☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいスタンプパッドを買った日。
2009年09月04日 (金) | 編集 |
2009/09/03

薄曇り。
昼間は蒸し暑かったが
朝晩はとても涼しい。
もうそろそろ羽毛布団を出して…って
今年は出したり仕舞ったりが忙しい。
それだけ夏が短かったのかな…
まぁ私が無精って言うのもあるんだろうけど…。

ほるナビと言う消しゴムはんこ専用の消しゴムと
布用の小さいスタンプパッドを8色新たに買う。

IMGP0734_edited-1_convert_20090904000119.jpg

ほるナビは消しゴムの表面が層になっていて
ほった後の彫り残しが判り易いと言う
消しゴムはんこ専用の消しゴムである。
…と言うか最早これを消しゴムと呼ぶのは間違って居るのかも知れない。
布用スタンプパッドはいつも使って居るバーサクラフトと
バーサマジックと言う不透明な物を買った。
紙にも転用出来る上に
一個200円~300円の間で買えるので
気軽に買えて何より集めるのが楽しい。
色もカラフルなので使うのが楽しみである。
朱に近いオレンジ色の“タンジェリン”と言う色は
やたら使う頻度が高いのでもう一個買ってしまった。
無地のロンTをセールで仕入れたので
また新たに花弁Tシャツを作ろうと思う。

木曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日は日記は早々に書き上げた物の
そのまま力尽きて眠ってしまい
目覚めたらもう朝だった。
そろそろ明け方も冷える様になってきた。
この生活を続けているといつか風邪をひいてしまいそうである。
直さないとなぁ…。
明け方にまた布団に入り眠る。

朝は今日も起きれず。
寝覚めは相変わらず悪かった。
睡眠時間自体は足りて居るのだろうが
多分質が悪いのだと思う。
やっぱりちゃんと布団で寝ないといけないな…とか思う。
一年前からこんな事言ってる気がする…。
ちょっとは進歩しよう…うん…。
しばらくぼんやりした時間は続き
結局今日も起き出したのは
起きる時間より2時間近く遅かった。

起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
今日も朝から頭のぐらぐら感は続き
朝御飯は食べる気になれなかったので食べなかった。
母が作ってくれたミルクティーだけを飲む。
仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えの手が止まり今日もぼんやりしてしまった。
何とか着替えて会社へ向かう。
ふらふらと玄関に佇んで居たら母に心配される。
何やってんだろうな…私…とか思う。
結局今日も2時間遅刻してしまった。
今週…と言うか休み明けの勤務態度は酷過ぎる。
普通首だよな…こんな事続けてたら…。

事務所は今日も蒸し暑かった。
冷房をかけてごみを出し
事務所の掃除は今日もサボってしまった。
モップが延々汚れない。
明日は出来そうにないからまた来週頑張るしかないな…。

午前中はぼーっとしてほとんど仕事に手がつかなかった。
書き置きを見てまた一人落ち込む。
休む場合はメモを残して置いて欲しいと言う物だった。
だがこっちもいちいち計画して休んでいる訳ではない。
やっぱり体調が悪いって思われて居ないんだな…とか思う。
しんどい。

森山良子さんのハートオブポップスと言うラジオ番組が
10月を持って終了してしまうらしい。
仕事中ずっと聞いていた番組だったのでかなり寂しい。
何で終わっちゃうんだろう…。

お昼は父が餃子を用意してくれた。
ご飯を食べる。
お昼はちゃんと食べられた。
薬が効いて居たのかな。

お昼を食べて午後。
何だかんだで山積みになってしまった仕事を
一つ一つ片付けて行く。

届いた請求書を開封する。
請求書は金額まで見ていられなかった。
支払いの事をやる。
いつの間にか抜かれていた請求書のせいで
合わなくなった支払い表に上司の文字で
私のせいであるかの様にあれこれ書いてあった。
いちいち苛立つ。
私の居ない間に後から直された分の事まで
こっちは知らないっつーの。

兄から社長に電話があったらしく
社長からお客さんからここ数日でお金が入るかも知れないと
聞かされる。
かなりの大金だった。
これなら下職さんにも無事支払いが出来る…と言う様な額である。
ただ、別の工事の分は遅れるとも言われた。
先々月の給料は来週出るらしいが
先月の給料はまたしばらく期待出来そうにない。
どうしたもんか…。

伝票立てを始める。
立てるのに集中力が続かず
かなり苦労した。
結局仕事終わりまでで半分も終わらなかった。
残りはまた明日…。
Mさんにまた催促されるかと思うと憂鬱である。

