☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
衆議院の選挙だった日。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
2009/08/30

曇りのち雨。
夕方頃より大粒の雨降り始める。
台風が近づいて居る。
体調が悪い。
今日は一日寝込んでしまった。

庭の朝顔が午後になると色が変わる事に
今日初めて気がついた。
青から紫へ徐々に変わっていくらしい。
写真を撮ろうと思ったが忘れてしまった。
明日は流石に咲いて居ないだろうな…。

今日は何も出来なかったので手抜き…
今まで作ってきたはんこ達…

IMGP0725_convert_20090830233901.jpg

落款に…

IMGP0726_convert_20090830233944.jpg

動物シリーズ&桜…

IMGP0723_convert_20090830233759.jpg

たい焼きセットには新たに子たい焼きが仲間入り…

IMGP0727_convert_20090830234032.jpg

そして猫はんこと花…

消しゴムはんこの保存には主に紙製の箱を使っている。
プラスチックの箱の方が入手し易いのだが
近所のダイソーで紙箱を見つけて以来それに入れる様にして居る。
と言うのも、元々消しゴムと言うのは
プラスチックに長時間接触させていると
溶けてくっついてしまうと言う厄介な性質を持っているのだ。
ただ、もしプラスチックの箱を使いたいのなら
一個一個を紙に包んだりすればお互いにくっついてしまうのも
防げるらしい。

消しゴムはんこの保存には直プラスチックはご法度!!

…と言う事で手抜き記事でした。

今日は何だかアクセス数が凄かった。
みんな恋ばなが好きなんだろうか…。
今日はブログを移転して2ヶ月目の記念日…。
いい記念になった。

日曜日。
今日も一日休みだった日。

昨日は何だかんだ深夜まで日記を書いて居て
なかなか眠れなかった。
片思いの相手への想いを淡々と綴って居たら
結構な長さになってしまった。
どんだけどろどろしてんだか…私…。
生活リズムは本当に何とかしないといけないが
ちょっと諦めて居る部分もある。
多分日記を書く習慣を続ける限り
この傾向は続く様な気がする。

書き終わってからまた眠ってしまい
結局部屋に戻り布団に入ったのは6時前だった。
ほとんど朝である。だめだめだ…。

朝は9時半頃目が覚める。
ワンセグに仮面ライダーの最終回を撮って置いたのだが
またちゃんと撮れていなかった。
父か母が勝手に部屋に入り
ワンセグアンテナの位置を変えてくれたので
新たに設置し直してから調子が悪い。
何だかなぁ…。

何とも消化不良だったのでユーチューブで探したら
早速アップして居る人がいて慄く。
でも完璧なアップで無かったらしく
シーンも途切れ途切れだった。
ディケイドの核心部は12月の映画に持ち越しされた様だった。
テレビ版はテレビ版でしっかり終わって欲しかったので
ちょっぴり消化不良だった。
でも雄介が敵に回ってしまうシーンはかなりショッキングだった。
そんな感じで11時頃までネットを見たりして過ごして居た。
やっと起き出す。

起き出して薬を飲む。
顔を洗い久々にトロステを見る。
PS3の電源を久々に入れた気がした。
相変わらず面白い。
耳勉強法の事がやっていて
興味深く見る。
こっちは脳内音読を勧めて居た。
でも速聴っぽい事も勧めて居たので
結局はどれも脳を使うんだな…とか思う。

お昼は父がまたうどんを茹でてくれた。
久々の豚肉入りのつゆのつけ麺だった。
美味しかった。

午後。
DSの速読ソフトをやる。
なかなか上達しない。
一時は2倍まで上がったのに
そこからどうも伸び悩んでいる様だ。
相変わらず脳内音読の癖は取れない。
何かコツの様な物があると良いんだけど…。
脳内音読癖を取るにはどうしたら良いんだか…。
そのまま疲れて3時頃まで眠る。

