☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目の調子がちょっぴり良くなったかな…と思った日。
2009年05月27日 (水) | 編集 |

2009/05/26

 

快晴。

一日蒸し暑かった日。

最近目の調子がちょっぴり良くなった気がする。

眼軟膏が効いてるのだろうか…

結構つけるのサボってるんだけどな…。

来週は眼科に行こうと思う。

医療費ばっかりかかってしょうがない。

恥ずかしい話、今は両親が気を使って出してくれているのだが

家族の中では私が一番医療費がかかっている。

迷惑掛け通しだな…ほんと…。

いつまで続くのかな…

って言うよりいつまで続けられるのかの方が問題かも…。

早く一人で生きていける様にならないといけないな…ほんと…。

28歳の悩みじゃ無いな…最低…。

 

アクセスカウンターが近頃ぶっ壊れているんじゃなかろうか…と言う程

伸びが良い時がある。

ほとんどが外部アクセスである。

しかも深夜に更新してもお構い無しにぐんと伸びるのが面白い。

同じ夜の住人であるなら一緒に酒でも酌み交わしたい気分である。

でも外部アクセスじゃ変な業者とかも混じってるのかな…。

だったらめんどくさいな…。

でも今の所変なスパムコメントは付いていない。

不思議である。

前にも書いてみた事があるが、

私も夜の住人ですよ~…とか

あなたのネガティブさあほらしくて面白がって見てます…とか

めざにゅーでこれからお休みになる方も…って言う

杉崎アナに癒されてます…とか

そんな人だったらどうか気軽にコメントを残して行って欲しい。

ここのブログも11月に無くなるので

今の内にどんな人が見ているのかちょっと知りたいと言うのもある。

気が向いたらで良いので宜しくお願いします。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

 

昨日は深夜まで日記を書いていて

また夜更かししてしまった。

短歌を考え出すと何かスイッチが入った様に

没頭してしまう時がある。

良いんだか悪いんだか…。

まぁ実際朝起きれないんだからこれも何とかしないといけないな…とか思う。

別ブログの更新等をしていたので結局4時頃まで粘って

やっと蒲団に入る。

 

朝は普通の時間に目が覚めるも

二度寝をしてしまい結局起きたのは1時間後だった。

また遅刻である。

早く寝てない自分が悪いとは言え

この傾向は情けない。

でも今日は寝ていない割に億劫な感じがいつもより軽かった。

寝込んでしまう日と言うのはどういう違いがあるのだろう…。

ストレスを感じてるかどうかかな…。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

今日は母がおにぎりを一個握っておいてくれた。

無理やり詰め込む。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせ

着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間半の遅刻だった。

普通の会社だったらくびだよな…ほんと…。

 

事務所は今日も蒸し暑かった。

冷房をかけて机をちょっと拭き

事務所の掃除は今日もサボってしまった。

 

書置きがあれこれあったので

一通り目を通す。

休んでいた分溜まってしまった仕事に閉口する。

一個一個片付けていこうと

午前中は計画を立てていた。

 

パソコンをぼーっと眺める。

新しいブログのアクセス解析を見てみるも

ほとんど見ているのは自分ばかりだった。

なんだか悲しい話である。

 

お昼を食べて午後。

今日の午後は事務所に一人だったのでかなり気は楽だった。

眠気覚ましドリンクである眠眠打破の強化版の

強強打破と言うのを飲む。

 

いつも聞いているラジオのキラキラと言う番組で

珍しくうつ病の人のメールが読まれて

パーソナリティーの小島さんがそれを真面目にコメントを返していた。

誰の役にも立っていない人と言うのは居らず

何らかの形で人は誰かの役に立っているかも知れない…

だから生きよう…と言った話を

花の受粉を媒介する虻や風に例えて話していた。

名前をうっかり忘れてしまったが誰かの詩の一部らしい。

普段はお気楽番組なのに今日はオープニングだけ真面目だった。

私もうつ病なんだけどな…とか思い

私もその人に何かコメントを送ろうかと思ったが

今日は仕事をサボれなかったのでやめておいた。

同じ苦しみを持つ人の為に頑張ろう…とか思う。

 

