☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
読書疲れで一日眠ってしまった日。
2009年05月11日 (月) | 編集 |

2009/05/10

 

快晴。

一日蒸し暑かった日。

食卓は日差しで驚く程暑かった。

5月ってこんなに暑かっただろうか…。

 

日曜日。

今日も一日休みだった日。

 

昨日は日記を書き終えて

疲れて横になったらそのまま眠ってしまった。

目覚めたのは朝の5時半頃だった。

酷い生活習慣が身についてしまった物である。

 

朝は起きれず。

9時半頃目が覚める。

ワンセグに撮っておいた仮面ライダーディケイドを見る。

クロックアップしたライダーとファイズアクセルの戦いが

カッコ良くて良かった。

 

10時頃。

起き出して薬を飲む。

昨日は見れなかったトロステを見る。

なかなか面白かった。

その後は何もする気になれず

お昼頃までずっと眠っていた。

昨日の疲れが出たのだろうか…。

 

お昼は父が冷麦を茹でてくれた。

いつまでめんつゆの味に飽きずに食べ続けられるだろうか…。

今はまだ飽きてないから良いけど…。

 

午後。

読書も好きなゲームすらする気になれず

午後はずっと眠っていた。

寝逃げして何が変わる訳でもないのに

今日も寝逃げしてしまった。

何だか時間が勿体無い。

父と母は親戚の叔母の踊りの会に出かけてしまった。

 

6時頃。

やっと目が覚める。

母はもう既に帰ってきていた。

お土産の草団子を食べる。

 

夕飯は母がお昼に貰ってきたお弁当だった。

そこそこの美味しさだった。

ビールは今日は飲まなかった。

 

天地人を見る。

本能寺の変をやっていた。

城を落とされ無念にも散っていく上杉の侍達が

とても可哀想だった。

ちょっとうるうるした。

 

アイドルマスターと言うゲームをやる。

トロステでお薦めだったゲームでずっと気になっていて

先日買ってしまった。

なかなか面白かった。

短時間でちょっとやれるのが良い。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

ざらついたやすりで磨け我が心いつか輝くその日の為に

情けないこんな私の背中押し勇気をくれるPerfumeが好き

 

今日は早く寝たいのでこの辺で…。

昨日は響かない歌を詠っても意味が無いと思っていたが

大事な事を忘れていた。

歌は楽しむ物である。

楽しんで詠む気持ちを忘れてはいけない。

私はちょっとかちかちに考え過ぎているのかも知れない。

楽な気持ちで詠む事もまた歌には必要だと思う。

難しいけど…。

 

明日の午後は診察である。

日記は印刷してまた見て貰うとして

明日は自分が発達障害じゃ無いか

ちゃんと聞いてみようかと思っている。

正直かなり気が重い。

ちゃんと聞けるかどうかと言うのもあるが

大袈裟に言えば自分の心の核心に迫る話なので

ちょっと怖いのもあるのだ。

前向きに生きて行く為には逃げちゃいけない問題だと思う。

頑張ろう…。

 

明日は午前中仕事の日。

午後は診察。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんが聞きたいことちゃんと先生に尋ねることができたらいいですね。尋ねてちゃんと答えがわかれば気分的にもすっきりすればいいですよね。
2009/05/11(Mon) 08:48 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
明日診察で緊張すると思いますが、今日はゆっくり寝てください^^
2009/05/11(Mon) 19:26 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
今日は病院の日でしたね。お疲れさまでした。
短歌ステキですね^^磨かないと輝きませんもんね。
痛くても…その分輝きが増しますね^^
2009/05/11(Mon) 21:44 | URL  | うめたろー #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:うん…今回も日記を大量に印刷して行ったんで
       先生は色々と察してくれたみたいです(w
       発達障害とは違うってちゃんと説明してくれました。
       ほっとしましたね…確かに。
香梨子さん:昨日は早めに蒲団には入ったんですけど結局眠れずに
       明方になってやっと少し眠れました。
       寝る前にゲーム始めちゃ駄目ですね(w
うめたろーさん:うん…聞きたい事が聞けたのでひとまず安心です(w
         そうそう!!その痛いって言葉も入れたかったけど
         入らなかったのです…気付いてもらえて嬉しいです(w
2009/05/11(Mon) 23:20 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
