☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遊ぶ時間が無いな…とか思った日。
2009年07月03日 (金) | 編集 |
2009/07/02

雨のち曇り。
午前中は傘が必要だったが
午後になるにつれ曇りに変わった。
一日とてもむしむしして居た日。
夏まであと一息といった所であろうか。
木曜日。
今日も一日仕事の日。

昨日は一日何とか乗り切れた。
眠気で最早周りの事がどうでも良くなっているのもあったが
セニランに眠眠打破が効いてくれたのだろう。
普通に会話も出来たし会社では普通に過ごせた。
ああいう風に普段も居たいんだけどな…とか思う。
でも相変わらず会社は遅刻…。
遅刻癖を少しでも改善する為に
今夜は布団の中から書いている。
残業をちょっぴりして帰って来てご飯を食べたら
もう電池切れですぐ眠ってしまう。
そのまま1時ごろまで眠り、そこから少しパソコンを弄って
お風呂に入り部屋でまたパソコンをする。
結局日記は書こうと思っていたが書けなかった。
ほぼ日刊って付けるのやめようかな…。
でもそれだとただのサボり日記になっちゃうので
何とか頑張って書こう。
今夜も書き終わるのは深夜になりそうである。
4時頃いつの間にか眠ってしまう。

朝は全く起きれず。
目覚めたのが起きる時間の1時間後だった。
今日も遅刻か…と思うと自分が良い加減情けなく感じた。
もっとちゃんとしないとな…。

起き出して薬を飲む。
今日も母がハムとレタスを用意して置いてくれたので
トーストを焼いて挟んで食べる。
二人ぼっち時間を今日も聴けた。
良い歌だと思った。

仏壇の線香を上げ、写仏をに手を合わせる。
一つ一つの仏様に願いを込めて満足する。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間45分の大遅刻。
いい加減この出社拒否症も何とかしないと駄目である。

事務所は今日も蒸し暑かった。
ごみを出す作業ひとつでだらだらと大汗をかく。
運動不足もいい所である。
スロージョギングが良いって聞いたけど…。
やっても恥ずかしくないのは何時頃だろう…。
やっぱり朝か…めんどくさ…。

銀行へ行く用事があったので行ったついでに
会社の通帳の残高を確認する。
午前中はほとんど仕事にならず

ぼーっとパソコンでネットを見ていた。
ブログランキングが上がっていて一人喜ぶ。
でも私はあのボタンをクリックする毎に
点数が入るのかと思ったがFC2のランキングは
どうやらそういうシステムでも無いみたいである。
その辺の点数がどう割り振られるのか
もうちょっと調べてみようと思う。

お昼を食べる。
笑っていいともに私の好きな劇団ひとりのキャラクターである
ウォンさんが出ていた。
あのぐだぐだな感じがまた見れて嬉しかった。

午後一番で銀行へ行き
お金を下ろす。
何せ200万近くの大金だったので
預かる時は少し手が震えた。
私は銀行強盗には向いてないな…とか思う。

会社に戻ると農協の車があった。
早めに預かりに来てくれたらしい。
わざわざありがとうございますとお礼を言っておく。

午後はあれこれ来客があり
今日も何だかんだで気が抜けなかった。
兄が来て仕事を幾つか頼んで行ったので
仕方なく引き受ける。
請求書を作り変える作業なのだが
兄はまだ良く判らないらしかった。
雛型を何枚か作ってUSBメモリーに入れておく。

急遽日曜日は仕事になってしまった。
すぐ終われば良いが時間がかかるんじゃ嫌だな…とか思う。

銀行の人が来る。
社長と財形貯金の事についてあれこれ話していた。
難しくて良く判らなかったが
どうも銀行側の不手際でお金を下ろした下ろさないの話になって居るらしい。
大変だな…とか思う。

