☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くるくるする前髪を切って来た日。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
2009/07/10

曇り。
はっきりしない天気。
空は暗く、まるで雲に蓋をされたかの様に
地上はむしむしと蒸し暑かった。
まだかなぁ~…梅雨明け。
でもこれからはもっと暑くなるんだろうな…。
良い事はビールが美味しくなる事位かな…。
ん?良いんじゃないか…それ…。

和柄の素材集を買う。
自分歌集のデザインにもTシャツのにもWEBデザインにも使える
汎用性の高い本である。
試しに歌集の表紙のデザインに使ってみたら
とても良い感じに出来た。
ワードでの冊子印刷にもやっと慣れてきた感じ。
その内仕事に生かせる様になったら良いな…とか思う。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
疲れと寝不足と天候のせいかぼーっとしてしまい
結局また午前中だけ休んでしまった。
天候のせいばかりにもしちゃいけないが
時々こういう甘えた自分が顔を出す事がある。
しっかりしなきゃと思う程に
体は重く硬く動かなくなるばかり。
ほんと…何やってんだろう…私…。

昨日はまた深夜まで日記を書いていた。
昨日は眠らずに書き終えたが
その後すぐ疲れてだるくなり
ちょっとのつもりで横になったら
いつの間にか眠ってしまった。
目覚めたのは朝の5時半。
昼夜逆転の生活もいい加減にしないと
体が持たない。

…と言いつつ今日も日記を書き始めてしまったのだが…。
多分書き上がるの明け方だ…。
あ~あ…。

布団でまた眠ってしまい
目覚めたのはいつも起きる時間より
30分遅かった。
そこからまたぼーっとした時間が始まり
結局布団から出たのはそこから更に1時間後…。
やっぱり現実と向き合うのがどうも辛いらしい。
情けない…。

起き出して薬を飲む。
またぼーっとしてしまう。
午前中は仕事になりそうになかったので
休む事にする。
返信を見るのが怖かった。
Mさんのメールには市役所から入札関係の電話が入ったと
書いてあった。
午後は絶対行かないと…と思うと
正直気が重かった。

昨日もまたお風呂に入れなかったので
シャンプーをする。
汗臭い自分が嫌になった。
濡れたタオルで少し体を拭く。

今日も母がハムときゅうりを用意してくれたので
トーストを一枚焼き挟んで食べる。
仏壇に線香をあげる。
こんな自分でごめんなさいと心の中で呟く。
写仏に手を合わせてあれこれ祈る。
市の文芸誌に載りますようにと
地蔵菩薩さんに拝んでおく。

午前中はほとんどパソコンで
買ってきた和柄の素材集を見ながら
気に入った物を取り込んだりして過ごしていた。
良い物を見つけたなぁ~とか思う。
その作業に没頭していたらいつの間にかお昼になってしまった。

お昼は母が親子丼を作ってくれた。
御飯はいつもより少なめにしたが
それでも結構お腹がいっぱいになった。
しばらく時間があったので少し横になったら
また眠ってしまった。
相当疲れているんだな…とか思う。
しかもそれは仕事に関係無い所で作った疲れである。
自分でも呆れてしまった。

午後。
何とか体を起こし
くらくらした頭のまま会社へ向かう。

事務所到着。
Mさんは相変わらずそっけない感じで迎えてくれた。
Mさんもきっと今の私の状況をどう扱って良いものやら
判らないのだと思う。

水曜日に頼まれていた税金の支払いをして来る。
銀行で結構待たされたので
置いてあった市の文芸誌を読んで過ごす。
短歌の所を見たがなかなか良い感じの短歌が多かった。
このレベルの人達が送るのか…とか思うと
大丈夫かな…とか思い始める。
文芸誌の方には選ばれないかも知れないな…とか思う。
30分程で支払い終了。
会社へ戻る。

