☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Voyagerと言う曲に心打たれた日。
2009年05月22日 (金) | 編集 |

2009/05/21

 

晴れのち曇り。

昼間は日差しで暑かったが

夕方には雲が出てきて空は暗くなっていた。

また低気圧が近付いている。

明日はちゃんと起きれるかな…

かなり不安である。

 

木曜日。

今日は一日仕事の日。

 

昨日はまた体調不良を理由に休んでしまった。

一日何も出来ずずっと寝込んでいた。

時々訪れるこの無気力の穴に

どうしてもはまってしまう事が多い。

嫌な事と向き合う事が出来ないのはどうも駄目である。

 

昨日は早めにお風呂に入り蒲団に入る。

昼間眠っていた為あまり眠くはならず

眠くなるまで1時間ちょっとゲームをやって眠る。

 

朝は相変わらず起きれず。

今日も頭を起こすまでにやたらと時間が掛かった。

朝のこの頭の重い感じは

何とかならないものなのか…。

薬が残っちゃってるのかなぁ…やっぱり…。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がハムと野菜を用意してくれたので

トーストだけ自分で焼いて食べる。

今は普通のトーストが一番食が進むらしい。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせ

着替えて会社へ向かう。

結局今日も1時間半の遅刻だった。

無理やりでも起きる方法を考えなきゃいけないな…とか思う。

 

事務所は今日も蒸し暑かった。

机を少し拭いて事務所の掃除はまたサボってしまう。

午前中はぼーっとパソコンの画面を眺めて過ごしていた。

 

お昼を食べて午後。

今日の午後は事務所に一人だったのでかなり気が楽だった。

眠眠打破と言う眠気覚ましのドリンクを飲む。

兄に携帯電話代の事を言われていたので

心配になって調べる。

確かに今月分は払ってある物の

先月分が滞っている事に気付いてしまう。

慌ててコンビニに払いに行く。

危うく利用停止になってしまう所だった。

致命的なミスである…ほんと何やってんだか…。

 

伝票整理の仕事をやる。

眠気から全く集中出来なかった。

とりあえず一通り終わらせるも

眠気に抗えずそのまま机に突っ伏してしまう。

どうしてこんなに眠気ばかりが出るのか

自分でも良く判らなかった。

 

残りの時間はぼーっとパソコンを眺めているだけで

今日は何も仕事が先に進まなかった。

ちょっと今の状態は酷過ぎる。

 

仕事終わり。

帰りにコンビニに寄り

コーヒーゼリーとリプトンレモンティー

あとグラタンを一つ買う。

 

帰ってきて。

グラタンでビールを飲む。

コーヒーゼリーを食べる。

今度出たコーヒーゼリーはいまいちかな…とか思う。

そのまま8時半頃まで眠る。

考えてみたら眠ってばかりである。

何やってんだか…ほんとに…。

疲れやすいこの体の体質改善を真剣に考える必要がありそうである。

夕飯を食べる。

今日は焼き鮭と糠漬け3種、あとわかめの酢の物だった。

厚揚げの煮物はあまり好きでないので残してしまった。

 

水田直志さん(THE STAR ONIONS)の

『Sanctuary』と言うアルバムがとても良い。

元はゲーム音楽のアレンジなのだが

試聴してみたら民俗音楽調にアレンジされていて

私好みだったので買った。

製作にはスクウェアエニックスの水田直志さん、谷岡久美さん、

あとゲーム音楽界では有名な植松伸夫さんが参加している。

Voyagerと言う最初の曲のアレンジが非常に良く

最初聴いた時には鳥肌が立った。

ファイナルファンタジー11はやった事無いのだが

この曲は屈指の名曲だと思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

人々の祈りが放つ星々の光は暗き夜道を照らす

本を食み蓄えるんだ栄養をいつか羽化するその時の為

この指を這わせてみたき繊細な君はガラスの破片の如く

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちぱっとしない感じである。

短歌は面白いけど難しい。

 

明日も一日仕事の日。

明日は午前中からMさんが来るので遅刻が出来ない。

多分ろくに眠れずにまた遅刻してしまいそうだけど…。

しっかりしなきゃいけないのに情けないな…ほんと…。

あの冷たい視線に耐えられる図太い神経が欲しい物である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
iTuneでvoyager試聴しました。良い曲ですね。自分的には歌詞がある曲が聞きたいので、購入しませんでしたが、ダウンロード数を示すバーメーターがすごく伸びていたので、ハルさんのように、気に入った人が多かったんだと思います。
明日は、また資格試験です。今回はあんまり勉強時間が取れなかったので、受かるかどうか不安です。
2009/05/22(Fri) 22:21 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:私はインストで民俗音楽っぽいのが好きなので
       あのアレンジはかなり良いと思いました(w
       何かね…ゲームの中の船旅の時にかかる曲なんですって…
       これ聴きながらどっか旅行したいです(w
       資格習得大変ですね…体調管理だけ万全にしとけば大丈夫ですよ(w
2009/05/22(Fri) 22:58 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~!少しインしてませんでした…。
短歌を作るのって、ホントに難しいですね~。
私は夜に作っても、次の日に詠むと…自分でイヤになって消してしまったり…><
2009/05/22(Fri) 23:12 | URL  | うめたろー #79D/WHSg[ 編集]
うめたろーさん:寂しかったですよ(w
         でもありますよね…そういう事(汗
         一日一首ずつ作るのだって結構大変ですよね。
         納得行く歌を歌うのって難しいです(汗
2009/05/22(Fri) 23:18 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私も・・・ちょっと寝坊しちゃって^^;  10分遅刻したのに、、、
普通に定時にあがっちゃった~^^;  普段、時々サービス残業してるからいいかなーなんて自己解釈しちゃった^^;
今度、上司がいる時、残業しようかなと思います^^
文句言う人は、だいたいいますよね^^;   相手にしないのが1番です^^
右から聞いて、左から流す~みたいな^^
2009/05/23(Sat) 00:09 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:私の遅刻は出社拒否に近いものなので
    ほんと何とかしないといけないな~とか思ってます。
    そっかぁ~…右から左へ受け流したら良かったんですね(w
    私真正面から受け止めすぎなのかな…
    ちょっと考え方変えようかな…。
2009/05/23(Sat) 03:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
昨日コメントしてたんですが、ちょっと自分のこと(職場とか)書きすぎたような気がしたので、削除しました!すんませーん。
考え方を変えるって、難しいけど、真正面から受けとめたほうがいいこと、適当に聞き流していいこと、ってあると思うから、その時々で変えられるといいかも^^
私は、最近そういう風に思うようにしてまーす^^
2009/05/24(Sun) 15:42 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:あ!気付いてたけどコメ返し忘れてた…すいません(汗
    うん…確かにちょっとの事に過剰反応し過ぎな所ありますね(汗
    適当に流せる所は流そうと思います(w
2009/05/24(Sun) 21:06 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