仕事終わり。
帰りにドラッグストアに寄り
母に頼まれていたビタミンEの錠剤とブルーベリーの錠剤を買う。

その後、ツタヤに寄り
ラブプラスと言うゲームを買う。

IMGP0735_edited-1_convert_20090904010313.jpg

萌え萌え系ゲームらしいが
面白そうで欲しかったのでつい買ってしまった。
寂しかったのもあるのだと思う。
やってる暇あるかなぁ…。

返って来て。
洗濯物を畳む。
何日も干してあったのをやっと取り込んだのだが
匂いは多分付いちゃってるだろうな…。
どうしたもんか…。

夕飯を食べる。
今日は冬瓜を煮た物と鶏肉をレンジで火を通したもの
あと納豆ご飯を食べた。
ビールはまた飲まなかった。
近頃ビールを飲まなくても大丈夫な体になって来た様である。
まぁ寝込んだりして飲む気がしなかったっていうのもあるけど…。
その分御飯を食べる様になってしまったので
カロリー的に言えば大して変っていないと思う。
そのまま11時頃まで眠る。
今日も疲れた。

もう以前の話だが
セロトニン再取り込み阻害系の薬(SSRI)は
人の攻撃性を増長させる…等と言う研究結果があるらしいと言うのを
ニュースで知った。(間違って居たらすいません。)
以前からその手の話は出ていて知っていたのだが
ヤフーのトップニュースになった時は流石に驚いた。
これには私の飲んで居るトレドミンも入っていた。
確かに心当たりはあるのだ。
ここに書いて居る上司への敵意や苛立ち、攻撃心は
もしかしたらトレドミンのせいなんじゃないか…と思える時もある。
ただし、これをヤフーのトップニュースで取り上げる事は
いささか違和感を感じた。
これはうつ病の人にとってもうつ病を知らない人にとっても
互いに誤解を生じるニュースだったんじゃなかろうか…。
これらの薬を飲む人間にとっては余計な不安を助長するし
うつ病を知らない人には、うつ病患者は危険…と言う様な
変な誤解が生まれてしまうんじゃなかろうかと
個人的には思った。
ニュースとしては、SSRI自体はうつ病治療に有効で
処方に従い適量服用して居る分には危険な薬ではないと
しっかり付け加えるべきなんじゃ無かろうか…。
あのヤフーニュースに関しては
うつ病に対する変に偏った誤解を広めてしまったんじゃないかと
今更ながら思った。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

カクテルを作るみたいにテーブルに並べる薬あれやこれやと
僕の指小さなその手で握りしめ傍に居るよと君の眼が言う
抱いていたつもりで居たが抱かれて癒されて居た私の心
抱き上げた笑顔の君が僕の名を拙い言葉で呼んでくれた日
赤ちゃんの天使の羽は生え替わりガキと言う名の子悪魔になる

今日はこの辺で…。
後半4首は幼い甥っ子の事を思い出して詠んでみた。
甥っ子ももう6年生…。
私に変な気を使う面白い子供に成長した。
もう立派なガキである。
まぁまだ可愛いから良いけど
思春期ももうすぐ…。
彼と自然に心を通わせられるのも
今だけなのかも知れない。
そう思うと凄く寂しい。
大人びてしまう彼を見るのは嬉しい半面
複雑な心境なんだろうな…とか思う。

明日も一日仕事の日。
明日は午前中からMさんが来るので
遅刻が出来ない。
かなり気が重い。
伝票は明日中に終わるだろうか…。
憂鬱だが頓服飲めば何とか乗り切れるかな…。
とりあえず頑張って乗り切ろうと思う。


何気にランキングカテゴリ増えましたけど
ブログ村の3つはどれか一個押してくれたら全部に票が入りますので
良かったらクリックしてやって下さい。管理人が喜びます(w


楽天市場 からふる屋 『バーサマジック』

ピンクグレープフルーツと言う色です…カワユス…(w
コメント
この記事へのコメント
いつも 聞いてたラジオが 終わるのは さみしいもの 

わかりますよ~、

ぼくも ラジオ好きだから、
2009/09/04(Fri) 21:21 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
寂しいですよね…私もラジオ好き(w
このハートオブポップスって言う番組は
20年以上続いている番組らしくて
もう私が仕事始めた時には常にあった番組なんですよね…
それだけにかなり寂しいです(泣
2009/09/05(Sat) 00:29 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
“赤ちゃんの天使の羽は生え替わりガキと言う名の子悪魔になる”
この歌の心情わかる(拍手)
2009/09/05(Sat) 12:18 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
私は甥っ子を想像して作ったんですけど
ほんと喋る様になって
赤ちゃんからガキに成長した時は
嬉しさと寂しさで複雑な気分になったのを
覚えています(w
2009/09/05(Sat) 19:55 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
