☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
紫陽花が色褪せて来たな…と思った日。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
2009/06/30

曇りのち雨。
今も外では小雨が降り続いている。
窓を開ければ涼しいのだが
そのままにしとくと風邪がぶり返しちゃうかも…。
紫陽花の花が日々色褪せて行く。
季節は確実に移ろいで行くのである。
ぼんやりしてちゃいけない。

火曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日はまたFC2ブログに機能を追加したりしていて
なかなか眠らずにいたら朝になってしまった。
私の中のFC2ブログは
数年前の小難しいタグ編集のブログのイメージしか無かったので
移転に際して不安も大きかったのだが
実際使ってみると所々説明不足だったりする部分はある物の
なかなか良い感じのブログである事が判った。
こと私のブログの性質とは相性が良いらしい。
思い切ってアマゾンのアフィリエイトを貼ってみる。
まぁそうそう売れないだろうけど…。フリマ感覚で…。

だるくなり5時頃まで寝てしまう。
お風呂にもまた入れずふらふらしながら
やっと部屋に戻り布団に入る。
多分忙しさから来るストレスでこんな事になっているのだが
良い加減生活を改めないと疲れは一向に溜まるばかりである。
睡眠薬を飲んで眠る。

朝は普通の時間に目が覚める。
時間にして2時間ちょっとの睡眠だが
薬は飲んだ方が一時深く眠れるらしい。
とは言え寝覚めは悪くそこからまただらだらと体を横たえ
次に目が覚めたのは1時間後だった。
また二度寝してしまった。
何しろ寝ていないのだからこれもしょうがない。
もそもそと起き出す。

起き出して薬を飲む。
昨日はまたお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
今日も母がハムときゅうりを用意してくれたので
トーストを焼いて挟んで食べる。
今日は寝てないせいか少し苛々していた。
何とも迷惑な話である。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせ
着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間45分の遅刻だった。
半年間この習慣を直せなかった。
酷過ぎる…。

事務所は今日も蒸し暑かった。
冷房をかけて机を雑巾で拭く。
その間も一人苛々苛々。
前に比べたらまだましな精神状態ではあるのだが
それでもざらつく心を宥めるのは大変だった。

仕事を始める。
今日はお客さんがお金を払いに来てくれるとの事だったので
社長が待って居てくれたのだが
結局私が行った時間になっても来なかったらしい。
程無くして電話がかかってくる。
集金をお願いしたいとの電話だった。
早速領収書を書いて社長に行って貰う。

11時半頃。
農協の人がお金を持ってやってくる。
今度はそれと昨日Mさんに言われた小切手を持って
銀行へ。
入金があり次第それを銀行へ預け
当座へ振替の電話をするように言われていたので
その通りにする。
決算の為とは言えお金がこうくるくると移動すると
あふぉな私は混乱してしまう。
今日は上手くいったみたいだけど…本当に大丈夫かな…。
変な事してないと良いんだけど…。
受付の女の子が新人だったらしく緊張しながら応対してくれた。
可愛かった。

お昼の時間は大きくずれこんでしまった。
銀行へ当座の振替の電話をする。
どうやら念書と判子が必要との事で
知らなかった私はあたふたしてしまった。
これは上司やMさんにも言っておいた方が良いかも知れない。
集金してきた社長からお金を受け取り
とりあえずはお昼を食べる事にする。

お昼を食べて午後。
午後は一番で銀行にお金をまた預けに行った。
今度の受付の人も可愛かった。
1時半から小切手払いの人が集金に来るので
ちょっと焦った。

帰って来て。
パソコンでブログをぼんやりと眺めながら
ラジオを聞いていた。
小島慶子さんのキラキラと言う番組なのだが
良い感じに力が抜けていて面白い。

2時頃から続々と集金の人が来る。
もう良い加減慣れた仕事だが
言葉遣いや所作に失礼が無いか
未だに判らない自分が居る。
ビジネスマナーの本でも読んだ方が良さそうである。
めんどくせー…。
こう言う所が駄目ね…私…。

帳簿に割り印を取ったりする仕事と並行して
来客の応対をしたりして
今日は結構忙しかった。
市の統計調査の人が来る。
ちょっと押しの強い人で戸惑ったが何とか応対出来た。
月曜日回収との話だったが
今日持って行ってくれたので助かった。
事務用品店の人が来る。
あれこれ頼まれていた物を注文する。
そろそろ残暑見舞いの時期なので
今度の時までに雛型を作って置かないとな…とか思う。
現場の警備会社の人が営業に来る。
何とか応対出来た。
ひとまず安心。

