☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爽やかな青空だった日。
2009年05月03日 (日) | 編集 |

2009/05/02

 

快晴。

心地よい気候。

爽やかな春の空。春の風。

行楽に出かけた人なんかは

気分良く過ごせたんではなかろうか…。

でも渋滞に巻き込まれてぐったりって人も居るだろうな…。

 

土曜日。

今日は一日休みの日。

連休1日目。

 

昨日はまたパソコンの前でうつらうつらと眠ってしまい

目が覚めたら明方だった。

生活リズムを元に戻す作戦は

一日目から失敗だった。

5時頃起き出して蒲団に入りまた眠る。

外はもう明るいと言うのに眠ると言うのも

何とも不健康な話である。

 

朝は10時半頃目が覚める。

つい先日パフュームのかしゆかが夢に出てきたのだが

今度は3人一緒に出てきてくれた。

楽しい夢だった。

11時頃やっと起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

昨日は見れなかったトロステを見る。

キャプテンサワダの中の人が出ている

新宿インシデントと言う映画の紹介だった。

面白かった。

 

お昼頃まで龍が如く3をやる。

キャバクラ嬢を育成するゲームをちょっとやる。

ミニゲームにしてはやけに面白いが

既にナンバーワンのキャバクラ嬢を2人も育ててしまった為

ちょっと飽きてきた。

ストーリーが全然進まなかった。

 

お昼は父がそうめんを茹でてくれた。

今日も美味しかった。

その内自分でも冷たいうどんを作りたいが

母がまたガス代が…とか言いそうなので

ちょっと躊躇している。

どうしたら良いんだか…。

 

午後。

龍が如く3で琉球街をぶらぶらする。

まだキャバクラ遊びが出来る程お金は貯まっていない。

と言うか早く東京に戻らなきゃいけないのに何やってんだか…。

 

天地人を途中から見る。

でも先週も見た内容なので

眠くなりそのまま眠ってしまう。

目覚めたら4時頃だった。

また一日を無駄に過ごしてしまった様な気分になり

少し凹む。

 

その後はずっとバイオハザード5をやっていた。

オンラインでやるのは楽しいのだが

強いプレーヤーの人ばかりでやっていてあまり楽しめなかった。

7時半頃までやっていた。

ライフルを無限弾数まで改造する。

気分はスナイパーである。

それまで何度もチェーンソー男に首を切られる。

ちょっとの油断が命取りになってなかなか難しい。

 

レッドカーペットを途中から見る。

なかなか土曜7時と言うのを覚えられず

つい見逃してしまう。

IQサプリをやっていた頃が懐かしい。

見てなかったけど…。

 

夕飯は筍御飯とふきの卵とじ

あと色んな野菜の糠漬けだった。

ビールは今日は飲む気になれず飲まなかった。

 

9時頃までまたバイオハザード5をやる。

良いゲームだな…とか思う。

 

忌野清志郎さんが亡くなったらしい。

声もキャラクターも印象的なロックンローラー…

特別ファンと言う訳でもなかったが

ブログのタイトルはこの人の曲名から勝手に貰った物である。

58歳はあまりに若過ぎるよな…とか思う。

カッコ良かったよな…歌ってる姿とか…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

恋心抑えられずに振られると判ってて出す君へのメール

少しずつ動き出す時胸の中カチコチと鳴る命の時計

誰しもが孤独の欠片胸に抱きかけがえの無い人を求める

人間の心が欲しい空っぽのブリキで出来た私の体

空っぽの胸に手を当て泣く夜は体もブリキみたいに冷たい

 

今日はこの辺で…。

相変わらずの寂しい短歌…。

まぁ2首のノルマはクリアしたから良しとしよう。

何だかまだ浮かびそうだけど眠んないとな…そろそろ…。

 

明日も一日休みの日。

明日こそ部屋掃除したいけどどうしたもんか…。

雑誌だけでも片付けようかな…。

ゆっくり体を休めようと思う。

 

コメント
この記事へのコメント
良い天気でしたね。忌野清志郎は好きだったので残念です。「いけないルージュマジック」が小学校の頃かなり流行っていました。
昨日の日記読みました。「普通」って何なんだろうね・・・。
アラフォーで、何となく不安な毎日を送ってます。今までは仕事があるから頑張れたけれど、今は何もないからね。虚しいです。
2009/05/03(Sun) 19:44 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
日曜日はゆっくり過ごせたかな?今頃は夕御飯かな?夜はゆっくり寝てくださいね。
2009/05/03(Sun) 20:47 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:うん…行楽日和でしたよね(w
      忌野さんはサントワマミーとか雨上がりの夜空にとかしか
      知らないんですけどカッコ良い人だっていうのは知ってました(w
      残念ですよね…信じられないって言うのが本音です(汗
      “普通”って判んないもんですよね…ほんとに。
      私ももうアラサーって呼ばれえる歳になって
      色々考えなきゃいけないんだろうけどなかなか出来ずに居ます(汗
bigbirdさん:はい♪今日もだらだらし過ぎって程だらだらしちゃいました(汗
        夕飯食べて天地人見てました(w
        後三日間休みなので早く部屋掃除しようと思ってます(汗
        衣替えもしたい…(汗
2009/05/03(Sun) 22:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
