☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
空をあんまり見てないな…と思った日。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
2009/08/06

薄曇り。
印象に残らなかった天気。
今日はあんまり空を見て居ない。
こんな日は空が視界から消えて居る。
良くない傾向だな…とか思う。

鉄砲百合が綺麗に咲く。
ラッパの様な何とも威勢の良いデザインが
とても面白い。
この暑さに枯れてしまう前に
何とか写真を撮っておこうかな…忘れない内に…。

相変わらず酷い生活リズム。
良く眠れず朝起きれない状態は今でも続いている。
パソコンから離れれば良いのだが
なかなかそうもいかない。
日記を書く時間は私にとって大事な内省の時間であり
必要な物だと自分では思っている。
ただそれに費やす時間と時間帯が問題なのである。
ここも当初はこんなにつらつらと書く日記では無かった。
日記の書き方そのものを生活リズムに合わせた
時間短縮した物に変えていく必要があると思う。
短歌も良い所で切り上げる癖をつけないとな…。
でもどうやって短くしたら良いんだか…。
今日はなるべく短く…を目標に書いてみようかな…。
既にこんなに長く書いてる訳だけども…何だかなぁ…。

木曜日。
今日も一日仕事の日。

昨日もまた朝までパソコンと向き合い
眠れぬ夜を過ごした。
眠れないと言うよりは
明日が来るのが億劫で嫌なのである。
だから起きている。
寝てしまえばまたしんどい一日が始まってしまう。
でも結局その眠らないと言う事が
新たなストレスを生むと言う矛盾。
乱れた生活リズムを正すには
本格的な生活の時間配分を考える癖をつけなければならない。
それとそれを実行するひと固まりの時間が必要である。
それを考えるとやっぱり夏休みに期待してしまうのだが
今の所、まともなプランも考えられて居ない。
多分たった一週間じゃどうにもならないんだろうな…。
参ったな…ほんと…。

朝は今日も起きれず。
目覚めたのは起きる時間より1時間も遅かった。
今日もまた起きてからぼーっとした状態が続く。
1時間半後にようやく起き出す。

起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
今日も母がシーチキンと玉ねぎをマヨネーズで和えた物を
用意してくれたので、トーストを一枚焼き
挟んで食べる。
2か月前位に感じて居た胸のつかえた様な状態は
いつの間にか無くなって居た。
着替えの手が止まる。
また億劫が出てきてぼーっとしてしまう。
何でストレスになる事も特に無いのに
こんな風な思考になってしまうんだろうか…
寝てないのは勿論あるとしても
やっぱり心が低空飛行して居るからなんだろうか…。
めんどくさいな…私…。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻だった。
酷いな…本当に…。

事務所は今日も蒸し暑かった。
上司が処分したごみが大量にあったのに
ごみ収集車が目の前で走り去ってしまい
結局ごみは出せなかった。
明日Mさんにまた何か言われそうで怖い。
月曜日ちゃんと起きれたら良いけど…無理だろうな…。
まぁこればかりはしょうがない。

机を軽く拭き、事務所の掃除は今日もまたサボってしまった。
とにかく動く事がしんどかった。
いつまでこんな事続けるんだろう…私…。
もう何も考えたくない。

午前中はほとんど仕事にならず
消しゴムはんこに使うデザインを
トレーシングペーパーに落書きしていた。

お昼は父が母の作り置きしたカレーを家から持って来て
温めてくれた。
普通の美味しかった。

午後。
眠眠打破を飲んで仕事に臨む。
まずは銀行へ入金されたお金を預けに行った。
帰って来て仕事を始める。
まずは下職さんへの支払いの手続きを
機械でやる。
他の所は待って貰う他無いだろう。
明日と月曜日の電話対応が正直気が重い。胃が痛い。
社長は元請けなんだからもっと堂々として居て良いって言うけど
こっちだって仕事をして貰っちゃってるのに払えない訳だから
やっぱり申し訳無い気分が出てしまう。
兄が仕事をし辛くなってしまわないか
そればかりが心配である。
もう…どうしたら良いんだろう…。

下職さんの請求がまた来る。
かなり大きな金額である。
来月はもっと酷い状況になりそうである。
今眠れない理由が何となく判った気がする。

取引先から電話が入る。
大きな金額だったが来週の頭には払ってくれるとの事だった。
ありがとうございますと一言だけ言ったが
相手はいまいち釈然としない感じで電話を切っていた。
対応がまずかったかな…。
でもこれでとりあえずは小額の所は払い切れそうである。
問題は今月末である。

下職さんに夏休みの通知のFAXをする。
支払日予定表の件は結局誰にも相談出来ず
今回は送らなかった。
今は全くもって予定日に払えて居ない状況なのに
今更送れる内容ではなかった。
もうちょっと支払日が安定してきたら
こっそりFAXしたら良いかな…。
だめだめだな…ほんと…私…。

経費を出して工事台帳へ載せる。
これに関しては毎回色々言われるので
めんどくさい仕事だったが何とか終わらせた。
また何か言われたら直そうと思う。
7時頃まで残業する。

仕事終わり。
帰りに少し遠くの100円ショップへ行き
消しゴムはんこに使うお徳用消しゴムと
雑貨あれこれを買う。
巾着袋に小物入れに整理籠。
結構な荷物だった。
その後スーパーに寄り
セールだった一リットルの紙パック入りレモンティーを
4本買う。
十勝スマートチーズも買った。

帰って来て。
夕飯を食べる。
今日はゴーヤチャンプルーだった。
ビールも一本だけ飲む。
薬を飲んだら疲れが一気に出て
そのまま11時頃まで眠ってしまう。
今日も疲れた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

燻ってあれこれ悩む位なら忘れちまえよ嫌な事なんか
前を向き再び歩き出す為に日々を上書きして行く僕ら
約束の指切りをして結ぶ糸手繰り寄せれば会えるかなまた
星々は孤独で寂しそうだから線で結んで作った星座
大切な君に預けし我が心花散ろうとも春待ち続け

今日はこの辺で…。
今日の短歌もいまいちである。
まだまだ推敲が必要だと思う。
時間のある時にでもやろうと思う。
短歌も最近纏めて居ない。
これもまた時間のある時に…。
休みになってからかなぁ…。

明日も一日仕事の日。
明日は午前中だけMさんが来るらしい。
なるべく寝坊しない様にしないとな…。
遅刻してもせめて10時頃までには行く様にしたい。
ごみの事何か言われるだろうな…今から憂鬱である。
頑張って乗り切ろうと思う。


お盆休みまでもうすぐ♪頑張れ…私…クリック(w


今日届いたDVD…これ見ながら寝ます(w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