今度は件の電子入札の仕事をやる。
とは言っても入札案件を調べて印刷するだけなのだが…。
今回は学校のロッカーの工事だった。
一応一通り書類を印刷しておく。
社長に電話、今回はどうするか聞いてみる。
前回は見積内訳書の書式が判らずに
結局それが原因で入札自体も出来なかったのだが
今回はどこか他の所からも同じ様な苦情が出たのか
見積内訳書の書式がエクセルで配布されていた。
これなら見積金額さえ出して貰えれば
安心してそれを添付して書類を出せる。
その旨を伝えたが社長は兄に聞かないと判らないと言う。
仕方が無いので電話で聞く。
3時だったので兄は出てくれた。
入札の仕事が来たんだけどどうする?と聞く。
兄は今はとても忙しくて見積をやっている暇が無いと言う。
それじゃ辞退しますか…と話は簡単に纏まってしまった。
でも今の兄に入札の仕事まで任せるのは
あまりにも負担が大き過ぎるよな…とか思う。

しばらく仕事をするふりをして
ネットを見たりワードで歌集の表紙等
書類作成の練習をしたりして
休んでいた。
立て替えのお金の事をやり始める。
でも領収書が多く時間内で終わらせる事が出来なかった。
今日はあっという間に仕事終わりの時間になってしまった。
午後しか来てないのだから余計である。

仕事終わり。
帰りに髪を切りにいつものお店に行く。
今日は空いていた。
今日はどうしますか?と聞かれたので
いつもよりちょっと短めでお願いしますと言う。
襟足もぼさぼさになってしまったので
整えて貰う事にした。
夏向きにすきばさみでざくざくして貰う。
頭が軽くなった気がした。
切っている途中で眠気が襲ってきて
こっくりこっくりしてしまう。
改めて疲れているんだな…とか思う。
今日は良い感じにして貰えた。

帰りにドラッグストアに寄り
ヘアカラーとと歯磨き粉と柔軟剤の詰め替えの奴
あと30枚入りのフェイシャルペーパーを買う。

ツタヤに寄り素材集を見たが
琴線に触れる物は無かった。
代わりにフォトショップで絵を描くと言う本があったので
それを買う。
エヴァンゲリオンの漫画が出ていたのでうっかり買ってしまったが
新刊じゃない事に帰って来てから気が付く。
もう持ってた…最悪…あふぉだ…私…。

帰って来て。
昨日買ってあった卵たっぷり濃厚プリンを食べる。
やっぱり美味しかった。
あんドーナツも食べる。
ちょっと食べ過ぎた。
そのまま眠くなり9時半頃まで眠る。
夕飯は塩鯖の焼き物とじゃがいも
あともずく酢だった。
今日はビールは飲まなかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

この歌に今の気持ちを詰め込んで全ては私が私で居る為
私と言うアイデンティティ歌に込め世界に叫ぶ声かれるまで
この歌は聞こえてますか 少しでもあなたの胸に届きましたか
居酒屋の明かりに掲げ生ビール夕日色した今日を飲み干す
まだ捨てたものじゃないかも 素晴らしき世界に溢れる美しき物
落陽を真っ赤に染める人々の嘆き悲しみ怒り熱情
くるくるとうねる思考と前髪を切って来たので頭は軽い
頑なな誰かの心吹っ飛ばせ短歌と言う名の小型爆弾
暖かいミルクの様な優しさを飲むのは眠れぬ夜だけにする

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が必要っぽい。
短歌は難しいけど面白い。
あぁ…また歌壇に送れなかった…。
明日の昼間やろうかな…推敲も兼ねて…。

今夜もまた夜更かしである。
何ともまぁ…暇人と言うか…何と言うか…。
今夜さっさと寝ようと思う…でももう遅いけど…。
やっと一週間乗り切ったという感じである。
とりあえず休みの2日間はやりたい事をやって
仕事のむにゃむにゃした事は忘れようと思う。
考えたってしょうがないし…。

明日は一日休みの日。
ゆっくり体を休めようと思う。


ここを押せば恋人が出来、筋肉はムキムキ、背も2~3㎝伸びます♪
…嘘です(w
コメント
この記事へのコメント
そうそう!!!休みの日は好きなことをるすのが一番ですよ!!!
2009/07/11(Sat) 20:27 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
今日は…
一日寝てるかパソコンしてた気がする…(汗
ちかれたびー(w
2009/07/11(Sat) 21:56 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
