☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日記の書き方を忘れてしまった日。
2009年06月14日 (日) | 編集 |

2009/06/13

 

晴れ。

朝から梅雨の蒸し暑さ。

たった2日休んだだけで

日記の書き方を忘れている。

書かない事で体は休まるが

心はどこか物足りないものを抱えてしまう。

習慣ってそう言う物なのかも知れない。

 

土曜日。

今日は一日休みの日。

 

木・金と珍しく仕事で忙しく

日記を書く前にパソコンの前で力尽きて書けないと言うのが

2日間続いた。

日記は書けなかった。

2日間も間が空いてしまうのはちょっと悔しい。

前回の日記があんな形で終わっていたので

友録さん等知っている人からはあれこれ心配されてしまった。

ちょっと反省である。

死という言葉は使いたくないのに

辛さを表現するのについ使ってしまう。

実際の所、希死念慮が出ない限りは使わない言葉だったりする。

この病気はやっぱり人に死にたいと思わせてしまう

性質の悪い部分を持って居るらしい。

とんだかまってちゃんだな…私…。

 

木曜日は伝票を残業して終わらせ

金曜日は兄の見積書の作成を手伝っていた。

特に昨日は仕事終わりに11時頃まで付き合わされたので

完全に疲れてしまいパソコンをつけてすぐ眠ってしまう。

目が覚めたのは朝の5時頃だった。

またやってしまった…。

 

5時頃。

起きだしてパソコンをつけ

先日買ったオフィスのソフトをパソコンに入れる。

何とか使える様になった頃には

時計の針は9時を指していた。

 

部屋に戻りパソコンを弄りながらまたうとうと…。

結局部屋でまた眠ってしまう。

浅い眠りだった。

 

11時頃。兄が来る。

また仕事を手伝ってくれと言われる。

昨日はまだ仕事の日だったので

サービス残業のつもりでやったが

今日は休みである。

幾ら忙しいとは言え、こんな事が何度も続く様では困る。

何より自分の時間を割いている割に給料が出ないと言うのが

貧乏な私には合点のいかない話であった。

でも結局何も言えずに手伝う事にする。

 

ぼっさぼさの頭のまま起きだして薬を飲む。

そのまま作業場へ向かう。

 

兄が仕事の見積もりをすぐにパソコンで打ち出して欲しいと言う。

兄も出来ない事はない仕事だが

何分打つのが遅いのである。

兄は2時には帰りたいと言っていた。

めんどくせー…と思いつつ見積書を作る。

45分程で作り終わる。

 

 

お昼は今日も父が冷麦を茹でてくれた。

美味しく食べられた。

 

午後。

何もする気になれず

また眠ってしまう。

相当疲れていたらしい。

 

6時頃。

やっと目が覚める。

またパソコンをいじり始める。

でも記事を書いたり短歌を整理したりする作業は

全然出来なかった。

 

ぼんやりとテレビを見る。

レッドカーペットは今日も面白かった。

めちゃイケは最低のオチだったがとても面白かった。

光浦さんそんなにもてないのかな…と若干訝る。

もう岡村さんと付き合っちゃえば良いのに・・・とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日は肉野菜炒めと茹でたじゃがいも

あとかぶの糠漬けだった。

カマンベールチーズでビールを一本飲む。

 

せっかくの休みだと言うのに

今日は眠ってばかりの一日だった。

衣替えをしたいがなかなか出来ていない。

部屋は長袖と半袖で溢れ返っている。

明日はもうちょっとちゃんとしようと思う。

 

無性に髪の色が変えたくて

またヘアカラーを買ってくる。

今夜辺りまた染めてみようと思う。

奇麗に染まると良いな…。

また一段階明るくなっちゃうけど大丈夫かなぁ…。

 

読売歌壇よりまた図書カードが届く。

今の時代千円分の図書カードは貴重である。

ラジオですら500円しかくれなかったのに…。

ある人はケチだと言っていたが

私はそうは思わない。

たった一行の私の心の声を紙面に載せてくれた上に

図書カードをくれると言うのだからむしろこっちが恐縮してしまう。

正直本ばかり買ってしまう私にはありがたい収入源である。

もっと本を読んで勉強して良い短歌を詠みたい。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

気紛れな淑女の如く咲く場所で彩り変える紫陽花の花

 

今日は一首しか浮かびそうにない。

2日も休んでたのに思い浮かばないと言うのも悲しい。

代わりに紫陽花の写真を載せておこうと思う。

 

 


 

写真ツールがおかしくなり

気がつけば午前4時…

早く寝ないと…。

プロレスラーの三沢光晴さんが試合中に亡くなったらしい。

ご冥福をお祈りする。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
休みのときはゆっくり休んでくださいね。
2009/06/14(Sun) 19:15 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
ヘアカラーどうでしたか?髪色変えたいときは、きっと今の自分を変えたいときなんだと思います。ばっちり髪が決まったら、一歩足を踏み出してみましょう!
三沢さん、本当に残念でしたね。プロレス人気がまたひとつ、陰ってしまう気がします。
2009/06/14(Sun) 21:24 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:今日は一日だらだらと過ごしていました(w
       最近本を読めていないのがちょっと心残りです。
天狼星さん:ん~…あんまり仕上がりは良くない感じかも…中途半端というか…(汗
       うん…ある種の変身願望でしょうからね(w
       今日はやらなきゃいけない事があんまり出来なくて
       ちょっとがっかりの日です。
       うん…プロレス知らない私でもショックだった位だから
       ファンの人に与える影響は大変でしょうね。
2009/06/15(Mon) 00:19 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
