☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日寝込んでしまった日。
2009年06月16日 (火) | 編集 |

2009/06/15

 

日中は曇り。

夕方頃より土砂降りの雨。

今は若干静かになったがまだ雨は降り続いているようだ。

また強く降り始めている。

頭は重い。

 

昨日から体調が優れず

だるさからまた蒲団まで辿り着けずに

パソコンの前で眠ってしまう。

日記はまた書けなかった。

目覚めたのはまた朝の5時頃。

またやってしまった…と後悔しつつ

部屋に戻り布団に入る。

 

朝は時間通り目覚めるも

蒲団の上であれこれ考え始めたら頭がぐらぐらとし始め

起きれずにまた横になってしまう。

最近寝覚めが悪い事が多い。

頭が重いと言うのが一番しんどいのだが

先生に幾ら訴えてもただの寝不足として処理されてしまう。

確かにそれもあるんだろうけど

よく眠っていてもそう言う事はあるので

一概には言えない。

やっぱり生活リズムの改善が

遠回りの様で一番の近道なのかも知れない。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日だったが

どうしても体調が悪くだるさからまた休んでしまった。

変な休み癖がついてしまっている。

梅雨に入り余計にだるい日が多い。

しんどい。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がハムと野菜を用意してくれたので

トーストを焼き挟んで食べる。

食べてからもしばらくぼんやりした状態で

頭の重さと一人向き合っていた。

10時半を過ぎてしまったので

迷った挙句今日は休む事にする。

午前中は横になったまま起き上がれず

ずっと眠っていた。

 

お昼は母がうどんを作ってくれた。

普通に食べられた。

働かず食べる分だけはしっかり食べる今の私を

父や母はどう思っているだろうと

ちょっと悲しい気分になる。

 

午後。

やる事は探せば幾らでもあったが

結局何一つ手をつけられず眠ってしまう。

こうやって一日空白の時間を作ってしまうと言うのは

かなり時間の無駄遣いである。

何だか人生その物を無駄に浪費している様で

悲しい気分になってくる。

何やってんだろう…私…。

変な夢をいっぱい見たが忘れてしまった。

 

5時ちょっと前に母に起こされ

お茶を飲むよう言われる。

やっと頭を起こしお茶を一杯飲み

柿の種の子袋をを一袋食べる。

やっと目が覚めてきたので洗濯物を畳む。

半袖ばかりだった。

もう夏なんだな…とか思う。

 

7時半頃までまたうつらうつらとする。

夕飯を食べる。

今日は牛丼ときんぴらごぼう、あと茎わかめスープを一杯飲んだ。

ビールは飲む気になれなかった。

 

何か記事を書きたいが

全然書けずに居る。

ブログは続けるのが難しいな…とか思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

こんな子に育ってごめん 不甲斐無く生きてる我は二十八歳

何もかも自分のせいと思い込む貧乏神を背負った我の背

 

今日はこの辺で…。

短歌が全然浮かばなくなってしまった。

やっぱり外に出て色んな物に触れないと

良い短歌は浮かばない様である。

何だか悲しいな…。

 

兄が心配である。

専務からの仕事を引き継ぎ

今は色んな所を回っているが

慣れない仕事で覚える事もやる事も多いらしく

大変そうである。

何か力になれれば良いと思い

急の頼まれ事も引き受けているが

大した手伝いが出来ない自分が歯痒い。

父もこんな頼りない子供でさぞやがっかりしている事だろう。

大きな仕事は入って来そうだが

兄がいつまでこの状況で立ち回って居られるか

とても心配である。

 

私はつくづくこの仕事に向いていないと思う時がある。

聞いた事を忘れる。覚えが悪い。車の運転が苦手。

人との対話や駆け引きが出来ない。等々…。

商売人の子に生まれながらその才を一つも引き継ぐ事無く

あるのは体力の無い体と鈍い頭ばかり…。

適応出来たのは学校位で

社会で求められたのはもっと別の物だった。

努力が足りないのもあるのかも知れない。

でももう努力してそれらを克服して行く気力が

今の私には無い様な気がする。

頑張ってる人なんて幾らでも居るのに…

どうしてこんなに何かにつけて疲れやすくなってしまったのだろう。

普通に生きたかったな…

でも悲しいけどこの性分は変えられない。

つかえねー…私…。

 

