☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
相変わらず沈んで居た日。
2009年09月03日 (木) | 編集 |
2009/09/02

一日曇り。
すっきりしない天気。
今日は一日中空が暗く、肌寒かった。

虫の鳴く音が外から聞こえて来る。
秋なんだな~…と改めて当たり前の事を思う。
日々は過ぎていく。
このままで良い筈が無いと思い続けて
結局今の今まで来てしまった。
友人からのメールに“生きてるだけで良いんです”とあった。
せめてちゃんと生きないと…。
そんな事を思いつつ…
今日もだらだら…ふにゃふにゃ…。
やっぱり私ってただの怠け者なだけなのかな…。
何やってんだろう…私…。

水曜日。
今日も一日仕事だったのだが
朝から頭のぐらぐらした感じが出て
結局仕事を休んでしまった。
台風はもう過ぎたと言うのに…。
今日は空が暗かったのでそのせいかも知れないが
天気一つでいちいち揺れ動く気持ちに翻弄されてばかりである。
使えないな…私…。

昨日は日記を10時頃書き始めて
すぐ眠ってしまい目覚めたのが深夜の3時頃だった。
睡眠リズムがぐちゃぐちゃなのはもうどうしようもなかったので諦め
日記の続きを書く。
結局朝の5時頃までかかってしまった。
部屋に戻り、眠るつもりも無かったのだが
頭が重かったのでそのまま横になっていると
いつの間にか眠ってしまった。

朝は8時頃目が覚めるも
頭の重い感じは取れず、何度も体を起こしては
また横になると言うのを繰り返していた。
そんな事をやっている内に時間はどんどん過ぎて
10時前になってしまった。
早く休むなら休む旨を伝えなければいけないと言うのに
またMさんの返信が返ってくるのが怖く
暫く躊躇していた。
こんな事で会社に行けない自分が情けなかった。
人と向き合うのが辛い…。
短いメールに込められている怒りの感情を
受け止めきれない。
こっちだって好きで休む訳じゃないのに…。
普通にずる休みの様に扱われている現状がとても辛い。

考えれば考える程頭がぐらぐらして
どうしようもなくなった。
勇気を出して休む旨を社長とMさんにメールする。
結局11時頃まで起き出せなかった。
何やってんだか…。

起き出して薬を飲む。
午前中は何もする気になれず
ぼーっとパソコンを眺めていた。

お昼は母がラーメンを作ってくれた。
美味しかった。体が温まった。

午後。
薬を飲む。
少しだけパソコンを見て
その後は眠気に抗えずそのまま眠ってしまう。
結局今日もその後半日起きれなかった。
6時頃まで眠る。

6時頃。
まだ頭がぐらぐらしていた。
起き出してまたパソコンを見る。

夕飯を食べる。
今日はたことわかめの酢の物、鶏肉をレンジで火を通したものと
かぼちゃの煮つけ、あとたまごかけご飯を食べた。
ビールは今日も飲まなかった。

結局今日も眠ってばかりで何も出来なかった。
空虚な一日である。
ただ一日寝込む様な今の状態が
普通であるとも思えない。
結局私の病気って何なんだろう…。
やっぱりただの怠け病なのかな…。
少なくとも周りにはそう思われている様だし…
ただただ辛い。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

やれる事毎日一つ続けよう生きてく事はその積み重ね
情けなく今日も命を繋ぐだけ食べて眠って日記を書いて
吹き荒ぶ風の冷たさ音を立て軋む心をこの歌に込め
切り捨てる所詮凡庸なる歌の中にこそある我の本心
ありふれた言葉で作る我が歌は世界に一つなれど凡庸

今日はこの辺で…。
今日は何にも浮かばなかった…。
頑張って作ってみたがあまり良い歌は出来なかった。
何だか自分の世界に閉じ籠っている感じ…。
外に出てないから余計かな…。

