☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せな夢に寂しさを感じた日。
2009年06月20日 (土) | 編集 |

2009/06/19

 

曇り。

印象に残らない天気。

疲れが少し出る。

一日寝込んでしまったので

外の天気が良く判らなかった。

 

金曜日。

今日は一日仕事の日だったが

体調が悪くまた休んでしまった。

今週に入って2回目。

どっちも頭が重いと言う実にくだらない理由からである。

乗り越えなきゃいけない所を私はまた逃げてしまった。

自分が嫌である。

 

昨日は夕飯を食べてパソコンをつけようとして眠ってしまい

起きたのは11時頃だった。

日記は書こうと思ったが書けず

ぼんやりとネットを見て過ごす。

2時頃お風呂に入り

3時頃布団に入った。

 

朝は時間通り目が覚めるも

仕事の事を考えたらまた頭が重くなり

2度寝してしまう。

再び目覚めたのは9時半頃。

体を起してしばらくぼーっとしていたが

また頭が押さえ付けられる様な感じがして

また布団に戻ってしまう。

30分程横になっていたが結局起きられず

10時頃社長とMさんにとりあえず午前中だけ休む旨を伝える。

 

結局お昼頃までそのまま眠ってしまう。

朝の薬も飲めなかった。

お昼過ぎに起き出して薬を飲む。

 

お昼は母が親子丼を作ってくれた。

美味しく食べられた。

 

午後。

だるい感じと眠い感じが出て

また横になって休んでしまう。

結局そのまま頭を起こせなくなり

2時前に社長とMさんに今日は午後も休む旨をメールする。

返信を見るのが怖くそのままあらゆる事から逃げる様に

また眠りの世界に没入して行った。

情けなさと今後への不安が入り混じった気分になり

胸が苦しかった。

 

夢を見る。

恋人が出来る夢。

見染め合って…抱き合って…喧嘩して…仲直りして…

夢にありがちな無難なハッピーエンド。

どこまでも幸せな夢だった。

結局私は寂しいんだな…とか思うと

目の前にいた恋人は消えてしまった。

薄暗い学校の廊下を私は一人歩いている。

学生時代は仲が良かったが結局私が付き合え切れず

関係を切ってしまった友達が出てきた。

トイレの前でおどけている。

私は笑いながらそれに突っ込みを入れている。

どうして仲直り出来なかったんだろう…。

あの子の事だから今はもう私の手の届かない所で

仕事に自分の創作活動に頑張っていると思う。

どうして人と人は出会い別れるのだろう…

無意味な出会いなんて無いのかも知れない。

でもそれぞれの分かれ道で進む道を違えてしまった人を思う度

自分の縁を引き寄せる力は人より弱いんじゃないかと思ってしまう。

寂しさばかりが胸に残る。

でもこれは乗り越えるべき寂しさなのだろうと思う。

 

5時頃。

起きて母の淹れてくれたもうすっかり冷めたお茶を飲む。

今日を逃げ切った安堵感と情けなさが入り混じり

何だか疲れてしまった。

 

6時頃。

父が帰ってくる。

父が心配して見に来る。

大丈夫?と聞かれる。

口籠りながら大丈夫と答える。

薬のせい?と聞かれる。

あながち間違いでも無いので

たぶんそうだと答える。

でもこれでまた父は

精神科の薬は性質が悪いと勘違いしてしまったかも知れない。

父は病院には来てくれないだろうから

また母について来て貰って誤解を解いて貰うしか無い気がする。

でも母も待ち時間の長いあの診察には

ほとほと困り果てて居るらしい。

やっぱり自分で抱えて行くしかないんだと思う。

 

夕飯はシチューだった。

久々だったので美味しかった。

ビールは飲む気になれなかった。

 

バックアップツールが配布されたので

そろそろこの日記も

移転先を本格的に考えようかと思っている。

ココログが一番有力だが

アメブロも捨て難い。

でもアメブロはこのパソコンでは普通にログインが出来ないらしく

どうしようか迷っている。

FC2とかでひっそりやるのも悪くない。

さて…どうしたもんか…。

メールアドレスは用意出来ている。

前より混乱する事は少ないと思う。

移転先は公開した方が良いだろうか?

新居ではどちらにせよ心機一転頑張ろうと思う。

 

ブルートゥース式マウスを買う。

机がコードでごちゃごちゃにならないで良い感じ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

安っぽい恋愛ドラマの様な夢目覚めて気付く暗い現実

NOと言う答えの代り『忙しい』そっちの方が胸が痛むよ

 

今日はこの辺で…。

また眠ってしまった。

起きて日記を書いていたらいつの間にか5時。

最早昨日の日記である。

これから寝ようか…それとも今日は寝過ぎたから起きていようか…。

ほんと生活リズムぐっちゃぐちゃだな…私…。

 

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

あ…父が起きてきた…。

コメント
この記事へのコメント
このまま起きてたほうが良い時間だよ・・・・・生活のリズムを戻すにはかなりのエネルギーと努力が必要だと思うよ。私の病院には生活のリズムを戻すために入院してる患者さんもいるけど・・・みんなリズムが戻って元気に晴れ晴れに退院していくよ。昼夜逆転を戻さないと身体がきついと思います。
2009/06/20(Sat) 09:12 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:結局また眠って9時頃起きました(w
       起きてられなかったと言う…(汗
       うん…先生にもあんまり酷かったら入院になっちゃうからって
       釘刺されてるんですよね…(汗
       まぁストレス感じなければ眠れそうなので
       とりあえずはゆっくり戻していこうと思っています。
2009/06/20(Sat) 09:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私も先週1回、今週1回、夜が眠れなくて朝方入眠・・・状態になってます><
んー、困る・・・。仕事にいけません^^;  幸い、今の部署だと気軽に休めるけど、休んだぶんだけ、信頼やお金もなくすから、、、やっぱり仕事はいきたいです><
昼間、動いているけど11時くらいから一人の時間になって、(相方が寝るけんね。)それからPCするけん、いかんような気がします><
今晩は、久し振りに眠剤飲んで11時には床につこうと思います^^
かれこれ、1週間近く仕事してない><   あーいかんねぇ…。
2009/06/20(Sat) 16:19 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:ほんとそうなんですよね…仕事いけなくなっちゃうのがまずい(汗
    私もPCやる時間がまずいのかな…(汗
    私も普通の時間に睡眠薬飲む様にしないとな…(汗
2009/06/20(Sat) 22:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
すみません。ランダムで来て見て心に残ったのちょくちょく見てきてました。
これからも見に来ていいですか?
2009/06/20(Sat) 23:17 | URL  | うえっうえっ #79D/WHSg[ 編集]
うえっうえっさん:どうも初めまして(w
          それは幾らでもどうぞどうぞ(w
2009/06/21(Sun) 01:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
