☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子猫がまた庭にやってきた日。
2009年05月24日 (日) | 編集 |

2009/05/23

 

曇りのち雨。

夜に入ってから雨が降り始める。

部屋を閉め切るとやや蒸し暑い。

納戸から半袖を出す。

長袖は明日洗濯して追々袋に詰めよう。

夏に向かって歩き出すんだ。

 

土曜日。

今日は一日休みだった日。

昨日はまた深夜までぼんやりパソコンを眺めてしまい

なかなか眠れなかった。

日記を書きながら感情が高ぶって少し泣く。

 

朝は起きれず。

10時頃目が覚めるも

なかなか起き出せなかった。

10時半頃やっと起きる。

 

起き出して薬を飲む。

今日はもうお昼が近かったので何も食べず

顔を洗ってしばらくぼんやりと過ごしていた。

 

ゲームを始める。

午前中はずっとバイオハザード5をやっていた。

ガトリングガンをやっと手に入れる。

でも使い勝手はめちゃくちゃ悪かった。

隠し武器なのに…。

 

お昼は父がうどんを茹でてくれた。

今日も美味しく食べられた。

 

午後。

天地人を見る。

上杉はどういう風に生き残っていくのか

実に楽しみである。

 

引き続きゲームをやる。

バイオハザード5を進める。

改めてやり直してみたがやっぱり面白かった。

 

3時半頃。

疲れたので少し眠る。

疲れやすいのは相変わらずらしい。

 

5時頃目覚める。

母が置いていったパイナップルの缶詰を食べる。

久々に食べたが美味しかった。

 

徐々に頭もはっきりして来たので

またゲームを始める。

アイドルマスターSPを7時頃までやっていた。

面白かったが好みで言えば最初に育てた菊地真が

一番可愛い様な気がしている。

ともあれ楽しい。

 

7時頃。

レッドカーペットを見る。

今日は少し笑えた。

なかなか面白かった。

 

夕飯を食べる。

今日は秋刀魚の開きと糠漬けだった。

目玉焼き丼を作る。

今日はちょっと焼き過ぎて玉子が固まってしまった。

ビールは今日も飲まなかった。

 

めちゃイケを見る。

うた下手王決定戦と言う

歌が下手な芸人を集めたスペシャルをやっていた。

とても面白かった。

 

今日もゲームばかりの動かない一日だった。

この贅沢な時間をいつまで過ごしていられるのか

それを考えるとちょっと怖い。

変化が怖いんだな…私って…。

 

夜。

母が何かお風呂場で騒いでいたので見に行ってみる。

どうやら外に子猫が来ているらしく

みゅうみゅうと声だけが聞こえていた。

猫と聞いて居ても立っても居られなくなった私は

懐中電灯を持ち早速家の外に見に行ってみる。

鳴き声は生垣の中から聞こえた。

懐中電灯で照らしてみると小さな薄茶色の可愛い子猫が

さっと生垣の中に逃げ込んだ。

あまりにも可愛かったので

必死に生垣の中から出そうと呼びかけてみるも

猫は一向に出て来てくれなかった。

15分程粘って声色を変えたりして読んでみたが

結局駄目で家の中に戻る。

しばらく大きな声で母猫を呼んでいた様だったが

時期に母猫が迎えに来たのか治まった。

ちょっと寂しい…。

でも明日また顔を見せに来てくれるかも知れない。

今度こそ内緒で餌をあげて飼おうかと思っている。

また会いたいなぁ…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

庭に来た子猫の母を呼ぶ声は闇夜を裂いて心を揺らす

 

今日は一首しか出来なかった。

眠いのでさっさと寝ようと思う。

今日の短歌もいまいち…。

短歌は難しい…。

 

明日も一日休みの日。

出来れば本を読みたい所だが

しんどかったらまたゲームをやって過ごそうと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
子猫はこの前きたのと、同じ子なのでしょうかね。
時雨さんもいろいろとご苦労をお抱えのようですが、テレビだったり、ゲームだったり、食べ物だったり、いろいろと日常生活に喜びを見出されているようで、安心します。
ひとつづつ、不安?の種が消えていくといいですね。
2009/05/24(Sun) 19:19 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私もだらだらと休日を過ごしてしまいました^^;
貴重な時間なのになぁwww
しんどかったら無理せずに過ごしてくださいね!!
2009/05/24(Sun) 19:40 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:いや…多分ね…親が同じで子供は新しい子なんだと思います(w
       大した苦労じゃ無いですけどね…(汗
       うん…日々に楽しみを見出すのは最近の私のテーマです(w
香梨子さん:休日の度にだらだらしちゃってなかなか充実してないのが現状です(汗
       ほんと勿体無いって感じる時もあるけど
       無理しないようにしますね(w
2009/05/24(Sun) 21:09 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
休みの日なんだから頑張らなくてもいいんですよ。
私は休日でも、頑張らなくはいけないけど・・・。
子猫、居ついてくれるといいですね^^
2009/05/25(Mon) 23:12 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
お休みの日は自分のしたいことをするのが一番ですよ~♪
子猫の鳴き声って、かわぃぃですよね^^
親猫がいると、なかなか子猫ちゃんには近づけないかもしれませんね。
私も子猫の鳴き声がしたら見に行ってしまうと思います♪♪
2009/05/25(Mon) 23:35 | URL  | うめたろー #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:何かついいつもの癖で書いてしまった(w
       実際は昨日はだらだら一日眠っていました(w
       子猫はね…何かうちの庭を雨宿りの場所として使ってるらしいんですよ。
       その内親猫が顔見せに来てくれたら
       今度は何かあげて居ついて貰おうと思ってます(w
うめたろーさん:そうですね…ほんと(w
          実際は眠っちゃって無駄に過ごしちゃいました(汗
          子猫は何であんなに可愛いんでしょうね(w
          いや…逆に親猫と仲良くなれると
          結構毎日顔見せに来てくれるんですよ(w
          今日も子猫の鳴き声聞いて癒されてました(w
2009/05/26(Tue) 02:20 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