生きて居られるだけ幸せなのかもしれないけど
時々人のちょっとした悪意に吐き気を催す事がある。
自分の中にも同じ様な感情があるから余計なのだろう。
ぬくぬくと育って来た私は
やはり母の言う通り育ち方を間違ったんだろうか…。
死ねって言われてんのと一緒だよな…ほんと…。
希望なんて何処にも見出せない。
あるとすれば似た様な形の物だけである。
甘いばかりの言葉に馬鹿みたいに騙されて
私は結局だらだらとこの意味の無い命を繋いで行くのだろう。
何で生きてんだろう…私…。

明日は一日仕事の日。
事務所に一人で気は楽だが
仕事が滞っている事を指摘する書き置きが
Mさんや上司の苛立ちの分だけ
また机の上に沢山溢れている事であろう。
それをいちいち受け止めなきゃならないのが今から憂鬱である。
しんどいが頑張って乗り切ろうと思う。


優しい人になりたかった…ただそれだけなんです。
でも結局私の手に出来た物って…何だったんだろう…。
コメント
この記事へのコメント
過ぎたるは及ばざるがごとし―
ちょっと考えすぎじゃな~い!?もっと気楽にいけば―
2009/09/03(Thu) 14:39 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
うん…そうかも知れないですね(汗
ちょっとぬかるみにはまり中です(汗
2009/09/03(Thu) 15:04 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントありがとうございました。
本当にもう秋ですね。秋の虫の声も夜なんかには聞こえてきます。
朝晩は本当に涼しくというより寒い感じの日もあります。お互い風邪ひかないようにしましょうね。
2009/09/03(Thu) 17:30 | URL  | りんだ #afXvPe0k[ 編集]
これって
わたくしのことかしら?^^

でも、ほんとそう思うよー

2009/09/03(Thu) 22:04 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
りんださん:
こちらこそ♪訪問&コメントありがとうござます(w
うん…昨日は長袖を着て寝ました…寒くって(汗
風も何だか秋めいてきちゃって今年は秋が来るのが早いなぁ…なんて(w

kさん:
そうそう(w
生きてるだけで良いのかな~ってちょっと思えたんです(w
2009/09/03(Thu) 23:18 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
世の中見たら順調過ぎるくらいに思える人は沢山います
頑張れとか怠けてるとか思う人や言う人もいるでしょう
分からないからです。きっと・・・
同じような経験をした人や周りにそんな人がいないと病気にしても色々なことも分からないものです
今は、自分を追い込まず柳のようにその日の気分で暮らせばいいと思います
何かひとつでも出来たら〇として^^
波はあります
どうか、自分を責めたりしないで♥
確かに外の風にあたると少しリフレッシュできるような気がします
面倒だと思っても少し散歩してきたらスッキリしたり^^
庭に出てみるだけでも少し違いませんか
ご飯が美味しい思えて食べられるだけでも〇です
蝦夷菊のデザインの消しゴムはんこ・・・
本当にその通りの図柄(*⌒ー⌒*)
歌は無理に作ろうとするとダメですよね
分かります
ふわーと自然と出て来たのが良さそうな気がします^^私の場合^^
おやすみなさい☆
2009/09/04(Fri) 01:46 | URL  | ノエル鷺草 #-[ 編集]
コメ返し♪
ノエル鷺草さん:
そっかぁ~…私ちょっと周りの目とか気にし過ぎなのかも知れないですね(汗
判んない人はとことん判んない病気ですからね…確かに(汗
そうですね…なるべく出来る事を増やして行ける様やって行こうと思います。
うん…閉じ籠ってて思うのは
人は風を感じないといけないなぁ~って事で…
だからなるべく晴れた日はちょっとでも外で伸びしたりして居ます…猫か(w
蝦夷菊褒めて貰えて嬉しいです(w
歌は鼻歌みたいに作れるのが一番ですよね…ほんと(w
2009/09/04(Fri) 03:22 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(Fri) 13:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
