☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年は秋の気配が早く来たなぁ…と思った日。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
2009/08/20

快晴。
夏空は秋の匂いの風を含んで
頬を撫でる風も何だか心地良い。
まだ暑さはしばらく残るだろうが
今年はこのまま秋に移行して行くんじゃないだろうか…。
突発的な雨だけが心配である。
今までは雨を警戒するなんて事は無かった。
水害の国になっちゃったのかなぁ…日本も…。

今日の消しゴムはんこ…

IMGP0695_edited-1_convert_20090821011819.jpg

思いっきり季節外れだが桜である。
さっき慌てて押したのでちょっと押し方が雑…。
もうちょっと綺麗に押せたらまたアップしたいと思う。

木曜日。
今日から仕事始めの日。

昨日の夜はまた夜更かししてしまう。
日記自体は確か3時頃書き終えたのだが
その後お風呂に入ろうと思っていたら
急にだるくなり寝転がってしまう。
さっさと部屋に戻って寝たら良かったのだが
その後もだらだらとうたた寝をして
気が付いたら時計の針は5時を回っていた。
本当に何やってんだか…。
それから部屋に戻り布団に入りまた眠る。

朝は普通の時間に目が覚めるも
昨日の事もありまただらだらと起きれず
布団の上でしばらくぼーっとしていた。

起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーだけする。
今日からはまた母がハムときゅうりを用意してくれたので
トーストを一枚焼き挟んで食べた。
仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせ
着替えて会社へ向かう。
結局仕事始めの今日も1時間15分の遅刻だった。
相変わらずだめだめである。
仕事中だけうつになる人達と言うのは
私の様な人間の事を言うのであろう。

事務所は今日も蒸し暑かった。
今日は何故か鍵が開いていた。
父や兄に聞いたが知らないと言う。
これは休み中に来ていた上司が忘れた物だと思う。
人には色々と言う癖に自分のこういうミスは
指摘しても知らぬ存ぜぬと言った感じ…。
かなり残念な人であるがもう諦めた。
書き置きに苛立つ。
私も鍵が開いていましたと書き置きを残しておこうと思う。

冷房をかけてごみを出し
事務所内に溜まりに溜まった埃を何とかすべく
掃除を始める。
だらだらとかなり汗をかいた。
途中置き薬の業者の人が来る。
応対をして早めに帰す。
自然と普通の世間話が出来ている事に気がつく。
少しずつだけど私も変われているのかなぁ…。

事務所にモップをかけ、外階段にもモップをかけ
掃除が一通り完了する。
1時間もかかったが何とか終わらせる事が出来た。
しばらくはモップかけ位は出来る様に頑張ろうと思う。
残りの時間はパソコンでネットを見て過ごしていた。

お昼は父がまぐろ丼を作ってくれた。
切り身が今日は安かったらしい。
父にも色々苦労かけてるな…とか思う。

お昼を食べて午後。
眠眠打破を飲み本格的に仕事を始める。
とは言え1時間位は眠気が取れず
ほとんど仕事にならなかった。
封書の整理等簡単な仕事をしてやり過ごす。
おやつのラスクはこの時点で食べてしまった。

通帳に細かいデータを手書きで書いて行く。
上司に指摘された仕事である。
これもほとんどやっている時間が無く
しかも農協の通帳に関して言えば
ほとんど会社に置いて居なかったので
書く暇が無かったのである。
にもかかわらず嫌味に指摘してくる上司に
かなり苛っと来た。
まぁこう言う口煩い人が一人居ないと駄目と言うのも判るのだが
やっぱり嫌なもんは嫌である。
ほんと消えたら良いのに…。

帳簿つけをやる。
かなり時間がかかったが何とか終わらせる事が出来た。
溜まっていた仕事をやり終えた様な満足感にしばし浸る。
工事台帳のチェックをする。
これもちゃんと終わらせる事が出来た。

銀行に記帳に行く。
借入の返済の分が落ちていて
益々残高が厳しい事になる。
9月の事まで正直考えていなかった…。
ほんとどうすれば良いんだか…。
資金繰り関係は出来れば来週に回したいけど
Mさんはすぐやれって言うだろうし参った。
どうしようもない物をどうにかしろと言われる事ほど
しんどい事も無い気がする。

