☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
金曜日を乗り切った日。
2009年05月30日 (土) | 編集 |

2009/05/29

 

一日雨。しとしと。

とても気温が下がった日。

久々に厚手のパーカーを出す。

 

金曜日。

今日も一日仕事だった日。

 

昨日は睡眠不足から来るだるさで

帰ってきて御飯を食べてパソコンを起動した所で眠ってしまい

日記は書けなかった。

体中からだるさが抜けなかった。

外は雨が降っていた。

明方まで体を起こせずうつらうつらしたまま

3時頃やっと起き出して

パソコンでブログを作り始めたら眠れず

朝5時頃まで起きていた。

部屋に戻りまた眠る。

 

朝は普通の時間に目が覚めるも起きれず。

何時が朝なんだか最近良く判らない。

しばらく蒲団の上でぼーっとしたまま

時計の針が進んでいくのをただ眺めていた。

こんな生活じゃいけないよな…と改めて思う。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのだが

胸が詰まった感じで食べられる気がしなかったので断って

普通のトーストを自分で焼く。

ジャムトーストはまだ飽きないらしい。

 

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせ

着替えて雨の中会社へ向かう。

結局今日も1時間半遅刻してしまった。

習慣化してしまった遅刻癖を

何とかいっぺんに直す術は無い物か…。

 

事務所には既にMさんが来ていた。

また冷ややかな視線で私を迎えてくれた。

Mさんも私をどう扱ったら良いのか判らないのかも知れない。

 

汗が引くまでしばらく待って

それから仕事を始める。

Mさんに早速経費が出ていない事を指摘される。

昨日は支払いの準備で出来なかったので

しょうがなかったのだが、しどろもどろになりながら

これからやりますと言う。

現場を教えて貰う為に専務に連絡すると

FAXしてくれと言われる。

結局経費はFAXを待ってからと言う事になった。

 

支払いの小切手を切る。

何だかんだで間に合って良かった。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司も来ていたので気が抜けなかった。

頓服と眠眠打破と言う眠気覚ましのドリンクを飲み仕事に臨む。

会計のお金を下ろしに行く。

会計の事を始める。

すっかり溜まってしまった伝票を

一枚一枚帳簿につけていく。

立替分のお金はこんなにあったのかと

申し訳ない気分になった。

両替してきたお金を更に崩す。

計算し易い様に余分な分は纏める。

会計のお金を袋に詰め

実際のお金を数えて計算する。

合わない…。

再度帳簿から伝票から見直す。

一枚立てていない現金払いの伝票があった。

それを立ててまた計算。

今度は5円多い。

間違えて5円を混ぜ込んでしまった事に気がつき

それでやっとお金は合った。

私も上司の事を悪く言えないな…とか思う。

ひとまず安心。

 

会計の事をやりながら

集金の人の応対をする。

相変わらず雑談の出来ない私には慣れない仕事だが

何とか乗り切った。

一件だけ来てくれない会社があったが

それはしょうがないかな…とか思う。

 

実は昨日、会社の近所の銀行で

強盗騒ぎがあったのだが

その話で事務用品店の人と盛り上がる。

こんな場所で起きるなんて大変ですよね…と

改めて確認しあった。

聞けばその外回りの人と私は

一個違いらしい。私の方が一個上…。

一個しか違わないのにしっかりしているな…とか思う。

何だか自分が情けなくなった。

自分は仕事も車の扱いも一人暮らしすらろくに出来ていない。

駄目な自分が嫌になった。

もう消えたい…辛い…。

 

従兄弟が飲み会をやりたがっている話を

また聞かされる。

正直あんまり行きたくない。

今更何を話せば良いのか良く判らない。

従兄弟が私に何を求めているのか

それすら定かではない。

少なくとも心はどん底の今の私にとって

ただ恥をかきに行くだけの様な気がして

とても嫌である。

上司が本音を漏らす。

年上の従兄弟のTちゃんに誰か女の子紹介して貰おうかな…と

そんな事を従兄弟は思っているらしい。

何だ…目的はそれかよ…と

余計にめんどくさい気分になる。

紹介する相手なんかいねーよ…。

何とか上手く断る術は無い物か…。

断れないんだろうな…多分…。

以前ラジオで

『お風呂と人と合う事はやって損する事が無い』と言う話を聞いたが

今回はお風呂以上に遥かにめんどくさい。

もう人嫌い…人嫌い…。

 

経費の事をやる。

やっと経費を一通り整理して纏める事が出来た。

やってみれば大した事じゃ無いのだが

どうにも私は腰が重くて困る。

 

仕事終わり。

溜まっていた仕事は一通り片付いた。

まだ決算に向けてやる事は沢山だが

サボらなければまぁ何とかなるだろう。

20分程残業し、さっさと帰って来てしまった。

私の仕事も大した事無い物である。

 

