭い屋さんの店長さんに褒めて貰えたのは
とても嬉しかった。
まだ白無地の手拭いはあるので
また他の柄の手拭いを作ったら投稿してみようと思う。
花柄を褒めてくれていたので
花柄で手拭い作っても面白いかもな…。

一番最初につくった落款が欠けてしまう。
彫り方に問題があったり、材料が本当にただの
柔らかめの消しゴムだったりしたせいで
縁取りの線が欠けてしまった。
歌集にその他の作品に、あれこれ活躍してくれた相棒だけに
ちょっと寂しかった。
明日は落款作りかな…。
今度はもうちょっと強度の事も考えて作ろう。

土曜日。
今日は一日休みの日。

昨日は珍しく残業をして来たので
仕事が終わったのが11時頃だった。
今週は休んでしまった日が多かったので
その分の溜まった仕事を片付けていた。
結局片付け切らなかったんだけども…。

返って来て夕飯を食べて日記も書けず
一応パソコンの電源を入れて一言日記を更新して
そこで力尽きて眠ってしまう。
目覚めたのは朝の6時頃だった。
相当疲れて居たんだと思う。

そこから部屋に戻って眠る気にもなれず
今日はそのまま起きている事にする。
睡眠リズムは最早あって無い様な物である。

6時頃からはずっとパソコンの画面を眺めていた。
昨日はアクセス数の伸び率が凄かったので
かなり嬉しかった。

薬を飲んで11時頃までずっとパソコンと向き合って居た。
11時頃。
やっとパソコンの電源を切り
お風呂の準備をして入る。
明るくなってから入るお風呂もまた気持ち良い。
体の隅々まで洗う。
かなりさっぱりした気分になった。

お昼は今日も父がそうめんを茹でてくれた。
今日のそうめんはお中元の良いそうめんだったので
美味しかった。

午後。
天地人を見る。
秀吉の最後を看取る三成が可哀想で
ちょっとうるうるした。
最後に三成に出会った頃に戻ってしまう秀吉を
笹野さんが貫録ある演技で演じていた。
個人的には見事演じ切ったなぁ~と
尊敬の念を抱いた。

ラブプラスと言うゲームをドラクエと迷った挙句買ったのだが
やり始めたら面白く、すっかり夢中になってしまう。
中身は萌え萌え系のゲーム。
私自身あまり手を出さないジャンルではあるのだが
今回は面白そうだったので買ってしまった。
あぁ…これで私も二次元の世界に
足を踏み入れてしまったんだな…等と
ちょっと後ろめたい様な気分になった。
でも普通にゲームとして面白かった。

雑談のシーンで声が流れない所が
話を聞いて居る様で聞いて居ない男側の視点を
良く表している様な気がして面白かった。
無事二次元の恋人が出来、満足したかと思えば
このゲーム…それで終わりじゃないのである。
DSの機能を生かし、スキンシップを取ったり
場合によってはキスしたりも出来ると言う
彼女編が始まるのだ。
流石コナミが国民的ガールフレンドゲームと
謳うだけの事はある。
ただ、タッチの仕方が難しく
私の場合相手の機嫌を損ねる事の方が多かった。
何気に難易度が高いのである。
実際のキスも下手だと言われてるみたいで悲しかった。
まぁ下手だけどさ…。

結局2時頃から7時頃までずっとゲームに没頭していた。
速読トレーニングをやって置けば良かった。
疲れ目でしばらく目のピントが合わず霞んで居た。
私の目も衰えつつあるのだろうが
普通にゲームやり過ぎのせいだと思う…。

レッドカーペットを見る。
今日はあれこれ芸人さんで笑えた。
土曜日は気分が楽で良い。

8時頃。
家の裏で花火が始まる。
今日の花火は家のベランダから見る事が出来た。
今年の花火も綺麗だったが
毎年感動が薄れて行くのは
私が変な風に大人びてしまったからだろうか…。
9時頃まで花火はやっていた。

9時頃。
夕飯を食べる。
今日は肉野菜炒めとかぼちゃの煮つけだった。
納豆ご飯を食べる。
ビールは今日は飲まなかった。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

淀み無く空を割り落つ滝のごと己が命を我は生きたい
待ち受ける未知なる世界もお互いを励ます仲間が居れば歩める
泣きそうな明日を見つめ立ちすくむ自分のケツに蹴りを入れたい
孤高なる星は一際輝いて歩む誰かの目印となる
返信が待ち遠しくてほの暗い画面見つめる携帯電話

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が必要である。
短歌だけ考えていたらこんな時間になってしまった。
今夜は大人しく寝ようと思う。

明日も一日休みの日。
今夜はとりあえず眠って
明日は一日落款でも作っていようかと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


DSが楽しい代わりにPSPがホッタラケ(汗
ホッタラケの島に持って行かれてしまいそう…(汗


件のゲームがこれです♪(w
コメント
この記事へのコメント
はろ~、
DSのゲームしらないな~


「ときめも」なら しってるのに。
2009/09/07(Mon) 20:49 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
コナミと言えばときめもが有名ですもんね(w
これも同じ様な内容だと思います。
ただ、いちゃいちゃモードがあるっていう特徴があるのです(w
2009/09/07(Mon) 21:34 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
初めまして。
短歌については、分からないことがたくさんあります。でも響きがとても好きで、気分が落ち込んだ時に読むのも短歌(私の場合の”よむ”は”詠む”ではありませんが;)。
時雨空さんの短歌を読んで、自分が昔俵万智さんの「チョコレート革命」が大好きだったことを思い出しました。久しぶりにまた読んでみようかなぁ。。

私は個人的に、”淀み無く……”と”待ち受ける……”と”返信が……”が共感できました。直接的だから心にずんときますね。良い短歌だと思います。
2009/09/14(Mon) 22:33 | URL  | せあら #-[ 編集]
コメ返し♪
短歌自体はそんなに難しく感じる事無いんですよ(w
短歌は五七五七七以外にルールはないのです(w
チョコレート革命私も好きです(w
昔買ったのを読み返したんですけど昔とは印象が違ったのが面白かったです(w

共感して貰えて嬉しいです(w
直接的なのは私がそう言う表現しか使えないだけなのですよ(w
ありがとうございます(w
2009/09/15(Tue) 13:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