書類の整理や帳簿付けをやっていたら
いつの間にか時間は5時頃になっていた。
今日は伝票処理が終わって無いのに参ったな…とか思う。

6時頃までパソコンを眺めて現実逃避するも
サボってても仕事は終わらないので伝票に取り掛る。

今回は仕切り版が無かったので
過去の物を抜き取って整理して使う事にした。
大変かと思ったが整理して輪ゴムで止めたら結構やりやすかった。

伝票整理の単純作業を延々続けていたら
何だか涙が出て来た。
自分はずっと一人なのかな…とか思うと
両親に申し訳無かった。
でも誰かと一緒に居る自分の姿が全く想像がつかず
少し泣いた。
私は恋愛に対して変にハードルを高く感じ過ぎなのかな…。
いつからこんな風になっちゃったんだろう…。
情けない…。

8時45分頃までかかりようやく伝票整理が終わる。
家に持って帰ってまでやった甲斐があった。
かなり疲れた。

仕事終わり。
帰りにコンビニに寄り
シュークリームとから揚げとスパゲッティサラダ
あとビールを2本買う。

帰って来て。
夕飯を食べる。
今日は鯖の焼いた物とブロッコリーの茹でた物
生揚げの煮つけだった。
から揚げでビールを飲む。
今日も疲れた。

今日は一人だったので残業中めそめそ泣きながら仕事をしていたら
友達から何でもないメールが送られてきた。
まだ孤独でも無いらしい事に気付かされる。
せめてこの友達が次会ってくれる時までは
辛くとも命を繋ごう…とか思う。

ランキングが楽しい。
でも気がつくと自分のブログをチェックしているのが
ちょっと異常に感じる。
自分の分はカウントされないから良い物の
もし普通のアクセスだけなら自分が一番多いと思う。
当たり前なのかもしれないけど…。
ランキングやアクセス数ばかり意識してしまうのは正直あまり良くない。
この日記は人を集める為と言うよりは
自分の為にやっているという前提を決して忘れてはならない。
肝に銘じておこうと思う。
ランキングが上がったからって何が凄い訳じゃない。
嬉しいけど…その位の気持ちで居よう。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

一時の命の火花輝かせ燃え尽き落ちる線香花火
潔く消えるが故の美しさ短い夏の線香花火
何気ないメールを返す端っこに「会いたいです」と何故に打てない
寄り添ってくれる優しさ暖かくでも欲しいのは同情じゃない

今日はこの辺で…。
短歌を考えるだけで朝になってしまった…。
明日も仕事なのに…。
今日の短歌もいまいち…。
歌壇にも送って居る暇がない…。
何か寂しい…残念…心残り…。
季節外れでも歌壇は載せてくれるかなぁ…。
土日辺りで送ってみようかな…。

明日は上司も来る。Mさんも来る。会計士さんも来る。
かなり気が抜けない。
一応溜まってた仕事はやったつもりだけど…。
7月下旬の決算までに書類が間に合うか不安である。
参ったな…遊んでる暇がない…。
しんどいなぁ…。

明日も一日仕事の日。
頑張って乗り切ろうと思う。
コメント
この記事へのコメント
おはよー
ほぼ  なんだから、毎日書く必要ないと思うけどねー^^
200万かぁ。見たことないです^^;
90万くらいなら、見たことあって、なんかビビってしまった^^;
2009/07/03(Fri) 07:33 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
200万・・・震えますねw
自分はまだCURURUを続けるので余り顔は出せません
すみません
2009/07/03(Fri) 20:12 | URL  | うえっうえっ #aIcUnOeo[ 編集]
200万・・・・たぶん私の人生の中で手に持つことはないような気がする・・・・頑張って貯金しよう。
2009/07/03(Fri) 20:46 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
コメ返し♪
kさん:
うん…でもどうせタイトルに付けたんだから
頑張りたいじゃんね(w
ほとんど現金を扱う機会は無いんですけど
農家の方とかを相手に商売して居るので
時たま結構大きなお金に遭遇する事があるんです(w
でも持ち帰んなきゃいけないのは
やっぱり怖かったです(汗

うえっうえっさん:
うん…良くドラマとかで見る
あの札束ですからね(w
うん…ブログは自分の使いやすい所で
やるのが一番です(w

蜂蜜とイチゴさん:
ん~…確かに会計やって無い人は
なかなか扱わない物かも(w
あと、宝くじを当てるとかね(w
あれだけ当たったら生活かなり楽になるなぁ~…(w
2009/07/04(Sat) 00:24 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