3時頃。
母が早めに選挙に行って来てしまいたいなどと言い出し
仕方なく重い体を起して起き出して
着替える。

3時半頃。
家族で選挙会場へ向かう。
投票はややこしかったが何とか間違えずに済ませた。

帰りにスーパーに寄り買い物をする。
私はレモンティーとお菓子を買って貰った。
子供か…。

帰って来て。
お菓子を食べたら眠くなり
また7時頃まで眠ってしまう。

天地人を見る。
三成が秀吉の死の間際に涙するシーンは
ちょっとじーんとしてしまった。
最後を知っているだけに余計に可哀想に思えた。

夕飯を食べる。
今日は焼き秋刀魚とかぼちゃの煮つけだった。
納豆ご飯を食べる。
今日もビールは飲まなかった。

選挙は結局自民党の大敗らしい。
政治の事は判らないが、民主党が政権を取り
これから日本がどうなって行くか…
変わった事への希望よりも
不安の方が大きいと言うのが正直な所…。
結局どうしようもなくなってしまうんじゃないかと
自民党のやってきた事も酷かったが
果たして民主党はこの難局をどう乗り切るつもりなんだろう…。
マニフェストには甘い事しか書いて居ない…。
とても不安である。

台風が近づいて居る。
明日の体調が凄く心配…
益々起きれないか…眠れないか…
どっちかだろうな…。

今日も短歌を詠んで居ない
今考えてみようと思う。

日の光浴びて赤々色付いて甘く実ったちっちゃい太陽
今日もまた生きて居るから泣いた日も大事にするよ悲し過ぎても

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲の余地がありそうである。
今週中に短歌が溜まらない内に歌壇に送ってしまおうか…。
短歌は楽しい。でも難しい。

今日はさっさとお風呂に入って早く寝ないと…。
でもやりたい事がまた出来てしまった。
作りたい消しゴムはんこもまたアイディアが出て来た。
とりあえずTシャツと新しいスタンプパッドが欲しい。

明日は一日仕事の日。
台風の事もあり、
かなり憂鬱だが頑張って行ってこようと思う。
明日も一日頑張って乗り切ろうと思う。


欲しい物がいっぱいー♪給料早く出てくれー(汗
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです。クルルのロックスター(犬)ブログのミサです♪私もとうとうブログのお引っ越しを終えましたから、報告しますね。
これからも宜しくお願いします♪
2009/08/31(Mon) 11:01 | URL  | misamisa #-[ 編集]
その朝顔うちにもありますb 
今年はすごく茂ってリビングのいい日よけになっています^^
2009/08/31(Mon) 20:02 | URL  | なみ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
misamisaさん:
ミサミサさんいらっしゃいませ♪
二人のわんこは相変わらず元気ですか?(w
引っ越し完了したのですね♪
早速見に行きまーす♪(w

なみさん:
可愛い形ですよね…あの朝顔(w
今年は何が良かったんですかね?
うちでも毎日のように楽しませてもらいました(w
日よけに朝顔とは粋ですね(w
2009/08/31(Mon) 20:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
大阪は 台風は だいじょうそう、

ディケイドって もう おわりですか、仮面ライダーも 半年ペースに なるのかな~、
2009/08/31(Mon) 21:08 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
そっちは暴風域に入らなかったみたいですね(w
何だかこれからの仮面ライダーは秋スタートの秋終わりで映画で最終回…みたいな感じにしたいから、ディケイドはその為に初めから短く作られたみたいです(w
だから今度の仮面ライダーWは一年間みたいですよ(w
2009/08/31(Mon) 21:12 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんにちわ。
体調、大丈夫ですか?
天気とか気圧なんかが関係する人もいると聞いたことがあるので、時雨空さんもそうなのかなあと思いました。
台風の後に、キレイな秋晴れが広がりますように!
2009/09/01(Tue) 12:31 | URL  | こはる** #-[ 編集]
お久しぶりです。やっぱりすごい手先が器用ですね。はんこすごいプロが作ったみたいに上手ですね。
2009/09/01(Tue) 21:38 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
コメ返し♪
こはる**さん:
そうなんですよ…気圧の関係で体調が悪くなったりが結構あって(汗
昨日は一日寝込んでいました(汗
一応一回起きたんですけど日記書く元気は出ませんでした(汗
そうですね…まぁこの時期が過ぎれば落ち着いてくるでしょう(w

蜂蜜とイチゴさん:
いや…一個一個を良く見ると実は
切り込みが入っちゃいけない場所に入ってたりして
結構雑な作りだったりするのです(w
でもそう言って貰えて嬉しいです♪ありがとうございまっす(w
2009/09/01(Tue) 23:27 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
