☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私は気が多いな…とか思った日。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
2009/08/29

晴のち曇り。夕方頃少し雨。
台風が近づいて居るせいか
午前と午後で天気ががらりと変わった。
明日以降は雨が降るらしい。
選挙は大丈夫かな…。
とても蒸し暑い気候。
まだ扇風機は仕舞えないな…。

庭の朝顔を久々に見る。
葉の影に隠れて最後の花芽を一生懸命咲かせていた。
可愛かったので写真に撮る。

IMGP0719_edited-1_convert_20090829214815.jpg

でももう今年の朝顔も終わりかも知れないな…。
今年は何だかんだでいっぱい咲いて楽しませて貰ったので
まぁ良いか…。

蝦夷菊のデザインの消しゴムはんこを作る。
作りたかったがなかなかデザインが決まらず
作って居る時間も無かったので悶々として居たのだが
やっと今日作る事が出来た。

IMGP0722_edited-1_convert_20090829214908.jpg

初の2色押しはんこに挑戦してみた。
半径2㎝弱の小さいはんこなので
一個だと押しても地味なのだが
本物の蝦夷菊同様、色んな色を混ぜると
結構綺麗に見えるみたいである。

今後作りたい物…
猫の足跡と、どこでもいっしょのトロが彫りたい。
私の腕で何処まで可愛く作れるか正直微妙なのだが
楽しんで作ってみようと思う。

土曜日。
今日は一日休みの日。

昨日は週末と言うのもあり
日記はなかなか書く気力が湧かなかった。

そんな中、大好きなブログの友人からメール…。
『最近全然メールくれないんだね…』と
とてもきゅんとする事が書いてあったので
言い訳混じりのメールを返す。
メッセしたいね~と送ったら
今夜しませんか?と返ってくる。
ちょうど時間を持て余して居たので了解する。

元々同じブログで交流のあったその友人。
私の憧れのブロガーさんであったのだが
お笑いランキングで頂点を極めた所で
ブログと言う物に早々に見切りをつけてやめてしまい
それ以来、あまり交流が無く寂しい思いをしていた。
メールアドレスを知ったのも実は最近の事である。
そのメールすら私は送るのを躊躇い
一人で寂しい思いを感じて居た。
何だかんだで気の多い私の
片思いの相手の一人だったりする。

久々のメッセは短い時間だったがとても楽しかった。
お互いの写真を見せ合ったり、ブログの画像を見せ合ったりして
楽しんで居た。
とても綺麗な人なので写真を見て居るだけで
どきどきとしてしまった。
懐かしい気持やら、友情やら、愛しい気持やら
色んな気持ちがない交ぜになってまた一人悶々としていた。
実は以前見せて貰った写真は加工後で
加工して居ない方の写真もこっそり見せてくれた。
自分では加工後の方が良いからと言っていたが
加工して居ない写真も正直綺麗だと思った。
いつか一緒に飲みたいけど
多分会ってはくれないんだろうな…。
まぁ夢の一つとして取って置いたら良いかな…。

『好きだ』と言う度に『私めんどくさいよ?』と
やんわり断られて居る。
普通に恋愛対象として見られないと言うのもなかなか悲しい。
でもめんどくさくても良いから付き合ってよ…とは
自信が無くて実はなかなか言えなかったりする。
想いってなかなか通じないもんなんだな…。
でも私としてはそのめんどくさい部分も
その人の魅力の様な気がしてならない。
歪んでいる様に見えるのは間違いで
実際求めて居る物はまっすぐで濁りの無いもの…。
そんな気がする。
そう言う人は総じて魅力的である。
今度はつまんない事でもメールしてみようかな。
時折メールする関係…。
その位でも今の私には十分な気がする。

1時半頃メッセンジャーを閉じて
しばらくネットショッピング等をして
パソコンの電源を切ったら眠くなり
そのままパソコンの前で眠ってしまう。
ホラー映画の様な夢を見てちょっと怖かった。
結局昨日も明け方まで眠ってしまった。
5時頃部屋に戻りまた眠る。

朝。
9時頃目が覚める。
しばらく布団の中でぼーっとして居た。
幸せな夢を見た気がしたが忘れてしまった。
10時頃起き出して来る。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを入れてくれたので
それを飲んでからお風呂に入る。
体の隅々まで洗う。
かなりさっぱりした。
胸にぽつぽつと汗疹が出来てしまっていた。
プリントTシャツのせいかな…。

今日のお昼は母が作り置きのカレーを温めてくれたので
それを食べる。
結構美味しかった。

午後。
1時頃までDSの速読ソフトで遊ぶ。
こんなのでトレーニングになっているのか
正直判らないのだが点数はやや上がった。
普通のトレーニングとゲーム式トレーニングを
交互にやると結構上達するらしい。
一週間ぶりにやったが疲れる感じが今日は無かった。
ちょっとは眼筋も鍛えられたかな?

