☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルーでハッピーがいいと思った日。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
2009/07/25

曇り時々晴、時々雨。
目まぐるしく変わる天候。
空も情緒不安定なのかな…。

今日は風があったので
部屋に吹き込む風で風鈴が一日中鳴っていた。
心地良い…心地良いのだが
聞いているとだんだん眠くなってしまう。
音の力って凄いんだな…とか思う。
今は扇風機の風で鳴っている。
また眠ってしまうかも…。

兄に頼まれ久々に図面を書いたら
肩が痛くなってしまった。
色んな意味で体が鈍ってるんだな…とか思う。
まだ若いつもりではいるんだけどな…。
あ…いたたたた…。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は眠り過ぎで眼が冴えて
結局また朝まで起きて居た。
あれこれ歌を聞きながら短歌を考える。
ほとんどただ写し取っただけの様な歌が
いくつも出来た。
練習にはなるかもしれないけど
これじゃあんまり意味が無い様な気がする。

相変わらず昼夜逆転の生活が続いているが
もういっそこのまま夏休みまで粘ろうかな…と
最近では思う様になった。
夏休みはうちは長く一週間近くある。
今でさえ生活リズムを整えられていない現状で
夏休みにまともな時間で生活出来るかは
正直微妙な所なのだが
一週間位普通に眠る生活出来なくてどうする…とか思う。
バイトしたりする方が健全なのだろうが
とりあえずは自分の生活を立て直す事を考えようと思う。

そんな訳で朝6時頃、起きて来る父と入れ替わる形で
部屋に戻る。
9時頃までずっと消しゴムで判子を作っていた。
今度はちょっとしたイラストなのだが
あんまり出来が良くない。
やっぱりイラストは難しい。

IMGP0600_edited-1_convert_20090726005053.jpg

そんな事をしながら結局朝9時頃まで起きて居た。
そのまま起き出して来る。

寝る前にパソコンのバックアップをしていたので
起き出してからもしばらくはパソコンを弄っていた。
その内母が起きて来る。
朝御飯はどうするか聞かれたので
食べると答える。
昨日は軽かった上に一晩中起きて居たのでお腹が空いていた。

今日は母がハムとトマトの薄切りを用意してくれたので
薄切りのトーストを2枚焼き挟んで食べる。
パンに塗るのはオリーブオイル。
ちょっと気取った感じだが、別に格好付けて居る訳ではなく
健康の為である。
実際、オリーブオイルを積極的に摂る様になってから
大きな吹き出物が出来なくなった。
単純に歳のせいもあるとは思うが
これをやり始めてから驚く程肌の調子が良い。
まぁでも元々がぶつぶつで汚かったのが
綺麗になっただけの話なんだけども…。
ハムとトマトをたっぷり挟んで食べる。
たまにはトマトも良いなぁ…とか思う。

午前中はウィルスバスターを再インストールしたり
ブログパーツの面白そうな物を探したりしていた。
iTunesで聴いた曲を表示するブログパーツが無いもんかと
ずっと探していたのだが良い所があった。
Last.fmと言うサイトである。
ここに登録して専用のソフトをダウンロードすると
iTunesやiPodで再生した曲がどんどんアップされていくと言う
面白いサイトなのである。
mixiステーションに似てるかな…どっちが先かは判んないけど。
つまりこれをブログに貼れば
私の趣味嗜好が判ってしまうと言うちょっと恥ずかしいけど
面白いサイトなのである。
これで私の事を少しは身近に感じてくれる人がいると良いな…とか思う。

兄から電話が入る。
仕事の電話だった。
暇なのは確かだが休みの日に呼び出すのはやめて欲しい。
簡単なパソコン操作の事だった。
さっさと終わらせようと思い作業場へ行く。
プリンターが新しくなっていた。
プリンターまで壊れたんだな…とか思ったら
悲しかった。
簡単にパソコンのレクチャーをしてちょうどお昼。
家へ帰る。

お昼は父がまたうどんを茹でてくれた。
冷やし坦々麺のつゆと言うのを買ったので
先週に引き続きそれで食べる。
味は普通のごまだれをちょっと辛くして
中華風にアレンジした感じ。
美味しいけど期待していた味とは違っていた。
ちょっとがっかりする。
でも食は進んだ。

午後。
天地人を見る。
先週は丸々見逃してしまったので
気合を入れて見ていた。
途中で兄から電話がまた入る。
また仕事か…と思ったら憂鬱だった。
今度は図面を引いて欲しいとの事だった。
仕方が無いので天地人はワンセグに撮る事にする。
家を出ようとしたら兄からまた電話。
他の仕事が入ったのでまだしばらくは良いや…と言われる。
兄に振り回されてばかりなのはちょっと嫌だった。

4時頃までずっとパソコンで件のブログパーツを弄ったり
コメントを返したり、あいさつ回りをしに行ったりしていた。
ブログパーツの配置がなかなか上手くいかず往生した。