仕事終わり。
買い物を頼まれていたので帰りは定時に帰った。

少し遠くの日用品店に寄り
額縁と半紙と筆と筆ペンを買う。

その後また離れたショッピングモールへ行き
100円ショップで道具を入れる籠と
巾着袋、あと消しゴムはんこ用の消しゴムを買う。

薬局へ行き熱さまシートとコンディショナーを買う。
熱さまシートは甥っ子が昨日熱を出した際に使ってしまったので
インフルエンザが流行るであろう今後の為に頼まれていたのである。
本当はここで叩くと冷える冷却パックを買いたかったのだが
昨今のインフルエンザの話題のせいで
マスク共々売り切れていた。

大荷物で日用品店に戻り
冷却パックを探す。
何とか見つかったので買う。

帰って来て。
今日も母は甥っ子を預かったらしく
甥っ子のサンダルがあった。
熱の下がった甥っ子はすっかり元気を取り戻していた。
昨日は本当に辛かったんだな…とか思う。

一緒にテレビを見て夕飯を食べる。
今日の父はすっかり酔っ払って野球の事ばかり話していた。
甥っ子も野球の話題にはついて行けるらしく
二人で野球談議をしていた。
今日は干し蕨の煮つけと茄子の糠漬けだった。
私は卵を入れた納豆ご飯を食べた。
ビールは今日も飲まなかった。
甥っ子は随分とご飯を食べられる様になったみたいである。
成長する訳だ…。

しばらくテレビを見ていたが
その内兄も来て夕飯を食べ終えて
さっさと帰ってしまった。
最近兄とは仕事の話ばかりである。しょうがないけど
ちょっと寂しい。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

すれ違うあいつの背中目で追って認めたくないこれが恋なの?
僕色に染めるつもりで恋をした君に染まっていく好みとか

今日はこの辺で…。
今日は他の人の所でコメントとして残した物がメインである。
一応一日2首のノルマはクリア…。
まだまだ精進が必要である。
歌壇に送る作業はいつやろうか…。
どんどん日にちばかりが経って行く。
短歌も溜まる一方である。
整理の作業も修行の一つなのに…。
私もまだまだ精進が足りませんなぁ…なむなむ。
土日しか時間が無いので土日にやろうと思う。

明日も一日仕事の日。
明日は午前中からMさんが来るのでかなり気が重い…。
辛かったら頓服を飲んで置けば良いかな…。
何とか頑張って一日乗り切ろうと思う。


FC2でブログを始めてもうすぐ2カ月…
やっと慣れて来ました(w
居場所は自分で作る物なのかも知れません。
コメント
この記事へのコメント
子供の回復力はすごいですよね。桜の判子めちゃくちゃきれいですよね。
2009/08/21(Fri) 05:25 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
新しいとこで始めてもう2ヶ月経ってるのかあ、すごいなー

少しずつだけど私も変われているのかなぁ…、って、こうして新しい居場所も確保してるし、ハルさん十分変わっていってると思いますよw
2009/08/21(Fri) 06:49 | URL  | ゆお #STEYbcFI[ 編集]
綺麗な桜です。
季節はずれでも良いじゃん!
雑!?良いのよ―その方がアトランダムで味が出ると思うわ。
一日、一日クリアしていきましょう!
2009/08/21(Fri) 23:59 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
桜のはんこ…
おはようございます(#^.^#)

桜のはんこ、いいですね~。
他の方も言っていますように、私も散る花びらは雑の方が良いな~と思いました。(*^-^*)
季節外れでも全然オッケー(^^)d

創作物って、創る人のその時の心情の表れですものね(^。^)
時雨さんが桜のはんこを押してた時って
時雨さんの心は春のように穏やかだったのかな~なんて思っていました。

まだまだ残暑が続きますがお身体を大切に(^.^)

只今、埼玉へ向かう車中より…。

またきます~(^^ノシ

2009/08/22(Sat) 09:50 | URL  | sarah #-[ 編集]
コメ返し♪
蜂蜜とイチゴさん:
うん…案外熱のおかげで免疫なり耐性なりがついたんでしょうね。
そうですか?何か綺麗に押すのが難しくてね~(汗

ゆおさん:
うん…こっち来てあと1週間程で2カ月になります(w
うん…クルルが無くなるのは凄く寂しいけど
新たに居場所作れたのはラッキーでした(w

Bakoさん:
実はそのアトランダムが難しかったりするのですよ…押し過ぎちゃったりね(w
でも綺麗って言ってもらえて嬉しいです(w

sarahさん:
うん…その雑さ加減を出すのが案外難しいんですよね(汗
桜が好きなので一年中桜の手拭を使っています(w
ん~…作ってた時は落ち着いてましたけど
実際押してた時は深夜だったのでパタパタ押すので必死でした(w
おぉ…埼玉に来るのですね(w
2009/08/22(Sat) 15:52 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
