☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
折角の休みを空費してしまった日。
2009年05月06日 (水) | 編集 |

2009/05/05

 

曇りのち雨。

午後から雨が降り始めたらしいが

眠っていたので良く覚えていない。

今日は一日寝込んでしまった。

低気圧のせいかな…。

 

火曜日。

連休4日目。

今日も一日休みだった日。

 

昨日は日記を書いている途中にパソコンをつけたまま眠ってしまい

目覚めて更新ボタンを押してまたそれからしばらくパソコンを弄り

蒲団に入ったのは朝の5時頃だった。

結局崩れた生活リズムを元に戻す事は出来なかった。

だめだめである。

 

朝は9時頃目が覚めるも

頭が重くしばらく起きる事が出来なかった。

10時頃やっと起き出してくる。

 

起き出して薬を飲む。

調子が悪かったので頓服を飲んでおく。

今日は自分でトーストを焼いて食べる。

メープルシロップをかけて食べた。

薄切りを2枚食べた。

美味しく食べられた。

 

午前中は何もする気になれず

曇天の空を見ていたら段々気分も重くなり

そのまま眠ってしまう。

お昼頃まで頭を起こせなかった。

 

今日のお昼は父が蕎麦を茹でてくれた。

美味しかった。

 

午後。

気分の重い感じが続く。

頓服を飲んでみるもあまり状況は変わらず

そのまままた眠ってしまう。

何度か目は覚めたが頭を起こせず

結局7時頃まで眠ってしまった。

 

7時頃。

外は雨が降っていた。

あぁ…やっぱり低気圧のせいかな…とか思う。

眠ってる内に休日が過ぎ去ってしまうと言うのも

悲しい話である。

あたりめをもしゃもしゃ食べる。

軽い頭痛は眠り過ぎのせいであろう。

立ち上がると軽くふらついた。

平衡感覚まで鈍ったかな…とか思う。

 

夕飯はカレーと糠漬けだった。

今日のカレーは辛かったが美味しく食べられた。

今日は寝るか食べるかしかしてないな…とか思う。

病的ではあるがこれを病気と呼ぶのか自分でも良く判らない。

ビールは今日も飲まなかった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

起き抜けに君を想えば胸熱く生きてる事を実感してる

熱を生むこの空蝉の不思議さよせめて人には優しくありたい

君に言う言葉は全て偽善的向き合う時の僕は詐欺師だ

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちである。

短歌は面白いけど難しい。

寝てばっかりいても何も思いつかないのは相変わらずである。

もっと世界に目を向けないといけないな…ほんと…。

 

明日も一日休みの日。

休みもあっという間に明日で終わりである。

明日は眠らないで普通に過ごしたいかな…。

本は結局読めなかったな…。

今夜一行でも読んでみようか…。

明日も一日ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
私はずーっと勉強していました。久々に1時位まで起きていたかも。その後、安定剤を飲んだら、8時に起きて、すごく損した気分です。やっぱり、明るいとき寝ているのは損した気分になっちゃいますよね。
2009/05/06(Wed) 14:33 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:好きな事の勉強はついつい熱が入っちゃいますよね(w
      この休日は本をちょっとでも読むのが目標だったんですけど
      結局一冊も手を付けられませんでした…自分にがっかりです(汗
2009/05/07(Thu) 00:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
GW終わっちゃいましたね~><
私も特に何もなく…終わってしまいましたぁ~><
今日の短歌もステキです~♪
2009/05/07(Thu) 23:01 | URL  | うめたろー #79D/WHSg[ 編集]
うめたろーさん:今日は会社行くのがかなり億劫でした(w
         何かねてばっかりのGWでその割に疲れは溜まってると言う
         最悪の状態でした(汗
         ありがとうございまっす(w
2009/05/07(Thu) 23:12 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
