☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また一日寝込んでしまった日。
2009年07月25日 (土) | 編集 |
2009/07/25

曇りのち雨。
一日天候の安定しなかった日。
低気圧のせいなのか頭が重く
会社を休む。
今日は一日寝込んでしまった。
眠り過ぎのせいで軽い頭痛。
まぁ頭痛の種はそれだけでも無さそうだけど…。

消しゴム落款作りに相変わらず夢中になっている。
ここのブログでのHNも判子にしてみた。

IMGP0599_edited-1_convert_20090725002145.jpg

左が“時雨空”右が雅号の晴流奏の平仮名バージョン。
消しゴム落款作りは楽しくて良い。
彫っている間は何もかも忘れられる感じ。
忘れたい事多いからなぁ…最近…。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
体調が悪くまた休んでしまった。
天候の安定しない日はどうも駄目である。
それだけが理由じゃないんだろうけど…。
だめだめだ…私…。

昨日は日記を休んで
お風呂に入ってすぐ眠った。
3時頃布団に入る。
ここ最近の私にしては早い時間だった。
寝付きも良かった。

朝は普通の時間に目が覚める。
でも頭は重くいつもと違う感じがした。
1時間程また布団の端を見つめてぼーっとしていた。

起き出して薬を飲む。
薬を飲んでからもしばらく頭と体が重い状態が続く。
頓服を飲んだが余計にだるくなるばかりだった。
しんどさに抗えず横になり、そのまま動けなくなる。
時計の針はどんどん進んで行き
今日は駄目かも知れないな…と言う気持ちが出てくる。
仕方が無いのでとりあえず午前中だけ休む旨を
社長とMさんにメールする。
何度も文字を打ち間違える。
『体調が悪いので今日は午前中だけ休みます。』
この一文を打つのに40分近くかかった。

お昼頃まで眠ってしまう。
変な夢を見たが忘れてしまった。
嫌な感じの夢だったと思う。

お昼は母がラーメンを作ってくれた。
でも作りたての時は頭を起こせず
私が食卓に行った頃にはラーメンは伸びて居た。
でも食べ易くて良かった。

午後。
家を出なきゃいけない時間になっても
頭は起こせず体も動かなかった。
仕事が待っていると思うだけで気が重くなり
また体を横たえてしまう。
結局2時になっても体は起こせずに
今日は休む事にする。
社長とMさんにまたメールをする。
かなり気が重かった。
でも行ってもこれでは仕事にならないと思った。
情けない…本当に…。
またもメールを打つのに時間がかかった。
先生にはこの事を伝えてもあまり問題にしてくれない。
やっぱり私自身の問題なんだろうか…。
もう辛い…。
変わりたい…でも変われない…
延々繰り返すこのループにもううんざりである。

午後はずっと寝込んでいた。
外では雨が降ったり止んだり…。
特に夕方近くは激しい土砂降りの雨が降っていた。
一日寝込んでもぼーっとした感じは取れなかった。
何なんだろう…これ…。

6時半頃。
やっと起き出ししばらくぼんやりとしていた。
また父に心配をかけてしまう。
また作ってしまった空白の一日。
体は衰弱するばかり。
何やってるんだろう…本当に…。

9時頃までずっと消しゴムで落款を作っていた。
一個は時雨空と彫り
もう一個は父の名前を彫った。
明日は父の誕生日。
何もプレゼントする物が無いので
落款をプレゼントしようと思ったのだった。
まぁ安っぽい物なので喜んでくれるかは判らないけど…。

夕飯を食べる。
今日は炊き込みご飯のおにぎりと
普通のおにぎりを一個ずつ、
茄子の甘辛炒めとハムとルッコラの炒め物だった。
ビールは今日も飲む気になれなかった。

X-MENを見る。
ウルヴァリン役のヒュージャックマンが
めちゃくちゃ格好良かった。

12時頃、日記をやっと書き始めるも
また眠ってしまい今さっき起きた。
あれだけ眠ってもまだ眠い。
私の体に何が起こっているのか
自分でも良く判らない。

ランキングの短歌人口が若干増えた事を嬉しく思う。
その分ライバルが増えるって事でもあるんだけども…。
でもいい刺激を与えて貰えるのはとても良い事だと思う。
また3位辺りで良いから返り咲きたいものである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

