☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何とか休みまで逃げ切った日。
2009年05月16日 (土) | 編集 |

2009/05/15

 

晴れのち曇り。

午前中は日が照って暖かかったものの

3時を過ぎた辺りから雲が陰り始め

夕方頃は少し冷えた。

徐々に梅雨の気候に変わりつつあるのか

昨日は大気を掻き回すかの様な強い風が吹いた。

半袖も出したいが長袖もまだ必要かな…

何とも悩ましい季節である。

花芽を持った紫陽花ばかりが

雨を待ち侘びているかの様に青々としていた。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

 

昨日は帰ってきてからすぐ眠ってしまい

起きたのが遅かった為、早々に日記を書くのを諦めた。

特別書く事の無い穏やかな一日だった。

ただ眠気が酷かったので眠気覚ましのドリンクを飲み

何とか仕事と向き合っていた。

伝票が何とか終わる。

やってしまえば大した事の無い仕事だが

これでとりあえず月曜日に何か言われる事も無いだろう。

 

夜は2時頃蒲団に入るも、中途半端に眠ってしまったせいか

結局眠れずに明方まで起きていた。

友達とメールをしたりゲームをしたりして過ごす。

アイドルマスターSPと言うゲームにはまる。

なかなかクリア出来ないのでリセットしつつも何とかクリアした。

なかなか難しいゲームである。

 

明方にいつの間にか眠ってしまい

寝起きは今日も相変わらず悪かった。

早めに蒲団に入った意味が全くなかったなぁ…とか思う。

でも少しずつ普通に眠れる様にして行こう。

いつもより1時間も遅くやっと起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

食欲が無く今日も半分しか食べられなかった。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせ

着替えて会社へ向かう。

結局今日も1時間半遅刻してしまった。

これも早く寝る習慣つけたら改善するかなぁ~…。

 

事務所は今日も蒸し暑かった。

日差しがあたる場所にありながら窓が大きいうちの事務所は

ちょっと日が照っただけで暑くなってしまう。

何とも厄介である。

机をちょっと拭いて事務所の掃除は今日もサボってしまった。

ちょっとサボり過ぎである。

これも来週はちゃんとやるようにしないとな…。

 

市へ払う道路使用料を銀行へ払いに行く。

判らなかったので払い戻しの用紙だけを書き

持って行ったら丁寧に教えてくれた。

ひとまず安心。

午前中はほとんどネットを見て過ごしていた。

途中眠くなり30分程机に突っ伏してしまう。

睡眠不足があからさまに出てしまった。

何だかなぁ…。

 

お昼を食べて午後。

頓服を1錠飲む。

眠気覚ましのドリンクは今日は買わなかったのだが

今思えば買っておけば良かったかな…とか思う。

今日は午後も事務所に一人だったのでかなり気は楽だった。

急ぎの仕事はほとんど終わってしまって居たので

今日はそんなに焦らないで良いかな…とか思う。

ラジオを聞きながらぼーっとパソコンを眺めていたら

眠くなりそのまま机に突っ伏してしまう。

あまりに眠気が酷かったので

お客さん用のソファーに体を横たえて

しばらく休んでいた。

別に眠れる訳でもないのだが

とりあえずくらくらする感じは取れた。

一人の時じゃ無いとこんな事は出来ない。

今日はお客さんが誰も来なかったから良かった様な物の

こんな状況がいつまでも続くようじゃ駄目だな…とか思う。

 

結局4時頃までほとんど仕事にならずに

ぼーっとネットを見て電話番をしていた。

この不況で仕事の無い世の中で

私はあまりにたるんだ態度で仕事をしているな…とか思う。

他の所行ってもこれじゃ役に立たないよな…ほんと…。

 