4時頃。
また兄から電話。
今から図面を引いて欲しいと言われる。
久々の図面だったので手が覚えているか微妙だったが
引き受ける。

図面は簡単な物だったが
兄の説明が大まかで大雑把だった為
理解するまで時間が掛った。
現場の人はみんなあんな感じなのだろうと思う。
専務がそうだったから…。

久々に図面を引いたが腕はすっかり鈍っていた。
木造のプランならまだしも
配置図のプランとなるとなかなか勘が掴めなかった。
兄に漢字の間違いを指摘される。
恥ずかしかった。

6時頃。
やっと図面が終わる。
兄はスキャナー付きのプリンターを買っておきながら
パソコンに取り込む方法が無い物か…等と言い出したので
そのプリンターにはスキャナーが付いているよと教える。
なら図面を取り込んでみようと言う話になり
取り込む作業をやってみる。
説明書は無かった。
でも結構簡単だった。
こんな事なら私のプリンターもちょっと奮発して
キャノンにしたら良かったな…とか思う。

私があまりに眠そうにしているので
兄はもう良いよ…と言ってくれた。
残りの図面は兄が自分で書くと言っていた。
何だか悪かったが疲れていたので帰る事にする。
この分は会社に請求して良いもんなのか
また母に聞いてみようと思う。

帰って来て。
またパソコンでブログを弄ったりしていた。
今日のパソコンはフル稼働だったのでちょっと心配になる。
案の定ACアダプターと本体は熱を持っていた。
一応もう何年か頑張って貰うつもりだったが
この子もかなり無理してるのかな…とか思う。
またお金が溜まったらパソコン買わなきゃな…とか思う。
車よりパソコン…思いっきり現代っ子だな…私…。

夕飯を食べる。
今日は天ぷらときゅうりの浅漬けだった。
夏のきゅうりは美味しかった。
天ぷらはちょっと胃にもたれる感じがした。
老けたな…とか思う。

凄く小さなアクセス数で戦っている短歌ランキングなのだが
そんな中でも素敵な短歌を詠む人が沢山いる事に気付く。
それでこそ勝負し甲斐があると言う物である。
私のだめだめ日記&短歌で
どれ程太刀打ち出来るか判らないが
胸を借りるつもりで挑もうと思う。
短歌は楽しい。やる人がいっぱい居るのも楽しい。

親戚のおじさんおばさんに渡す分の
短歌集を作成しないといけないのだが
なかなか出来ずにいる。
一応暑中見舞いとして出したいので
早めに作ってしまいたいのだが
今日はパソコンのメンテとブログ弄りで一日が過ぎてしまった。
この日記が書き終わったらやろうかな…とか思う。
デザインは変えないで良いかな…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

いつだって妄想ばかり恋なんて現実離れした物だから
戯事であなたの放つ銃弾がか弱き者に当たる戦場
心から返す笑顔のありがとう ごめんなさいは言い過ぎたから
世界への素直な驚きと感謝伝える『ありがとうございます。』
自らの正しき道を得る者は常に己と対話する者
ありふれた世界切り取るポラロイド君と一緒に残す思い出
丁寧に祈りを込めて折る歌の紙飛行機よ君へと届け
君の持つブルーな気持ちだけど見てこの空だって海だってブルー

今日はこの辺で…。
今日の短歌も推敲が必要っぽい…。
まぁ少しずつやって行きましょう。
もうすぐ朝がまたやってくる。
さっさとお風呂に入って今夜はゆっくり寝ましょう。

明日も一日休みの日。
ゆっくり体を休めようと思う。
コメント
この記事へのコメント
トマト
うちの冷蔵庫には、ほぼ毎日トマトがあります。
そして、ほぼ毎日食べてる^^
おいしいよね☆
2009/07/26(Sun) 19:14 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
お兄ちゃんパソコン苦手?私もかなりパソコン苦手だから時雨空さんに頼ってしまう気持ちわかります。
2009/07/26(Sun) 20:26 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
コメ返し♪
kさん:
うんうん…ほんと冷えたトマトの美味しさって
何なんでしょうね(w
トマトは健康にも良いからいっぱい食べようと思います(w
ビバ♪夏野菜(w

蜂蜜とイチゴさん:
うちの兄は基本苦手なんですけど
最近やっと文字を打ち込むのに慣れてきたみたいです(w
必要とされるのは嬉しいけど
兄は休み関係なく仕事を申しつけて来るので
ちょっと大変です(汗
2009/07/26(Sun) 20:45 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
ハロ~
ホ~  ハ~

ブログパーツなんて もんが あるんだ~、探して みよ、
2009/07/27(Mon) 21:16 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
オリーブオイル、いいみたいですね。僕も試してみます。時雨空さんって、一見内向的だけど、いろいろなことに手を出されているので、実は結構外交的なんだと思います。物や趣味に対する興味・関心を通じて、いい人と出会えたらいいですね。僕は、真正内向的です。
2009/07/27(Mon) 22:53 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
コメ返し♪
みかん むらおさん:
うんうん…ブログパーツは時計から何から色々あるので、カスタマイズし出すと楽しいですよ(w

天狼星さん:
オリーブオイルはお肌に限らず
普通に健康に良い物なのでお勧めです(w
ん~…こう言う色んな所に手を出す感じが
人間関係で出て来るともっと良いんですけどね(汗
私も内にこもる感じは同じですよ(w
2009/07/27(Mon) 23:43 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