ゆらゆらとたった二杯のカクテルと優しいだけのあなたに酔って
君の居る世界が僕の生きる場所たとえ叶わぬ恋だとしても
どん底と思うなら掘れ堕落した今だからこそ得られる悟り
僕の生きる世界は少し狭過ぎてカルキの匂いの残る水槽
見上げればいつでも君を包み込む私はあなたの空で居たくて
降り積もる君への想いは募る程真っ白くなる私の心
羽化の時待ち続けてる閉じ籠るさなぎの如き私の心
死にたいと漏らすあなたの慈しむ籠に閉じ込められた青い鳥
いつだって傍に居るよと言う嘘に騙されてても気付かないふり
思い出になってしまったあの頃にもう戻れないと言う現実
この虹の橋を渡れば行けますか誰より好きなあなたの元へ
寂しいと一言言えば済むのにね届かぬ手紙はごみ箱に捨て
いつだって主役を脇で引きたてる私の代わりも実は居なくて
我が国の内戦による犠牲者は三万人を超える自殺者

今日はこの辺で…。
今日は眠れないので朝までずっと短歌を作っていた。
もう明日が…今日が始まる。
今日の短歌もまだまだである。

明日は一日休みの日。
何だか今週も逃げ切った気分。
ゆっくり体を休めようと思う。


ワンクリックで~私のやる気は物凄くアップするけれど~♪
でも味噌汁付かない~♪(w
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おはようございます。
短歌人口増やした一人です^^v

消しゴム判子、きれいにできてますね~v-218

不器用な私には絶対無理w
ましてや文字を一文字一文字
左右逆に彫る・・・・・
地図を見るときぐるぐる回しながら
見るような私にはできませぬi-6
《ちょっとちがうかもしれないけど・・・》

みあげれば・・・という歌、すきです^^

今日明日、ゆっくりお休みください。。。

またきます~^^ノシ
2009/07/25(Sat) 08:25 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
コメ返し♪
sarahさん:
sarahさんは歌心をちゃんと持ってると思うので
良いライバルが出来て正直嬉しいです(w

消しゴム判子は彫ってると日々のむにゃむにゃした事を忘れられて
とても良い感じなのです(w

鉛筆で書いた物に直接消しゴムをぎゅ~ってするだけなので
簡単なんですよ(w

この歌の様な心の広い人になりたいものです(w
2009/07/25(Sat) 13:23 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
まずは自分を受け容れる。
変わろうなんて思わなくていいんです。
すべて含めて丸ごとで時雨空さんなんですから。

あなたの代わりには誰もなれない。
誰にとっても唯一無二の存在。

今日はゆっくり休んで
また少しずつ進みましょうね。
後戻りしたって、立ち止まってもいいんですよ~~。
2009/07/25(Sat) 16:53 | URL  | まみ #-[ 編集]
コメ返し♪
まみさん:
そっかぁ~…やっぱりまずは自分で自分を受け入れないとですね(汗
私ちょっと視点が内向き過ぎてるのかも(汗
この二つと無いの遺伝子で生れてきた以上
自分は無二の存在と受け入れざるを得ないと言うか…(w
今日はゆっくり…出来なかった_| ̄|○ il||li
兄貴に仕事頼まれてました(汗
明日こそ…(w
2009/07/25(Sat) 18:44 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
頭痛がひどいときは何もできないですよね。私も頭痛持ちだからよくわかります。頭痛がひどいと本当に仕事も手につかなくなるからとりあえず薬を飲んで乗り切ってるよ。
2009/07/25(Sat) 20:37 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
コメ返し♪
蜂蜜とイチゴさん:
うん…私の場合原因がはっきりしてるので(寝過ぎ)
あんまり心配はしていないんですけどね。
でもほんと酷い時は何も手に付かないです(汗
頭痛薬は効かなくなるのが怖くて(汗
2009/07/25(Sat) 20:53 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