抜け殻のまま生きて行かなきゃならないのなら

誰からも必要とされて居ないのなら

所詮は淘汰される命。

好きな様に生きられるだけ生きてみようか…。

でも私に未来なんてあるのかな…。

死ぬのは嫌…しんどい…寂しい…。

でも誰にも助けを求められない。

息が詰まりそうだ。

 

明日は一日仕事の日。

明日は事務所に一人なので大分気は楽だが

また書置きがあれこれ残って居る事だろう。

まずはそれを見るのが憂鬱である。

やらなきゃいけない仕事は沢山。

でも正直もう疲れたな…。

頑張って乗り切ろうと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
うーん…やっぱり生活のリズムをちゃんと戻すことが一番の近道だよ。パソコンの前で寝てしまって目覚めるのがいつも朝の5時であればそのまま寝らずに起きていれば遅刻もなくなるような気がするよ。私はいつも5時に起きて朝食の準備して私1人早めの朝食とってイチゴを6時に起こして朝食を取らせながら洗濯物を干して風呂掃除したりすると軽く7時を過ぎてるからそのまま勤務先だよ。朝二度寝すると体の体内時計が狂っちゃうよ…今日もまたおせっかいコメントになりました…
2009/06/16(Tue) 04:44 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
ご飯の時間まで横になるとかPCさわる前に横になるとか、時間帯変えてみたらどうかなぁ・・・。 天気が悪いとやっぱりなんか調子悪いですよね。 あたしも天気によく左右されます^^;
2009/06/16(Tue) 07:37 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:眠ってはいるんですけど浅い眠りで
        頭だけ起こせない様な状態なんですよね…
        だからそのまま起きているって言うのもやってみたけど無理でした。
        次の日に全然仕事にならないか…寝込んじゃうか…。
        ちゃんとした眠りを取り戻すのが近道だって
        判ってはいるんですけどね。。
なみさん何か夜眠らない癖に眠気に抗えない感じなので
     時間帯関係なく色んな時間に横になってます。
     天気にこうも左右される体になっちゃうとは思いませんでした(汗
2009/06/16(Tue) 13:37 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
梅雨の時期に体調が悪くなる人がいますね。
自分もなんだかだるくて頭が痛くて、体調不良です。
お大事にしてください...
2009/06/16(Tue) 15:25 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:先生も体調悪いのですね(汗
            何なんでしょうね…この時期体調悪くなるって…(汗
            うつ病特有のものなのかなぁ…。
            ありがとうございます。先生もお大事に(w
2009/06/17(Wed) 00:38 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私も今日は、よく寝てました^^ (あ、いつもか…^^;)
ブログ続けるのは、強制にしなくてもいいんじゃないかなぁ。 でも、時雨さんはブログを続けることが、好きでストレス発散なんだよね。
私もできていないので、大きな声では言えないけど、、、
やっぱり夜寝て、朝起きて、昼間は仕事なり、活動して夜眠る。。。
当たり前のようなことが、できないんだよね~>< 私もできん^^;
私は朝は起きるけど、仕事には行かん   という日々が続いています^^;
ん~困った×2
2009/06/18(Thu) 00:44 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:強制って言うか何か書かないと物足りない感じがしちゃうんですよね(汗
    でもここ数日ブログサボりながらの生活は結構安定してきて
    やっぱり自分にとって縛りになってるんだなって思いました(汗
    うん…そうだよね…ほんと。
    今日成長ホルモンの話してて、寝てる時に出るホルモンなんですけど
    これが出るのが大体夜の10時から午前2時までの間なんですって…。
    バリバリ起きてるという(w
    体の為にも負担にならない程度に日記は続けて
    夜はちゃんと寝るようにしなきゃな~って思いました。
2009/06/18(Thu) 02:25 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
