☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックマン9が面白いな…と思った日。
2009年06月28日 (日) | 編集 |

2009/06/27

 

快晴。真夏日。

一日とても蒸し暑かった日。

蚊が本格的に鬱陶しくなる。

薬を飲み始めてから

あまり積極的には蚊も刺して来ないみたいなのだが

それでも周りを飛び回られるとつい叩いてしまう。

これも殺生か…なむなむ。

 

土曜日。

今日は一日休みの日。

 

昨日は一日仕事を乗り切った解放感から

夕飯を食べてすぐ眠ってしまい

起きたのが遅かったので日記は書かない事にした。

さっさとお風呂に入って眠るつもりだったのだが

ワードで試しにちょっとした冊子を印刷してみようと思い

そこから作業を始めたら眠れなくなり

朝まで没頭して作業にのめりこんでいた。

ワードの謎のエラーにより

なかなか希望通りの冊子は印刷出来ず

かなり往生した。

楽しい作業だったので疲れは感じなかった。

と言う事で昨日の夜は寝ていなかった。

 

9時頃。

やっと冊子が完成する。

見開きにたった2首しか載っていない、シンプルでパンフレットの様な

何とも頼りない短歌集…。

でも私にとっては夢への第一歩の歌集が出来上がる。

奮発して買った写真用の上質紙に印刷したら

それなりに見栄えの良い物が出来上がった。

大量の用紙の犠牲の上に成り立つ

何ともエコ思想に反する物であった。

 

お風呂の準備をした所で

目蓋が限界になりそのまま眠る。

11時頃まで眠っていた。

 

11時頃。

起き出して洗濯を始める。

もう夏なのでTシャツが湿る度に着替えていたのだが

そのせいで洗濯物は沢山あった。

一人暮らしの人はもっと大変なんだろうな…とか思う。

一週間位ではそうそう服に黴は生えないが

一週間溜めて洗濯するのって不潔なんだろうか…。

ちょっと考えてしまう。

水曜日辺りにもやるようにしようか…いや…水が無駄だな…。

 

父が帰ってきたので

私の初短歌集を見せる。

父もなかなか良いじゃないと褒めてくれた。

ちょっとしたプレゼントにも良いね…等と言っていた。

 

お昼までゲームをして遊ぶ。

PS3でロックマン9というゲームをダウンロード購入する。

私はロックマンと言うゲームが何だかんだで好きなのである。

Wiiで遊べるのは知っていたので

口惜しい気分で指を咥えて見ていたのだが

この度PS3でも配信される事になったらしい。

新作なのにファミコンのレトロなドット絵で作られていると言う

時代に逆行した形が逆に新鮮味を感じさせる。

やってみたら難易度もめちゃくちゃ高く

ゲームが下手な私にはかなり難しかった。

 

お昼は父がまたうどんを茹でてくれた。

いい加減麺つゆの味に飽きつつある。

どうしたもんか…。

冷やしカレーうどんのつゆ…と言う商品があるらしい。

とても気になる。

今度スーパーで探してみよう。

 

午後。

天地人を見るも

最後まで見て居られず眠ってしまう。

4時頃までうつらうつらと眠っていた。

 

4時頃。

起き出してゲームを始める。

ロックマン9をずっとやっていた。

とても楽しい。

クリア出来なくて苛々する感じが堪らなく良い。

6時頃までエンドレスでやっていたが

1ステージしかクリア出来なかった。

ぬるいゲーマーの私には難し過ぎである。

このゲームがPSPにも移植されたら良いのに…とか思う。

でもほんとに没頭しちゃうだろうな…多分。

 

6時頃。

懐かしいゲームが恋しくなり

ウンジャマラミーと言うゲームをやる。

こっちもクリア出来なくなっていた。

スペースチャンネル5パート2と言うゲームをやる。

とても懐かしかった。

今は亡きマイケルジャクソンが出ているゲームである。

何とも悲しい。

 

7時頃。

レッドカーペットを見る。

今日は気分的に良かったのか少し笑えた。

バカリズムの地図のネタが面白かった。

今日のめちゃイケはつまらなそうだったので見なかった。

 

夕飯を食べる。

今日は鶏肉をレンジで火を通した物と秋刀魚の開き

あときゅうりのごまみそあえと自家製らっきょうだった。

ラーメンが食べたかったので作って食べる。

最近オリーブオイルをあれこれ色んな物にかけて食べている。

不思議と何にでも合う。

美味しく健康にも良いらしいので続けようと思う。

ビールも一本だけ飲んだ。

 

9時。

すべらない話を見る。

なかなか面白かった。

芸人さんの面白い事を拾う視点には

感心させられる。

 

12時頃まで眠る。

大きな蜘蛛の出てくる夢を見る。

タランチュラサイズの蜘蛛がどさっと天井から落ちてくるという

何とも怖い夢だった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

二ページに自分を込める世界一短い歌集は私の全て

気付かずにすれ違う程変わるなら出会えた今を大事にしたい

大切な君との絆封じ込め埋めてしまったタイムカプセル

連絡が途絶えた君にメールする勇気が出ずに眠れない夜

精一杯生きてる君の輝きはこの世に無二の光を放つ

 

今日はこの辺で…。

何だか歌壇に送れそうな短歌が

今月はあまり無い気がする。

参ったな…唯一の楽しみなのに…。

今日の短歌もいまいち…。

短歌は難しい。

市の文芸誌の締め切りも迫っている。

せっかく買った原稿用紙に封筒が無駄になる前に

何とか送りたい。

推敲してる暇も無いんだけども…。

今夜辺り…あぁ…また眠れないな…。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
うちも洗濯の回数少ないけれど、夏はやっぱり汗染みになると嫌なので回数増やしていますw
2009/06/28(Sun) 09:37 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんは、短歌・歌集とい自分を表現できる趣味を見つけられて良かったですね!
お手製の本が並ぶのを楽しみにしています。東京のマーケットで売るのなら、こっそりいって買ってこようかな(笑)。
2009/06/28(Sun) 20:43 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうそう…汗染みとか普通の紅茶の染みとかが
      落ちなくなっちゃうから本当は早めの方が良いんですよね。
      でも水が勿体ないかなぁ~って…
      うち家族で纏めてやってる訳じゃないのですよ(汗
      どうしたもんか…。
天狼星さん:あ…マーケットって言ってもフリーマーケットね(汗
       御希望ならただで局留めでお送りしますので…(w
       多分100冊作ったとしても配りきらないと思うのですよ(汗
2009/06/28(Sun) 21:49 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
すべらない話。うちも見てました。ほっしゃん。のサルの話が、私は面白かった!
洗濯物は、暑くなるとすぐたまる><  うちの洗濯機にも洗濯物の山が・・・><
2009/06/28(Sun) 22:22 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:あれ凄い面白い話でしたよね(w
    でもMVSを見る前に力尽きて眠ってしまった(汗
    後で見返さないと(w
    私も自分一人分だけ治療の一環としてやらせてもらってるんですけど
    籠がすぐいっぱいになっちゃって(汗
    楽しいですけどね…洗濯(w
2009/06/28(Sun) 22:34 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
fc2引越しおめでとうございます。これからもよろしくお願いします。sigurezoraさんのブログがfc2で読めると思うとちょっと嬉しいです。
2009/06/29(Mon) 19:39 | URL  | 蜂蜜とイチゴ #ALUNgHnM[ 編集]
蜂蜜とイチゴさん:まだ記事を投稿してない段階なので
         何とも違和感があるんですけど
         そのうち慣れてくかな~って(w
         こっちでもよろしくお願いしますね(w
2009/06/29(Mon) 23:08 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
