☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢は一晩で覚めた日。
2009年06月05日 (金) | 編集 |

2009/06/04

 

一日曇り。

外は過ごし易い感じだったが

室内は閉め切るとむしむししていた。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

 

昨日はまた遅くまで起きていた。

自費出版の事を延々調べる。

結局お金の無い人間が始める道楽ではないと言う

自分なりの結論に達する。

自費出版と言う物の言葉の意味を知った気がした。

褒めちぎってある講評を眺めながら

ここに書いてある事だけ信じて

これからも短歌は続けて行こうかな…とか思う。

日記を書いてから眠ってしまい

蒲団に入ったのは5時頃だった。

睡眠薬を飲まなかったせいか

熟睡出来ぬまま、少しの間気を失う様に眠った。

 

朝は時間よりずっと早く目覚めるも

なかなか頭を起こせなかった。

ぼーっと目覚ましの音楽を聴いてしばらく体を横たえていた。

ブログをチェックしてみる。

相変わらず誰が見ているのかは判らないが

アクセスカウンターは朝から凄い数になっていた。

私がどんなに遅く更新しても

一定数の人が見に来るらしい。

RSSリーダーでも活用してるんだろうな…とか思う。

それにしてもこんな日記の何処が面白いんだか…。

変な業者の人なのかな…だったら嫌だな…。

それにしたって11月いっぱいで閉鎖するブログに

今更何の広告効果があるのか理解に苦しむ部分はある。

やっぱり人見知りで宵っ張りで物好きの人が見てくれてるのかな…。

そう思ってた方が気分的にも良い。

 

自費出版を経験した人からありがたいコメントがある。

やっぱり自費出版は自費出版の枠を出るものじゃ無いんだなぁ…と

改めて思った。

元々お金が無いんだからやるつもりも無かったんだけども…。

でもショックな事も一つ…。

あの私の短歌を褒めちぎって居た講評が

マニュアルで書かれているらしいのである。

一気にテンションが下がる。

あの講評はもっと第三者的な忌憚無い意見で

書かれている物だと思っていたら

本当に外注で第三者がマニュアル通りに書いているとの話だった。

通りで良い事ばかり書いてある訳だな…と

妙に納得した。

プロの視点で見て私の短歌はどうなのか知りたかったのに…

普通に営業トークだったのかと思うと熱も冷める思いだった。

本当に一晩で終わった夢だったな…。

つまんないの…。

 

起き出して薬を飲む。

昨日もまたお風呂に入れなかったので

シャンプーをする。

今日も母がハムとレタスを用意してくれていたので

トーストを一枚焼き挟んで食べる。

今日はちょっと焼き過ぎてこげこげだった。

 

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。

着替えて会社へ向かう。

結局今日も1時間半の遅刻だった。

もうちょっと早く起きれると良いんだけどな…。

怠惰な私は生活リズムを戻せなくなってしまった。

どうにかしないと…ほんと…。

パソコンは止められないしな…。

 

事務所は今日もとても蒸し暑かった。

冷房をかけてごみを出し

事務所の掃除は今日もサボってしまった。

午前中はぼんやりとしながらも

ブログのコメントを返したりして過ごしていた。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後も事務所に一人だったので気は楽だった。

眠眠打破を飲んで仕事に臨む。

メールが届いている事に気が付く。

最初はいたずらメールかと思ったが

それが入札の通知である事に気が付き

かなり焦った。

登録までは何とかやったが

その後の事は全く考えていなかったので

どうすれば良いか判らずパニックになる。

とりあえずマニュアルを印刷し始めたら

かなりの時間が掛かり

今日の午後はそれで仕事が忙殺されてしまった。

一番知りたかった入札書類の一部である

見積書の作成については

さっと見た限り何処にも記載が無かった。

明日辺り会計士さんに電話をかけて聞いてみようと思う。

勇気を出して…。

 

仕事終わり。

結局するべき事は何も出来なかった。

やっていた仕事すらどうでも良いマニュアル印刷だけである。

明日はこれに目を通さなければならない。

どうしたもんか…しんどい…。

でもやる人間は自分しか居ないのである。

頑張らないと…。

 

帰ってきて。

買ってあったカマンベールチーズで

ビールを一本飲む。

やっとカマンベールチーズのかび臭さにも慣れて

美味しく感じるようになった。

夕飯を食べる。

今日は秋刀魚の開きとなめこの味噌汁だった。

 

久々にトロステを見る。

ここ3日程は余裕が無く見れなかった。

何となく心が和んだ。

 

専門学校時代の先輩から電話が入る。

どうやら昨日まだ自費出版に心が揺れていた私を

心配してかけてきてくれた様だった。

とりあえずもうする気は無くなったので大丈夫ですと答える。

個人的に作る小冊子なら幾らでも相談乗るからね…と

改めて言って貰えた。

私がやりたいのは歌人の天野慶さんの様な

本当に100冊位印刷してフリーマーケットで手売り…と言った

もっと気楽な事なのである。

今度会う時までにどんな本が作りたいか

具体的に考えておいてくれたら話が弾むね…と

先輩は笑っていた。

デザインとか考えたら確かに楽しいかも…と

一人あれこれ考えてみる。

ん…もしかして…本作成ソフト使って

一ページずつ作ったら良い趣味になるんじゃないか?

また先輩にメールしてみよう。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

人間の個性は身体に宿ってる生きているなら人と繋がれ

違う物だから惹かれる人と人己が理想をそこに見るから

不変なる物なんて無い世の中で帰れる場所のある幸せよ

 

今日はこの辺で…。

今日も結局もう一個のブログは更新出来なさそうである。

今夜は早く寝よう…。

 

明日も一日仕事の日。

明日も事務所に一人の様なので気は楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
分かんない言葉が・・。(゚うェ´゚)゚。
でも私は仕事出来て無いので時雨さんがどうでも良いと思う事でも
凄いと思うんだけどね(*'ω'*)♪
人生今は80年って言われてる位だからのんびり行こう(*´艸)(艸`*)ネー♪
2009/06/05(Fri) 05:10 | URL  | ?ひまわり? #79D/WHSg[ 編集]
?ひまわり?さん:忌憚(きたん)ですかね?忌憚ないで遠慮が無いとか
           そう言う意味になります(w
           ん~…そっかぁ…確かに無駄な仕事じゃ無いんですけどね(汗
           如何せん私の時間配分がめちゃくちゃなので(汗
           そうですね…のんびりぼちぼちやって行きましょう(w
2009/06/05(Fri) 10:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
忌憚・・・またひとつ賢くなりました。こんな難しい言葉どこで勉強するんですか?私、国語とか数学とかかなり苦手だったから。。。難しい言葉を使う人羨ましいです。私の特技って言ったら・・・・注射を刺すことかな。。。どんな細い血管でも意地になって刺します・・・・
2009/06/05(Fri) 12:46 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:いや…その都度覚えた言葉は意識して使う様にしているんです。
       これは例の講評に書いてあったんですよ(w
       上手くいけば覚えられますしね(w
       私も勉強全般苦手でした…だから今も難しい言葉使いたがりなのかも(w
       いや…その特技の方が凄いと思いますよ(汗
       人は一人一人違うのにちゃんと血管探り当てて
       痛くない様に刺す訳でしょう?
       何より看護師さんの勉強も大変だったでしょうに…凄いですって(w
2009/06/05(Fri) 22:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