1時半頃。仕事を始める。

届いた請求書を整理して

まずは溜まっていた領収書の伝票立てから始める。

今日はほとんどこの仕事ばかりをしていた。

3時半頃までずっと伝票立てをやっていたが

半分しか終わらなかった。

 

領収書を書く。

今回はお金は貰っているので安心して書いた。

工事名称が判らず専務に確認する。

専務はすぐFAXで送ってくれた。

専務も5月いっぱいで辞めてしまう。

兄はちゃんと仕事を引き継いでくれるのだろうか…。

心配事は尽きない。

6時頃まで工事台帳のチェックをする。

今回は間違いは無かった。

 

仕事終わり。

結局6時半頃まで残業していた。

まぁ普通の会社ならもっと残業するんだろうけど

明日もあるので今日は帰る事にする。

 

帰りにコンビニに寄り

たこ焼きとあたりめを買う。

 

帰ってきて。

たこ焼きでビールを一本飲む。

あたりめを食べる。

顎が疲れた。

夕飯を食べる。

今日は韮の卵とじと大根の糠漬けだった。

薬を飲んだら眠くなり

10時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

魂の爪痕残せこの世界生きているなら生きているから

鼻唄の様に詠えばそのメロディー判る判ると君は笑って

ご機嫌な君の唇とまる歌下手でも良いよもっと聴きたい

唇に羽を休めに来る歌を小鳥の如く君はさえずり

とりあえず死ぬまで生きてやりますか見知らぬ赤の他人の為に

交差する人の命は一枚の布を織り成す一本の糸

 

今日はこの辺で…。

3番目と4番目の2首は槇原さんの歌を短歌にした物である。

歌は誰の唇にもとまる 鳥がどんな枝にもとまるように…

と言う歌詞があり気に入っているのだ。

これは歌壇に送っても載らないかも知れないけど送ってみようかな…。

 

明日も一日仕事の日。

明日は上司もMさんも来るので気が抜けない。

その上、支払いの事もやらなきゃいけないので

仕事が立て込んでいる。

とりあえず頓服と眠眠打破を飲んで頑張ろう。

明日も頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
眠眠打破あたしは1時間きいたよーw
2009/05/27(Wed) 08:25 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:私も睡眠不足だとその位ですね(汗
      今日も飲んで仕事に臨もうと思っています。しんど…(w
2009/05/27(Wed) 11:49 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
眠眠打破、効きますか!!僕も寝つきが悪いと気があるので、会社にいって、眠かったら一度試してみます。今日はエスカップ飲みました。
今の派遣先が6月で終了になります。そのあとの派遣先が見つかるかは、まだ不明です。少し不安な毎日を送っています。
2009/05/27(Wed) 20:01 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:眠眠打破の強化版の強強打破って言うのがあって
       今日はそれを飲んで仕事していました(w
       効きますね…少なくとも私とは相性が良いらしい(w
       何気に400円近くするのであんまり使えないんですけどね…この手(汗
       お昼代が無くなっちゃうと言う…(汗
       また他の職場になるって事ですか?大変ですね(汗
       でも天さんは資格試験で着々とスキルアップしてるから
       仕事は次に繋がるんじゃないですかね?
       確かに不況だけど手が足りていない所は確実にあると思うので
       大丈夫だと思いますよ。
2009/05/27(Wed) 20:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あたりめ ってどんなんでしたっけ??
2009/05/27(Wed) 22:06 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:へ?干したいかですよ?(w
    するめの事です(w
2009/05/27(Wed) 22:07 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あ~!知ってます。あれ。あたりめって言うんでしたねぇ^^
2009/05/28(Thu) 07:34 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:するは縁起が悪いので当たりに変えてあたりめなのです(w
2009/05/28(Thu) 16:49 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
