☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
生活リズムを元に戻せなかったな…と思った日。
2009年05月08日 (金) | 編集 |

2009/05/07

 

曇りのち雨。

昼間はぱらぱらと小雨が降っていた。

冷え冷えとした一日。

休み明けと言うのもあり今日は特にしんどかった。

 

木曜日。

今日は一日仕事の日。

 

昨日はあえて日記を書かずに

深夜まで歌壇に短歌を応募する作業をやっていた。

3時には蒲団に入るつもりが

結局朝5時頃までかかってしまった。

体調管理の全く出来ていない今の私は何処か病的である。

ほんと何やってんだろう…私…。

睡眠薬を飲み5時頃蒲団に入る。

すぐに眠ってしまった。

 

朝は全く起きれず。

何度も体を起こすもまた体を横たえてしまうと言うのを

繰り返していた。

完全に昼夜逆転の生活が体に染み付いてしまった。

何とか抜け出さないと今のままじゃどうしようもない。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

普通にハムをはさんで食べたら食べられた。

食欲不振はやっぱり気分的な物なのかなぁ…。

 

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせ

着替えて会社へ向かう。

結局今日も2時間の大遅刻。

出社拒否のレベルである。

結局生活リズムも遅刻の習慣も休み中は直せなかった。

だめだめである。

 

事務所は今日は冷え冷えとしていた。

かと言って暖房をかける程でもなかった。

事務所の掃除はまたサボってしまう。

こう言う所から全然仕事と向き合えていないよな…とか思う。

どうしてこんな風になっちゃったんだろう…。

 

午前中はほとんど机に突っ伏して過ごしてしまった。

頭が重く仕事所ではなかった。

昨日は丸一日寝込んでしまったので

睡眠不足と言うのでは無いのだろうが

やっぱりこれはリズムの問題なのだと思う。

早く寝れば解決する話なのにそんな簡単な事すら出来ない。

情けない事この上ない。

 

お昼を食べて午後。

午後も相変わらず体のだるさは抜けず

だらだらといつまでも仕事に取り掛かれなかった。

先に目に限界が来た。

まともに開いて居られないのである。

片目を開こうとすると片目を無意識に瞑ってしまう。

その内両目を瞑ってしまう。

そんな事をずっと繰り返していた。

3時半頃までほとんど仕事にならなかった。

 

3時半頃。

少しずつ仕事を始める。

取引先から届いた請求書と注文請書に判を押し

送り返す。

こうしないとお金が貰えないのである。

しかも締日は5日…今日は7日…。

休み明けと言う事で来月頭にお金を入れてくれれば

非常に助かるのだが恐らく入金は期待出来ないだろう。

今月もまた資金繰りで悩む事になりそうである。

もう逃げたい…。

送られてきた請求書類を整理する。

今日はほとんどこんな仕事しか出来なかった。

またしんどい様な感じが出てきたのでそのまま机に突っ伏す。

 

仕事終わり。

今日は全然働けなかったな…とか思う。

目の乾きはもうどうしようもなくなってしまった。

片目を無意識に瞑ってしまう症状が続く。

もうどうやったら治るのか判らない。

 

タイムカードを早めにつけて

少し会社に残って作業をする。

月曜日に病院に持って行く日記を印刷した。

新しく出来た短歌も印刷しておく。

この間新聞に載った短歌も

拡大コピーしておく。

ひとまず帰る事にする。

 

帰りにコンビニに寄り

リプトンレモンティーとあたりめ、あとたらこスパゲティーのサラダを買う。

 

帰ってきて。

たらこスパゲティーを食べる。

ビールも一本だけ飲んだ。

NHKで草食系男子と言うのの討論がやっていて

ちょっと見て何となく嫌な気分になり消す。

バイオハザード5をやる。

チェーンソー男にそれ程臆する事無く

対処出来る様になる。

ハンドガンで頭を2~3回打てば相手は怯むらしい。

後は手榴弾で怯ませれば意外と簡単に勝てる事に気がつく。

2回目起き上がって来ても冷静に対処する事が出来た。

練習なんだな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日は鰹のたたきとさやえんどうの卵とじだった。

 

眠くなりそのまま眠る。

起きたのは10時半頃だった。

パフュームが何故かまた夢に出てきた。

今日はかしゆかを抱いてガラスケースの向こうにいる

あーちゃんやのっちを見ると言う

何ともシュールな夢だった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

一粒も出ない涙は涸れ果てた心のせいか今日も降る雨

君を待つ時間は僕の宝物想いが胸に降り積もるから

歌に惚れ歌に傷つき歌に泣き憎んでも尚恋しき歌よ

寂しさで死にはしないさ暗闇に負けじと光る孤高なる星

君の言う『信じて』と言う言葉だけ信じて待ち続けているメール

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちである。

短歌サークルの短歌を見ていたらまた自信が無くなった。

人の心を穿つ言葉を紡げる人というのは確実に居る。

私はそういうタイプの人に出会うと打ちひしがれてしまう。

単に言葉が突き刺さるとかそういう問題でもなく

ただ自分には無い物を持っている事への嫉妬のような物が

心に生まれるからなのだろう。

だからそういう人は基本的に苦手である。

上手く言えないけど…。

 

明日も一日仕事の日。

明日は朝からMさんが来る。

かなり気が重い。

また朝起きれないかも知れない。

もうMさんと向き合うのが嫌である。

午後からは上司も来る。

とてもしんどい一日になりそうである。

もう二人とも苦手だ…。

一緒に仕事しなきゃならないのは判ってるけど

向き合ってるのが辛い。

もう疲れた。

とりあえず無理しない程度に頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
うん。無理しない程度に頑張ってね。もうちょっと早い時間に眠剤飲むことってできないですか?そうしたら、きっと中途覚醒することなく朝まで寝れると思うよ。
2009/05/08(Fri) 12:06 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:今日は午前中だけ休んでしまいました(汗
       眠剤飲む時間はもっと早めた方が良いでしょうね…(汗
       パソコンを見てぼーっとしちゃう時間がもうちょい無くなれば
       普通に蒲団に入って眠れるんですけどね(汗
       やっぱり素直に頓服飲むのが良いんじゃないかと思っています。
2009/05/08(Fri) 22:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
最近天気悪いですよね^^;
夜中起きてると昼間は辛いですよね・・・。
2009/05/08(Fri) 22:44 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
香梨子さん:うん…夜起きてるのが一番いけないんですよね(汗
       何か天気のせいばっかりにしてるけど
       ちゃんと寝ないとね(汗
2009/05/08(Fri) 23:02 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
いろんな所に見えない壁があって
生きにくさを持っていませんか?
2009/05/09(Sat) 00:26 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:持ってますよ(w
            私基本的な事が出来なかったりする事が多いので…。
            漢字が書けなかったり、雑談が出来なかったり…。
            でも誰でも感じるレベルの壁なんですよね…それも(汗
2009/05/09(Sat) 00:36 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
