☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
洗濯と掃除をした日。
2009年06月21日 (日) | 編集 |

2009/06/20

 

快晴。

強い風の一日吹いていた日。

洗濯物が良く乾いた。

柔軟剤を替えてみる。

ベビーソープの香りに心が安らぐ。

今度のは匂いも付きにくくなるらしい。

 

土曜日。

今日は一日休みだった日。

昨日はまた朝まで日記を書いていた。

2時頃から4時頃までパソコンの前で熟睡していた。

日記を何とか書き上げて5時頃布団に入りまた眠る。

 

朝は9時頃目が覚める。

起きてからしばらくはパソコンを眺めて過ごしていた。

10時半頃起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がミルクティーを淹れてくれたので

それを飲む。

 

洗濯を始める。

今日は柔軟剤を変えてみた。

夏場とは言えまだそれ程暑くないので

洗濯物もそれほど溜まっていなかった。

 

居間の掃除を始める。

テーブルを拭き掃除機をかける。

隣の部屋もついでにかけた。

良い運動になった。

 

衣替えらしき事をやっとやる。

長袖は袋に詰めて納戸へ。

新たに半袖を棚に並べる。

もう着ないであろうTシャツが沢山ある。

どう処分したら良いものやら自分でも良く判らない。

 

お昼頃まではトロステを見ていた。

なかなか面白かった。

今週は全然ゲームをしてなかったんだな…と

改めて思う。

 

お昼は今日も父がうどんを茹でてくれた。

普通に美味しく食べられたが

この調子だとすぐに飽きてしまいそうである。

明日は納豆でも入れてみようかな…。

 

午後。

天地人を見る。

面白かったが景勝が精神的に追い詰められて行くのが

見ていて可哀想だった。

 

その後はずっとトロステを見ていた。

2週間分近く溜まっていて

なかなか見るのが大変で途中で疲れて眠ってしまった。

 

6時頃。

やっと起き出す。

テレビを見ながらパソコンを立ち上げて

友人に送るCDを焼いたりして過ごしていた。

 

父が私の通販病の事で文句を言っていたのを

聞いてしまう。

お金が無い癖にまた何か買ったのか…

どういうつもりなんだいったい…。

母は甘えてるんでしょ…と身も蓋も無い事を言っていた。

聞いているのが辛かった。

でも何より悲しかったのが

それを直接私に言ってくれない事だった。

何でもそう…都合の悪い事は全部隠して

影でこそこそと話すのがうちの両親である。

私はいつでも話の蚊帳の外…。

私の耳に入る言葉はいつでもオブラートに包まれている。

これは果して本当の親子のコミュニケーションと言えるのだろうか…。

時々感じるこの家庭での疎外感は

私が自立でもしない限り延々続くのだろう。

また心がざわざわし出したので

強めの頓服を飲む。

効果は微妙だった。

両親の言う事はあまり気にしないようにしよう。

疲れるだけである。

まぁ言ってすら貰えないんだけども…。

 

9時頃までずっとテレビを見る。

めちゃイケは先週ほど面白くはなかった。

レッドカーペットはなだぎさんが出ていて面白かった。

浅越ゴエさんがレッドカーペット賞を受賞していた。

今度は是非プラン9で出て欲しい。

 

夕飯を食べる。

今日は鯖の塩焼きと小松菜のおひたし

あと昨日の残りのシチューだった。

カマンベールチーズでビールを一本飲む。

 

トランスフォーマーを見る。

面白いが最後の方は何だか良く判らなかった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

もう大人だから判れと言う様に本当の事言わぬ両親

安らげる場所であるべき我が家が時々妙に息苦しくて

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちである。

最近ミクシィの短歌サークルも覗いていない。

何だか表現者特有のどろどろした物が

あの場所にはある様な気がしてしまい

どうしても見るのが怖い。

孤独に創作活動してくしかないのかな…やっぱり…。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
レッドカーペットは見ました、浅越ゴエさんは好きです。
トランスフォーマーはほんとに意味わかりましぇんw
10時からエンタ見てました。
それでわ
2009/06/21(Sun) 10:34 | URL  | うえっうえっ #79D/WHSg[ 編集]
う~ん・・・オブラートに包んで言ってくれるのはご両親の優しさなんやないかな?私はよく両親からズバッと言われるとかなり凹むよ・・・
2009/06/21(Sun) 18:34 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
うちも、ズバッと言われる環境だったから、オブラートのほうがいいかな~。
お金ないのに、通販しちゃうのは・・・よくないと思うけど・・・><
2009/06/21(Sun) 21:42 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
うえっうえっさん:浅越さん面白いですよね(w
          うん…あの映画は何のこっちゃ判らなかった(汗
          エンタはたまに見るぐらいです(w
bigbirdさん:確かに優しさなんだって言うのは判るんだけど
        うちって言いたい事一つ言い合えない
        そんな家族なのかなって思うとちょっと悲しくて。
        もしかしたら無い物ねだりなのかも知れないですね。
kさん:いや…言うべき事を言って貰えないで育つのも
    それはそれでしんどい物がありますよ(汗
    うん…通販はついつい買っちゃって後から後悔ってパターンが多いです(汗
    反省ですね(汗
2009/06/21(Sun) 21:56 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