ディスチミアの事がまた気になる。

ディスチミア=気分変調症…と言う様な記述を

ネットの相談の中で発見したからである。

でも他のサイトにはディスチミア≠気分変調症と言う記述もあり

どっちが本当なのか判らなくなる。

ディスチミアとは簡単に言うと仕事中だけうつになり

何処か他罰的な傾向にある症状を持ったうつ病の事である。

一時期私もこれなんじゃ無いかと疑ったが

先生に聞いても結論は出なかった。

先生曰く病名に囚われ過ぎるのは良くないと言う事だった。

今の所先生を信じて治療を続けているのだが

自分の本当の病名が判らないと言うのは不安である。

向き合うべき病気の姿を捉えられないとでも言うのか…

或いは自分は病気とは違うただの歪んだ性格の持ち主なんじゃなかろうかと

いつも悩んでいる。

恐らく後者の様な気もするのだが

本当の所は判らない。

歪んだ性格を薬で支えてるだけなのかな…私…。

考えてても薬は飲まなきゃいけないって言う現実は

何も変わらないんだけども…。

 

仕事を始める。

会計のお金を合わせる。

今日も無事合わせる事が出来た。

ひとまず安心。

会計の小銭が無くなって来ている。

来週お金を下ろしてまたバランス取って置かないと。

 

専務に立替分のお金を渡す。

先日の消えた工事代金の事について話す。

専務も渡した記憶が曖昧らしく

しばらく様子を見ようという話になる。

どうなる事やら…。

 

仕事終わり。

帰りにスーパーに寄り

揚げ玉と茎わかめスープと小さいマヨネーズを買う。

ビールも買った。

 

帰ってきて。

ブリトーでビールを1本飲む。

あたりめにマヨネーズを付けて食べる。

ビールを一本飲む。

そのまま眠くなり、9時半頃まで眠る。

今日も疲れた。

夕飯は秋刀魚の塩焼きとさやえんどうの炒め物

あとほうれん草のおひたしだった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

まだ青き花芽を持った紫陽花は人待ち顔で梅雨の雨待つ

青々と炒めたさやえんどうを食み春の色味を我が身に溶かす

繋がりの着信ランプは煌々と闇夜に光る星の瞬き

暗闇に光る携帯着信のランプが示す繋がりし縁

我にしか紡げぬ言葉探してる誰かに届いて花を咲かせろ

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちかな…。

短歌サークルを覗けばまた良い刺激になるのだろうが

ちょっと勇気が出ない。

私より凄い人なんて幾らでも居るんだと言う事を

再確認してしまうのが怖いのだろう。

我にしか紡げぬ歌は何処にある…。

難しい…。

 

明日は一日休みの日。

やっと土日まで逃げ切ったと言う感じである。

明日はゆっくり本が読みたいな…。

ゲームもしたい。

またやりたい事がいっぱいである。

休みの時ばかり元気が出るのも良い事なのか悪い事なのか…。

とりあえず一日眠ってしまわないよう過ごそうと思う。

良い休日になると良いな…。

ゆっくり体を休めようと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
今日は、じめーっとしてますねぇ。
梅雨間近なんかなぁ。
あ、そうそう。ポエム送りますねー^^
新作では、ないんですが、、、^^;
2009/05/16(Sat) 18:10 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
やっと土日がきましたね。僕もうれしいです。もうすぐ定額給付金もはいると通知もきたし、ハッピーです。
最近の天気の悪さはいったいなんなのでしょうかね。一時期、暑いくらいまで晴れていたのにね。もう梅雨入りいたのかと錯覚してしまいます。
今日はケミストリーのCDを三枚、中古で買いました。休日は、これを聴いて楽しみます。
2009/05/16(Sat) 19:57 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
何か今週は長かったし、色々辛かったので今日はぱーっとおかいものしちゃいました。
この間先輩が書いた、五行歌集を買って読みました。すごく良いです。時雨さんも出版したら教えてね。
2009/05/16(Sat) 20:01 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
kさん:今日は思いっきり寝込んでしまいました(汗
    もう昼間に空が暗いのとか勘弁して欲しいです(汗
    はい♪あとで見に行きますね(w
天狼星さん:今日は一日調子が悪くて寝込んでました(汗
        折角の休日なのに勿体無かったです(汗
        うん…そろそろ梅雨入りしてもおかしくないのかも(汗
        いつも5月後半頃からですもんね。
        私も何か気分転換しようかな…。
        夜ばっかり元気です…ほんと(汗
長今さん:私も今週は長く感じました。
      上司には嫌味言われるし凹む事も多かったですね(汗
      私も何か好きな物買おうかな(w
      五行歌集も面白そうですね(w
      私の出版は何時になることやら(w
2009/05/16(Sat) 21:19 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
