☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜の方が活動時間が長い事に気付いてしまった日。
2009年05月04日 (月) | 編集 |

2009/05/03

 

薄曇。

空は明るいが太陽は陰っていた様に思う。

体の重かった日。

頓服を飲んでおいたら良かったかも知れない。

 

日曜日。

連休2日目。

今日も一日休みだった日。

 

昨日はまた深夜まで日記を書いていた。

2時頃友人にメールで早く寝るよう諌められるも

結局それから1時間程起きていた。

3時頃お風呂に入り

4時頃睡眠薬を飲み蒲団に入る。

なかなか早寝の習慣は付けられないな…とか思う。

考えてみたら夜の方が活動時間が長い気がする…。

どうなんだ…それも…。

 

朝は9時頃目が覚める。

布団の中ワンセグに撮っておいた仮面ライダーディケイドを見る。

今日のはコメディータッチで凄く面白かった。

映画も見たいけど良い大人が一人で行くのはなぁ…。

考え所である。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母が昨日の筍御飯をおにぎりにして一個持って来てくれた。

なかなか美味しかった。

 

朝からバイオハザード5をやる。

チェーンソー男にどうしてもすんなり勝てる様になりたいので

練習するもまた何回もやられた。

一勝二敗位でしか勝てないのはとても悔しい。

 

お昼は母が牛丼を作ってくれた。

何で今日に限ってこんなに豪華だったのかは謎だった。

今日はお昼だけ兄も来ていた。

私は一番動かない癖に山盛りいっぱい食べて

一人満足していた。

 

午後。

またバイオハザード5を少しやる。

今までの歴史の資料みたいな物を読んでいたら

眠くなってしまいそのまま7時頃まで眠る。

お昼の薬に頓服も一錠入れておくんだった…。

眠ってばかりの休日は何だかとても勿体無い。

 

7時頃。

やっと目が覚める。

何か夢を見たようだが忘れてしまった。

テレビを少し見る。

今日はお笑い番組がやっていたのだが

ほとんどレッドカーペットと同じ様な内容だった。

 

夕飯を食べる。

今日は筍の煮物と大根の糠漬けだった。

ブリトーでビールを一本飲む。

後はインスタントの玉子スープを飲んだ。

 

天地人を見る。

仲間を助けられない兼継と上田衆の仲間達が

何とも痛々しい程に可哀想だった。

来週はいよいよ本能寺の変らしい。

見逃せないな…とか思う。

 

ものまね番組を見る。

山寺宏一さんのルイアームストロングが

個人的には一番良かったが

中川家の今いくよくるよの鉄板のものまねに

優勝を持って行かれてしまった。

ちょっと悔しい気分だった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

不甲斐無い子供でごめんでもこれでも一生懸命生きているんだ

あなたには冴えないトップノートよりミドルノートを知って欲しくて

この胸のぽかんと開いた空洞を人の心で満たしてみたい

愛もまた苗を育てるのと同じ水を絶やさぬ根気が必要

書いて消して言葉を探すこの歌が誰かに届く事を信じて

言葉しか伝える手段を持たぬから今日も僕らはこんなに必死

言葉だけじゃ限界がある事なんて知っているから皆歌うんだ

 

今日はこの辺で…

2時間も考えてしまった…。

早寝出来ないなぁ…。

部屋の掃除もしなきゃいけないけど

短歌の整理もしなきゃならない。

流石に今夜はもう遅いのでやらないが

後々の為にちゃんとしておかないと…。

歌壇にもそろそろ送りたいな…。

載らなくても良いから万智先生に読んで貰いたい。

千円の図書券なんて本当はどうでも良くて

万智先生に受け止めて貰えた事が嬉しいんだと思う。

楽しんで今日を詠おう。

 

明日も一日休みの日。

天気が良かったら蒲団を干して部屋掃除だ。

良くなかったら頓服飲んで読書かな…。

それもまた良い。

ゆっくり体を休めようと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
そのうちに短歌集なんて出せるんじゃないですかね。時雨さん、絶対文才ありますよ。そう言う秀でていることを勉強するといいかもしれないですよね。
楽しみにしています。
2009/05/04(Mon) 11:36 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
昼夜逆転しちゃぁいかんですよー。ハムスターじゃないんだから^^
無理やり、1時、2時には布団にはいっちゃうとかどうでしょ?
2009/05/04(Mon) 20:45 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
僕も休日は寝てばっかりです。それか買い物。今日は、午後の記憶がありません。勉強もしないといけないのに。
ここ数年、服をよく買うのですが、自分の体型が激変するので、高い服買っても
すぐに着れなくなってしまいます。スーツは懲りて安物を着ているのですが、
私服も少し考えないといけないなぁと思い始めてきました。
2009/05/04(Mon) 21:32 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
最近スペシャル番組多いですよね~なんとなく観ちゃいますよね~
休みの日はいろいろやりたいですね。私も早起きしたいw
2009/05/04(Mon) 21:39 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:実は出してストリートで手売りとかしてみたい(w
      ちょっとした夢ですね(w
      本当ですか?長今さんに言われると何か凄い自信が沸いて来ますね(w
      ありがとうございます(w
kさん:夜暴れるハムスター生活ですね…ほんと(w
    うん…2時にPCの電源落ちるようにしたら少しはましになるかも(w
    パソコンに依存しちゃってますね(汗
天狼星さん:せめて買い物にでも行ったら気が紛れて良いんですけどね(汗
        勉強と仕事の両立は大変ですね…(汗
        私も前のスーツ着れなくなってて冠婚葬祭の時どうすんの?って
        いつも焦ってます(汗
        スーツも買いに行かなきゃな~(汗
香梨子さん:テレビは前より見なくなったんですけど
       それでも何か面白そうなのがやってると見入っちゃいますね(w
       今日は部屋掃除をしました(w
       やっと休みが充実した感じ(w
2009/05/05(Tue) 01:04 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
