☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また深い落ち込みにはまった日。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
2009/09/01

快晴。台風一過。
一日とても暑かった日。
夏の名残りの蝉達は
最後の愛の歌をじいじいと歌っている。
彼らも夏の終わりを感じて居るのだろうか…。
今は夕方から聞こえて来る草むらに集く虫達の声の方が
目立つようになった。
りりりりり…りゅりりゅりりゅり…りんりんりん…
鳴いて居るのはこおろぎかな?鈴虫かな?
どの虫がどう鳴いて居るのかは判らないが
もうすっかり季節は秋めいて来ている。

今朝は明け方は肌寒かったのに
朝になると急に蒸し暑くなり
あまりの気候の変動に体が付いて行かず
午前中はずっと頭がぐらぐらして居た。
どうも気圧の変動に弱いらしい。
ほんとどうにかなんないもんか…この体…。
情けない事この上ない。

今日の消しゴムはんこ…。

今日は無地の手拭いに押してみた♪
まぁ柄自体は前にハンカチで紹介したんであれなのだが…。

IMGP0731_edited-1_convert_20090902003201.jpg

全体像はこんな感じで…

IMGP0732_edited-1_convert_20090902003258.jpg

近付くとこんな感じ…

IMGP0733_edited-1_convert_20090902003357.jpg

カップル誕生…。

と言う事でたい焼き手拭いである。
相変わらずランダム押しは苦手なので
ちょっぴり規則性を持たせて
所々に遊びを入れた感じになっている。
ただこの手拭い…手拭いとしては致命的な弱点を持っている。
姉に言われて気付いたのだが、
この手拭い…裏は真っ白なのである。
普通手拭いと言うのは柄を染め抜いて仕上げる物なので
両面に同じ模様が浮き出る形となる。
しかし個の手拭いは裏までインクが染み渡って居ないせいか
裏面は真っ白なのである。
これは盲点だった。これは消しゴムはんこの良い部分でもあり
悪い部分でもある。
裏面に押せば済む話なのだがあまりにもめんどくさいので
とりあえずはリバーシブルの手拭いと言う事で使って行こうと思う。
うむぅ…新たな問題だ…。

火曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日は台風が近づいた影響からか
体調が悪く、丸一日寝込んでしまった。
仕事には行けず、日記も書けなかった。
文字通り、何かをやろうとする度にだるさが出て
眠ってしまうと言うのを繰り返していた。
悪夢ばかり見る。
大鎌で人の首を切り落として行くと言う夢は
目覚めてからも暫く気分が悪かった。
夜もまた明け方頃までパソコンの前で眠ってしまい
結局目覚めたのは朝の4時頃。
それからお風呂に入って布団に入る頃には
もうすっかり夜も明けていた。
部屋に戻って寝直す。
眠ってばっかりなのにまた眠れた。

朝は起きれず。
正確には時間には目覚めた物の
頭がぐらぐらとしてなかなか起き出せなかった。
天気はとても良い日だったのに体調は最悪だった。
結局起き出したのは起きなきゃいけない時間より
1時間も遅かった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がハムときゅうりを用意してくれたので
トーストを一枚焼き挟んで食べる。
仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えの手が止まりまた動けなくなる。
仕事に行きたくない感じがまた出て来た。
着替えようとすれば頭がぐらぐらとし
なかなか着替えられなかった。
無理やり着替えて仕事へ向かうも
頭がぐらぐらする感じは続き
母に心配される。
こんな自分が嫌だった。

事務所は今日も茹だる様な暑さだった。
冷房をかけて早速仕事を始める。
上司とMさんの書き置きが沢山残っていて
また頭がぐらぐら…。
何でも仕事は至急至急至急…。
軽い吐き気が出る。
下職さんへ支払いを待って貰うFAXを送る様にと書いてあった。
きのうMさんに仕方なく頼んだ仕事なのに
上司の差し金なのかMさん自身の判断なのか
意地でも私がやる様にと書いてあった。
これこそ至急の仕事なのに…。
結局休むなって事ですか?
かなり辛かった。
こっちだって好き好んで休む訳じゃないのに…。
また気分が悪くなった。
何処までも追いかけて来る仕事…。
それをこなせない自分。
もう誰とも顔を合わせたくない気分になる。
もうしんどい…消えたい…。
今日は一日そんな事ばかり考えていた。