辛いのはやっぱり私が弱いからなのかな…。

しんどい…これもただの甘えとして処理されちゃうのかな…。

先生にすら呆れられてるからな…私…。

比べる事は馬鹿馬鹿しいけど

比べられると言う現実がある以上

自分の中からその価値観を消し去る事は出来ない。

自分がそのままの自分で生きられる

そんな世界は無い物なのか…。

何で人は出来ない事がちょっとあるだけで

駄目のレッテルをすぐ貼られてしまうのだろう…。

普通に生きたいだけなのに

人から見たら大した事無い壁を越えられない私は

やっぱり駄目な人間なのかな…。

生きてるのは辛い…誰かの歌みたいにいっそ小さく死にたい…。

ほんの3日で忘れて貰えるなら楽で良い。

誰かの為に生きるのは疲れる。

こんな命…こんな命…ちくしょう…ちくしょう…。

 

坑うつ剤や安定剤より私は答えが欲しい。

私を苛んでいるものの正体を

足に絡まり歩みを妨げる物の正体を

ただ知りたいだけなのだと思う。

先生は発達障害とは違うって言ってたけど

私もちゃんと然るべき場所で調べて貰おうかな…

結果がどっちでもショックだけど

多分すっきりはすると思う。

真実とは常に痛みを伴う物…。

障害にしろ、ただの甘えにしろ

ちょっとでも前を向く為に…。

 

帰ってきて。

あたりめでビールを一本飲む。

そのまま1時間程うたた寝する。

夕飯は鶏肉と野菜の味噌炒めと

ほうれん草の納豆和え、わかめの酢の物だった。

炊き込みご飯もあったらしいが

食欲が出なかったので食べなかった。

 

今のパソコンの支払いがやっと終わったので

今度はネットブックを買ってしまおうかと

今本気で悩んでいる。

確かにパソコンは2台も必要無いのだが

ネットブックが自分の部屋にあれば

布団の中から日記が書けるので

ちょっとでも早く眠れるかな…と思ったのだ。

今の生活習慣を正すには

このぐらい思い切った事をやっても良いかな…と思った。

まぁでも要はただ欲しいだけなのである。

さて…どうしますか…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

羽化出来ずさなぎのままで死ぬのなら僕の命の意味って何だ

 

今日は一首しか浮かびそうに無い。

今日は何か駄目だな…。

 

明日は一日休みの日だったが

会社の慰労会の旅行へ急遽行く事になってしまった。

正直あんまり行きたくない。

家でじっとしていたい。

何が嫌って車の運転を任されるかも知れないのが嫌なのだ。

明後日は運転を頼まれても断ろう。

確実に事故る自信がある。

まぁそれでも良いけど…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
気の進まない飲み会はめんどうですね・・・でも1度だけやってしまえばあとは気が楽になるかもですねw
寝ながら読むのは目が悪くならないのかな?^^;
2009/05/30(Sat) 08:35 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
お風呂と人~はわかるようなわからないようなwww
人付き合いは本当に大変ですよね・・・本音が言えないですから・・・。
作り笑顔が必須ですよね^^;
2009/05/30(Sat) 11:56 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
人付き合いは大変ですよね。私はよく飲み会の幹事になっちゃいます・・・・病棟で私が一番若いから仕方がないと言えば仕方ないんやけどね。。。。。
2009/05/30(Sat) 15:40 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
僕もネットブックほしいです。VAIOタイプPなんかいいなぁ。でも、今使っているパソコンの買い替えのことを考えると、しばらく新しいパソコンは買えないですねぇ。
秋になれば、iPodの新型も出るでしょうし。ネットブックもいいけど、そちらにも期待しちゃいます。
2009/05/30(Sat) 20:09 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうなんですよね…何か会うの自体は億劫だけど
      大事な事だったりもしますからね(汗
      あ…そうか…寝る前に暗い中小さい画面でパソコンは
      確かに目に悪そうですね(汗
      どうするかな~…ネットブック(汗
香梨子さん:お風呂は億劫でも入ればスッキリするし
       人と会うのも億劫だけど必ず得る物がある…って言う事の
       例えだったんだと思います(w
       特に普段付き合いの無い人との飲み会は常に悩んじゃってますね(汗
       昨日は作り笑顔ばっかりでした(汗
bigbirdさん:大変だけど商売人としては乗り切んなきゃいけないんだろうなって…
        ほんと商売向いてないです…私…何が出来るんだか…(汗
        幹事なんてやりだしたら多分パニックです(汗
天狼星さん:私もタイプPかエイサーの新型が欲しいけど
       ちょっと考えちゃってますね…今後仕事を続けて行けるかも
       良く判んないし…(汗
       パソコンも実は消耗品だったりしますからね(汗
       iPodは今の所それ程気になってないので
       やっぱりネットブック買っちゃおうかな…(w
2009/05/31(Sun) 22:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
