☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝からとても暑かった日。
2009年05月14日 (木) | 編集 |

2009/05/13

 

快晴。夏日。

今日程衣替えをしなかった事を後悔した日は無かった。

その位蒸し暑かった日。

パーカーもそろそろ仕舞って

週末は春物の服を出さなくっちゃ…

不精なのも良い加減にしないとな…ほんと。

眼軟膏のおかげか今夜は目の渇きが少ない。

やっぱり毎晩付ける様にしないと…。

 

水曜日。

今日は一日仕事の日。

 

今日は遅刻しない様にしたかったので

昨日の夜はもう一個のブログの記事だけ書いて

日記は書かなかった。

正直短歌が浮かぶ心境でもなかったのである。

考えていると寝る時間がなくなりそうなので

2時頃お風呂に入り、3時頃やっと蒲団に入る。

これでも最近の私にしては頑張った方である。

睡眠薬を飲むも眠れなかったので

ちょっとゲームをしてその後は音楽を聴きながら眠った。

 

朝は時間通り目覚めるも

起きれずに二度寝してしまい。

起きてからもしばらく蒲団の上でぼんやりとしていた。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

今日も半分しか食べられなかった。

仏壇に線香をあげ、写仏を拝み

着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間半の遅刻だった。

前よりはましだけど結局今日も遅刻。

最悪である。

 

事務所はとても蒸し暑く冷房をかける。

ごみを出し、軽く机を拭いて

会計士さんが仕事をする為の準備をする。

頼まれていたお金を下ろす。

その後はずっと机に突っ伏していた。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司にMさんに会計士さんがそれぞれ来ていたので

気が抜けなかった。

頓服を飲んで仕事に臨む。

 

早速仕事のミスが発覚する。

入金のあった物には割り印を取って帳簿につけるのだが

今回はそれが無かったせいで

入金済みのお客さんに再請求書を

Mさんが出してしまったらしい。

元々割り印を取る仕事は誰がやると決まっておらず

曖昧になっていたものなので

巡り巡って結局私のせいにされる。

帳簿につけていなかったのは私が悪いが

これも仕事の割り振りをしっかりしていなかった事が原因で

しょうがない事だったんじゃ無かろうか…。

上司がまたねちねちと言い出したので

暗い気分になる。

 

そして何より不可解なのが領収書だけがあるにも拘らず

何処にもお金が入っていないと言う事だった。

これは由々しき事態である。

少ない金額ではあるのだが

領収書を書いてと言った専務からお金を受け取った記憶が

誰も無いのである。

帳簿にすら付いていない。

これは一体どういうことか…。

領収書を書いたのは私…。

結局入金の事実を覚えていなかった私のせいにされる。

専務にも誰に渡したか覚えていないと言われてしまい

一人途方に暮れる。

専務には明日また確認してみるが

もし無かったらどうしたら良いのか判らない。

2ヶ月前の3月は私も調子が悪く

上司やMさんと顔を合わせたくなかった私は

休んでばかりいた。

私が休んだのが悪いとでも言いたげに

上司はまたねちねちと言いだしたので

また1錠頓服を飲んだ。

今日3錠目の頓服だった。

何でも私のせいだ…もう消えたい…。

 

消えたい消えたいと思いながら仕事をする。

飛び降りでも飛び出しでも首吊りでも練炭でも

何でも良いからこの不甲斐無い自分を消したかった。

消して清算が終わる訳じゃ無いんだろうけど…

消えたら何にも判んないんだからどうでも良いかな…とか思う。

もうこの人達と仕事をするのが嫌である。

話を聞いているだけでも余計なストレスばかり抱えてしまう。

辛い…。

 

仕事終わり。

結局消えたお金の事は判らなかった。

会計士さんに伝票を早く終わらせるよう言われる。

それすら何か自分が頑張ってないみたいに言われてる様で辛かった。

帰りがけMさんにも念を押されて同じ事を言われる。

もう消えたい…消えたい…。

そのまま真っ直ぐ帰る。

 

帰ってきて。

ブリトーでビールを一本飲む。

そのまま眠くなり8時頃まで眠る。

今日も疲れた。

夕飯を食べる。

今日は浅蜊の味噌汁といかの煮物

あと鰹のたたきだった。

玉子かけ御飯を食べる。

 

猫の夢を見る。

家の庭に子猫が遊びに来るという単純な夢だったが

良い夢だった。

いっそ幸せな夢の世界で暮したい位である。

今日は何を考えても駄目そうだ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

幸せな夢の世界に逃避して今日も続ける低空飛行

 

今日はこの辺で…。

今夜も早く蒲団に入る様にしないと…。

今日の短歌もどうなんだろう…。

短歌は難しい…楽しいけど…。

 

明日も一日仕事の日。

木・金と事務所に一人なので

かなり気は楽である。

伝票を頑張って終わらせよう。

一人だとなかなか集中出来ないけど

ストレスは無い。

良し悪しである。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
ひとこと気にかけず言った言葉がきっかけであたしのせいなの?というときがよくあります。それって毎回だとストレスですよね。
2009/05/14(Thu) 11:18 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
日本で暮らしたくないですね。いろんなところにストレスがあって、ストレスから解放されて楽になりたいですよね。
2009/05/14(Thu) 11:26 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
理不尽なことってありますよね~><
私もあります(ノ_・。)…ストレスですよね…。
ムリしないよーに…休めるときにゆっくり休んでくださいね^^
2009/05/14(Thu) 19:37 | URL  | うめたろー #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…私も気にし過ぎなのかも知れないんですけどね(汗
      神経質になってるのが病気のせいだとすると
      かなり厄介だなぁ~と(汗
      ストレスに強くなりたいですね(汗
発達障害先生さん:日本以外にもっと大らかな国があるなら
            確かにそこへ移住したい気分です(w
            でもね…何処へ行ってもストレスはついて回る物だから
            ストレスに強くなりたいなぁ~って今は思っています。
うめたろーさん:何か愚痴ばっかりですいませんです(汗
         私の場合少し神経質になり過ぎの所もあるんですけど
         どうしても辛いと逃げたい消えたいって思っちゃって駄目ですね(汗
         ありがとうございます♪今日は一人だったんで
         何とか一つ仕事をやり終えました(w
2009/05/14(Thu) 23:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
(*´・ω・)-ω-)*´・ω・)-ω-)ウンウン♪ストレスに強くとまでは行かなくてもうまくかわせるようになりたいです。
2009/05/15(Fri) 07:58 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…真正面から向き合うって言うんじゃなくて
      上手にかわして視点を広く持ちたいですね(w
2009/05/15(Fri) 11:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