お昼は父がたっぷりそうめんを茹でてくれた。
から揚げも買って来てくれた。
美味しかった。

午後。
下職さんに送るFAXの文章を作る。
ほとんど上司の書いた通りにしか書けなかった。
指示通りにしか動けない。
そんな自分の事を考えたらまた消えたくなった。
全部自分のせい…悪いのは全部私…
もう生きているのがしんどい…。辛い…。
必要とされて居る事が逆に今の私には
重荷にしか感じられない様である。
また軽い吐き気がする。
明日はまた会社に来れないかもな…とか思う。

下職さんにFAXをする。
こんな曖昧な内容のFAXをして良い物なのか判らなかったが
お金が無いのだからしょうがない。一件一件送るのは
かなり手間がかかった。
上司もMさんもやりたがらない筈である。
4時頃までかかった。
危惧していた文句の電話は何処からもかかって来なかった。

伝票立てやら経費の仕分けやら
やる事は沢山あったのに、何一つ手に付かず
封書の開封等簡単な仕事をして
残りの時間はほとんどパソコンを眺めていた。
動かない画面をただただぼんやりと眺める。
自分でも何をやっているのか良く判らなかった。
もうこんな自分が嫌である。

仕事終わり。
1時間程残業するも
仕事自体は何一つ進まなかった。
至急至急至急…至急の文字が頭の中をぐるぐるする。
もう疲れた…消えたい。

帰って来て。
とりあえず着替えて気分をリセットする。
友人に頼まれていたTシャツのデザインを
あれこれ考える。
とりあえずメールをしておいたが返信は明日かも知れない。
ちょっと寂しい。

夕飯を食べる。
今日はレバニラ炒めと豆腐の冷茶漬けだった。
ビールは飲む気になれなかった。

たい焼きの手拭いを作る。
ランダムで押すのは大変だったが何とか綺麗に出来上がった。
アイロンをかけて仕上げ。
後は洗濯で落ちないかどうかである。
まぁハンカチの時大丈夫だったから多分大丈夫だけど…。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

赤ペンで残る上司の書き置きの至急の文字に押し潰されて
指示が無く動けぬ我はリモコンの無いラジコンカー消えて無くなれ

今日はこの辺で…。
今日は何を考えても駄目そうである。

明日は益々会社に行きたくない。
待ち受ける仕事も二人の上司も
考えただけで胃がむかむかして眠れない。
もう自分を消してしまいたい気分でいっぱいである。
何で生きてるんだろう…私…。
こんな事一つ耐えられない…。
消えたい。生きてるのが嫌である。

明日も一日仕事の日。
とりあえず頑張って起きてそれから考えようと思う。
行けそうにないけど…。


頭が痛いです…。
ちょっと眠れたけどまたこんな時間に目覚めてしまいました。
もうあれこれしんどいです。


楽天市場 ほっと屋 『手ぬぐい 梨園染 無地 白』
今回白手拭いを買ったお店はこちら♪
コメント
この記事へのコメント
コメント書きにくい記事なのですが、
頑張って書いてみようとはじめました・・・

この鯛焼きくんの消しゴム判で赤ちゃん用のヨダレ掛けを作ってみたらいかが?!、
それだと片面でけっこうだもんねっ!

お昼のたっぷりそうめんを食べたいなぁ~・・・よだれもの

文字に押しつぶされる気持ちわかるなぁ~・・・
ラジコンが故障してるんだからしょうがないよ・・・
2009/09/02(Wed) 22:17 | URL  | 淡青 #pDmV/urE[ 編集]
体調が上向いてくれば、仕事に向きあう気持ちも変わってきますよ。明日、会社いける気分になるといいですね。僕は、9日のiPodの発表と、もしかすると、タブレットPCも発表があるかもしれない、と思って、それだけを楽しみに、毎日を乗り切っています。
2009/09/02(Wed) 23:19 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
コメ返し♪
淡青さん:
そうですね…何か疲れてるみたいです。

天狼星さん:
うん…そうだと良いんですけどね…
何か自分がただの怠け者の様な気がして
また一人凹んでいました。
そっか…9月に発表だって噂でしたね(w
私もそれまで頑張ろうかな…。
2009/09/03(Thu) 01:40 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
