☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日ゲームばかりやっていた日。
2009年05月18日 (月) | 編集 |

2009/05/17

 

雨のち曇り。

明方まで降っていた雨は止み

朝から大気をかき混ぜる様な強風が吹き続いている。

夜になっても強い風の音はまだ聞こえる。

この風が梅雨を連れて来るのだろう。

明日はまた天気悪いのかなぁ…。

 

日曜日。

今日も一日休みだった日。

 

日記が一日おきになってしまっている。

と言うのもここ数日の不安定な天候のせいなのか

体調も安定しない。

昨日はせっかくの休みだと言うのに

丸一日寝込んでしまった。

ちょっと大袈裟に聞こえるかも知れないが

本当に一日の内起きていたのは夜の数時間程で

残りの20時間ちょっとはずっと眠りの世界に居た。

頭が起こせない様ないつものだるい感じである。

何もしたくないような無気力な状態は続き

結局昼間も寝込んでしまった。

仕事を休む時と同じパターンである。

この体調の変化は何とかならないものなのか…。

 

昨日は深夜3時頃目が覚め

そこからまた部屋に戻り睡眠薬を飲むも

結局眠れなかった。

丸一日寝た分今度は起きていられた。

体がリズムを元に戻そうとしているのかも知れない。

 

朝までずっとPSPでゲームをやっていた。

アイドルマスターSPと言うゲームにはまる。

でもかなりシビアなゲームで何度もリセットを繰り返していた。

簡単に言うとアイドルを育てると言うゲームなのだが

オーディションに全くと言って良い程勝てない。

かなり不遇なアイドルだな…とか思う。

 

9時頃。

ワンセグに撮っておいた仮面ライダーディケイドを見る。

カブトの話だったがその頃は見ていなかったので

あまり感情移入は出来なかった。

来週は仮面ライダー響のお話らしい。

楽しみである。

 

起き出して顔を洗い、トーストを2枚食べる。

薬を飲み忘れていた事に気がつき薬を飲む。

 

外は午前中から続く突風で

家が軋んでいた。

昨日に引き続いての曇り空。

結局何もする気になれず

また眠ってしまうのも嫌だったのでゲームに没頭する。

午前中はずっとアイドルマスターSPをやっていた。

 

お昼は今日も父がうどんを茹でてくれた。

今日はつけめんにしてくれた。

美味しく食べられた。

 

午後。

何とかアイドルマスターをクリアしようと思い

午後もずっとそれをやっていた。

何度もかかるナムコオリジナルのアイドルの曲が

耳から離れなくなってしまった。

こうやって人は2次元にハマって行くんだろうな…とか思う。

でも面白いゲームだと思う。

 

4時頃までかかってようやく菊地真を

トップアイドルに育てる事が出来た。

コンテニュー15回、リセットに至っては何度やったか判らない。

評価は低かったがなかなか面白かった。

 

7時半頃まで眠る。

ゲームですっかり疲れてしまったらしい。

2日続けて何とも贅沢な時間の使い方をしてしまった。

 

夕飯を食べながら天地人を見る。

信長が死に、秀吉が天下を取るまでが

あっという間に描かれていた。

なかなか面白かった。

上杉はどう生き残っていくのだろうか…。

楽しみである。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

夜に咲く言葉の花を摘み取って編んで作った歌の首飾り

水や水 人や人 心や心 己が大地に咲かせよ歌を

大いなる命の流れこの世界潤す水に無駄なんて無い

降り続くこの雨もまた水の星巡り巡った誰かの命

空蝉の我の心に降り続く雨は潤す乾いた大地

心にも天気予報は必要だ 私地方は明日もくもり

降り続く雨にもちゃんと意味はある芽吹く命を萌やせ心に

 

今日はこの辺で…。

何だか似た様な歌ばかりになってしまった。

今夜は久々に短歌サークルを覗いてみようかな…。

ちょっと怖いけど…。

明日は歌壇の日である。

でも恐らく載っていないだろう。

楽しみなのだが載ってなかった時の落胆を考えると

あんまり期待し過ぎるのもどうなんだろうと思ってしまう。

楽しむのが一番なのだが意地になっちゃう所があるからな…私…。

明日も載ってない…だから早く寝よう。

 

明日は一日仕事の日。

明日は上司もMさんも来るので正直気が重い。

でも休まないようにしないとな…。

明日も天気悪いんだろうな…どうしたもんか…。

とりあえず頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
ゲーム好きですなぁ。
マリオカートとか、桃鉄とかはしないのん?
今日の短歌は、オサレっぽい~^^
下から2番目がなんか好きです^^
2009/05/18(Mon) 02:18 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。はじめまして・・・かな?
短歌を詠まれるんですね。
僕も以前、俵万智の「サラダ記念日」がベストセラーになった頃に少しだけ
かじったことがあります。
それよりも、ディケイド!!
見ていらっしゃるんですね。
僕は響の前まで見てたんですが、響があんまり・・・・・だったので、見なくなりましたが
最近、また見始めました。
僕は仮面ライダーも好きですが、ガンダムも大好きです。
昨日は一日中、ガンプラを作ってました。
2009/05/18(Mon) 09:05 | URL  | 剣舞 #79D/WHSg[ 編集]
アイドルを育てていくゲームなのね、あたしもやりだしたらはまりそうw
2009/05/18(Mon) 20:45 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:最近はゲームにはまり過ぎて
      読書をしない困った大人になってしまっています(w
      マリオカートはDSの持ってるんですけど
      あんまり上手くないのです(汗
      昨日は何にも浮かばな~い…って所から始まって
      1時を過ぎた辺りからテンションが上がっていっぱい作れました(w
剣舞さん:サークルで名前はお見かけしてます(w
      いらっしゃいませ(w
      サラダ記念日は良いらしいですよね…まだ読んでないのです(汗
      短歌は縛りが無いから良いですよね(w
      仮面ライダーシリーズが好きなので良く見ています(w
      私は響結構好きなんですよ(w
      だから来週はちょっと楽しみです(w
      ガンダムは00を見てました。
      プラモデルは好きなんですけど最近集中力が無いのと
      飾る場所が無いのであんまり作ってないのです…(寂
      没頭出来る事があるって良いですよね(w
なみさん:PSPを手に入れた際には是非(w
      ゲームの本筋は育成シュミュレーションなので
      女性でも楽しめると思いますよ(w
2009/05/18(Mon) 22:22 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
読書?  ここ数年、小説読んでないよ~^^;
もっぱら雑誌ばかりです^^v しかも、、、立ち読みね♪
2009/05/19(Tue) 08:47 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:本好きの読書嫌いなので読まない本ばかりが溜まっちゃって(汗
    少しでも未来に繋がる知識を今の内に蓄えなきゃな~と思って
    読書はしなきゃしなきゃと思っているのです(w
    でも実際雑誌ばかりですね…私も(汗
2009/05/19(Tue) 17:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