ラジオで私のあふぉなメールが読まれる。
嬉しかったがちょうど銀行の人が来て
普通に聞いて居られなかった。
読まれるのはこんな時ばっかりである。
クオカードはもう貰ったから読まれるだけでも良いかな。

銀行の人に念書を渡す。
銀行の人は社長と話をして行った。
兄がちょうど来たのであれこれ届いていた物を渡す。
兄は給料が滞ってしまっている話をすると
次はいつ出そうか聞いてきた。
私もここの所のばたばたで確定的な事は言えなかったので
話が二転三転してしまった。
兄は少し苛ついていた。
当たり前だよな…とか思う。
兄ちゃんごめん…。

本当は伝票整理に帳簿付けに
あれこれやる事は立て込んで居たのだが
何も手を付けずにまたネットをぼんやり見ていた。
何だか今日は来客が多く疲れてしまったらしい。
ずっとアマゾンのアフィリエイトの説明を読んだりして居たら
いつの間にか時間は過ぎてしまった。
何の為のパソコンなんだか…。
サボる為に買った訳じゃないのに…。
ほんと何やってんだろう…。

仕事終わり。
いつまでもパソコンを眺めていてもしょうがないので
電源を切り帰る事にする。
伝票整理は家でやろうと思い持ち帰った。
大した仕事じゃなくても仕事持ち帰るのは嫌だな…とか思う。
昨日の買い物でお金も無かったので帰りは真っ直ぐ帰った。

帰って来て。
ひと休みした後
かなり疲れていたが伝票整理の仕事を始める事にする。
うん…偉い…私…。
でも実際午後から夜にかけての方が
仕事は頑張れると言うのは確かなのである。
ジャズをかけてやったら仕事は結構捗った。
とは言え2時間近くかかってやっと2か月分…。
会社にはまだ2か月分残っている。
しかもまだ仕切り板を入れた仕分けは全くやって居ない状態である。
会計士さんは金曜日に持って行くと言っている。
今日は火曜日…。
しかも決算用の書類もあれこれ作るように言われている。
先が思いやられる。
どうすっかな~…。

夕飯を食べる。
今日は鶏肉をレンジで火を通した物ときゅうり揉みだった。
ラーメンを作る。
ビールは今日は飲まなかった。

FC2のブログの良い所は
常に下書きの保存をしてくれる所である。
これはかなり安心である。
クルルの頃は不意にエラーが出たり
または自分で消してしまったりが多かったので
この機能はかなり心強かったりする。
これでこそ苦労して移って来た甲斐があると言う物である。
後はこの場所が無くならない事を祈るばかりである。
なむなむ。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

吹く風が向かい風なら羽広げ舞い上がるんだ大空高く
大空を夢見て作るがらくたの翼で受ける上昇気流
がらくたを集めて作るこの夢の翼で高く舞い上がる空
飲み込んで伝え切れずに降り積もる言葉で紡ぐ君へこの歌
行き詰まる通りも顔を上げたなら空の青さに広がる世界
『お土産を買ったよ』と言う君が居てちゃんと生きなきゃなんて思って
無慈悲なるカウントダウンラジオから午前三時のピッピッピッポーン

今日はこの辺で…。
とりあえず一日2首のノルマはクリアしたが
今日の短歌も出来はいまいちである。
何だか消化不良な感じ…。
歌壇に送りたいのにそう言う短歌が詠めないのは悩ましい。

明日も一日仕事の日。
明日は上司もMさんも来るのでかなり気が重い。
またあの二人の嫌味な会話を聞いて居なきゃいけないかと思うと
今から憂鬱である。
たった4時間半の事がどうして我慢出来ないのか…。
弱い自分が嫌である。
今日はさっさと寝よう…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。
コメント
この記事へのコメント
FC2いい感じですね。記事も読みやすい。
でも、コメントが見づらいですね。やっぱりCURURUは
いいところいっぱいあったんですね!

また遊びに来ます。
2009/07/01(Wed) 20:28 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
スキンも色々選べてタグも弄れるから
結構クルルより汎用性は高いかも(w
うん…コメントの場所が判り辛いですよね(汗
後編集もちょっと面倒だし…。
うんうん♪また遊びに来てください(w
2009/07/02(Thu) 00:24 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
大空を夢見て・・・の短歌なんか雄大な気分になりました。
sigurezoraさんの短歌を読むのだんだん日課になってきました。
2009/07/02(Thu) 20:37 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
私の場合はがらくた集めて短歌の翼を作ってるのかなって
そんな事を思いながら詠んでみました(w
なるべく間開けないように書きたいですね(w
2009/07/03(Fri) 00:54 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