天地人を見る。
今日の話もなかなか良かった。
あれだけ大切に思っていた越後を
家臣と共に離れなければならなくなった
兼継の複雑な思いが良く出て居た。

洗濯を始める。
今回はそれ程溜まって居なかった。
ここ最近は洗濯洗剤が良い匂いの物に変わったので
ちょっと嬉しい。
うちは決まった洗剤を使っている訳ではないので
また来週は無くなっちゃって違う洗剤かも知れないけど…。

消しゴムはんこを作り始める。
今回はずっと作りたかった蝦夷菊をモチーフに
デザインから作ってみる事にした。

IMGP0696_convert_20090822233537.jpg

花と言うのはデッサンは簡単だが
はんことしてデザインを単純化するのが
なかなかこれで難しかったりする。
まぁ何でもそうなんだけども…。
猫はんこ以外で新たにデザインをするのは初めてだった。
で、出来たのが上でも紹介したこちら…

IMGP0722_edited-1_convert_20090829214908.jpg

母や姉に見せたら可愛いと言ってくれたので嬉しかった。
でもそろそろもうちょっと大きいはんこにも挑戦したいな…とか思う。
はんけしくんデビューは何を作ろうか…。

栃木の姉よりメール。
前に送ったTシャツの画像を見て
たい焼き模様で作って欲しいと依頼があったのだ。
面白そうなので了解する。
その際、Tシャツのサイズが判らなかったので
聞いておいたのが返ってきた。
子たい焼きのはんこも作ってみる。
なかなか細かいのが出来た。
どんなTシャツのデザインにしようか今だに悩んでいる。
ランダム押しなら簡単で良いけど
手拭いはともかくTシャツに合うかどうか…。
とりあえず手拭いを作ってみてから考えようと思う。

結局洗濯物を干しつつも
夕方頃まで消しゴムはんこにのめり込んで居た。
読書がしたかったが結局今日はDSの速読ソフトの
文章を読んだだけだった。

レッドカーペットを見る。
今日も面白かった。
すっかり少年少女のファンである。
二人にはてっきり彼氏が居ると思っていたが
話の様子だと居ないらしい。
何となく不思議だった。
二人ともチャーミングだと思うけどな…。
何でだろう…仕事忙しいから?

夕飯を食べる。
今日は夏野菜の卵とじと目刺しの焼いたものだった。
目刺しは嫌いではないのだが、特別好んで食べたくも無い。
今更献立に口出しするつもりもないが
困窮してる感が前面に押し出されたメニューの様に思えて
ちょっと暗い気分になる。
でもまぁ江戸時代だと思えば…
ん~…どうなんだ…それも…。
何となく気分を変えたくてラーメンを作って食べた。
ビールは今日は飲まなかった。

不思議発見で信長の事がやっていた。
個人的には古建築の継ぎ手の所が見ていて面白かった。
組み木細工の様に組まれた継ぎ手は見て居て感動する。
槍がんなも実際使っている所を見たのは初めてだったかも知れない。
ちょっと感動した。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

喜びも悲しみも皆自らが選び心に招き入れてる
表情に歳相応に射す影も愛しい君の携帯写真
鮮やかな花弁の色もその影も美しき薔薇凛と咲く君
伝えよう素直な気持ち『綺麗だね』なんてなかなか言えないからさ

今日はこの辺で…。
今日もとりあえず2首のノルマはクリア…。
ただ一日2首じゃないけど…。
一日二首もなかなか難しい物である。
今日の短歌ももうちょっと推敲が必要っぽい…。
また短歌の本読んでみようかな…。
またこんな時間になってしまった…。
さっさと寝ようと思う。

明日も一日休みの日。
明日は選挙である。果たしてどっちが勝つか…。
どっちが勝っても何だか未来の不安定さは変わらない気がするけど…。
どん底はまた掘れってか?
いい加減しんどいっつーの…。
明日は仮面ライダーも最終回だ。
ちゃんと撮れてると良いけど…。
明日は何して過ごそうか…。
書道と読書かな…。
とりあえずゆっくり体を休めようと思う。


恋は多いけど一個も成就した事無い私です(w


しょぼん買いました♪
明日はこれ見ながらひらがなの練習したいと思います(w
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
蝦夷菊のはんこ、かわいいですね~^^
なんか、着物の柄にもなりそうな感じです。

>表情に歳相応に射す影も・・・
これがいちばん好きだなぁ~^^
今の時雨さんの気持ちそのままなんじゃないかと
思ったり・・・(*^▽^*)

ではでは~^^ノシ
2009/08/30(Sun) 07:22 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
疑惑w
おはよ~ござます(^O^)/。
蝦夷菊キレイですね。
色も形もキレイ☆

うちの元相方のなおは大抵昼近くまで寝てる
でも好きな所に行く時は行商人のように朝っぱらから張り切ってる!w
これも一種の“気分変調性障害”かも知れないと密かに思っております。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/08/30(Sun) 07:43 | URL  | まっとし君 #-[ 編集]
おはよーぐると
Tシャツ依頼もできるのw  私はね~、カエルTシャツがいい! 笑

着払いでよろしくw  サイズはMでw

お返しは、福岡銘菓でよかかしら♪w
2009/08/30(Sun) 09:11 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
sarahさん:
ありがとうございます♪
デザイン自体は単純な物なんですけどね…
いっぱい押したら結構可愛く仕上がりました(w
うん…ほんと素直に綺麗だなぁ~って思ったのです(w

まっとし君さん:
ありがとうございます(w
花を見ていてずっとはんこのデザインにしたいな~って思っていたんです(w
うん…私のケースはちょっと変かと思ってたけど
こう言う好きな事には張りきれる現代うつ病って増えてるらしくて、最早病気なのかすら自分でも良く判らないです(汗

kさん:
いつの間にかTシャツ屋さんになっちゃったようです(w
カエルTシャツほんとに作りましょうか?
白Tシャツで良いならすぐ…(w
着払いで良いの?(w
うんうん…んじゃ~また時間が出来たら作ってみます(w
2009/08/30(Sun) 22:22 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
あらぁ
いいんですか?!(わーい☆)
白TでOKです^^

福岡銘菓は、、、何がよかろうか?
いろいろあります^^
2009/08/30(Sun) 23:03 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
kさん:
んじゃ~出来次第送りますわ(w
白Tは発色が良いから作り易いんです(w
福岡のお菓子は美味しいのいっぱいありそうですね(w
2009/08/31(Mon) 01:50 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
