☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨音が心に染み渡った日。
2009年04月26日 (日) | 編集 |

2009/04/25

 

一日雨。しとしと。

雨音は何処か心にも染み渡る物がある。

雨粒が木の葉を叩いて揺らす様を

ただぼんやりと眺めていた。

切なくて携帯を見るも着信は無い。

なんだか世界に取り残されたみたいな気分…。

判らない程度だが髪を染める。

真っ黒からナチュラルブラウンへ…

少しは気分が変われば良いんだけど

もう慣れてしまった。

 

土曜日。

今日は一日休みだった日。

 

昨日は日記が書けなかった。

午前中は調子が悪く休んでしまったが

午後はちゃんと行けた。

会社が未曾有の危機的状況にあり

その資金繰りを必然的に任されてしまった私は

気の抜けない一日となってしまった。

お金が入ってこないのに支払いはあると言う状況である。

社長はあらゆる手を使いお金を集めてくる事を約束してくれた。

でも5月は乗り切れるが来月は…。

専務も居なくなり益々仕事は厳しい事になっていくだろう。

もう…逃げたい。

 

帰ってきて疲れから眠ってしまい12時頃目が覚める。

それからパソコンの電源を入れるも日記は書けなかった。

mixiの短歌サークルをぼんやり見ていた。

私は凡庸な歌しか詠えないんだな…とか思い

ちょっと自信がなくなった。

3時頃お風呂に入り、4時頃蒲団に入る。

 

朝は9時半頃目が覚める。

起き出して薬を飲む。

今日も母がトーストを一枚焼いてくれたので

メープルシロップで食べる。

両親は色々と買い物に行くとかで

10時頃出かけていった。

午前中からお昼にかけてmixiの短歌サークルで遊んでいた。

 

お昼は釜揚げそうめんだった。

お腹いっぱいになるまで食べてしまった。

ちょっと食べ過ぎた。

 

午後。

天地人を見る。

徳川家康が出てきた。

やっぱり関ヶ原の戦いまでやるんだな…とか思う。

 

部屋に掃除機をかける。

幾らか部屋はすっきりした。

母に言われ溜まっていたダンボールもまとめておいた。

父がリサイクルに出す事だろう。

アマゾンは本一冊でも段ボール箱に仰々しく入れてくるので

こういうときに困る。

考えて貰いたい物である。

 

ゲームを始める。

龍が如く3をやる。

ミニゲームが面白く話が全然先に進まない。

そろそろ沖縄を出発しなきゃならないんだけど…。

キャバクラ嬢を作るミニゲームが面白い。

ブログに載せたいのだがデジカメだと上手く撮れない。

まぁしょうがないかな…。

5時頃までゲームをやっていた。

 

疲れていつの間にか眠る。

何だか雨のせいで冴えない一日だった。

 

8時頃目が覚める。

夕飯を食べる。

今日は野菜スープとマグロの山掛け、あときんぴらごぼうだった。

ブリトーでビールを一本飲む。

 

昨日から何首か詠んでいたが

今日も短歌を詠んでみようと思う。

 

寂しくて今日も向き合うディスプレイその向こうには君が居るから

燃え上がる炎もあるが燻って人温める炭の火もある

凡庸と理解して尚詠うのは伝える手段を持たないからで

思い出の手紙に残る君の文字愛されていたあの頃のまま

街を行く僕には翼が生えている隣に君が居てくれるから

耳元にとろりと流れ込む君のかすれた声は我を抱きとめ

伝わらぬ言葉だらけの我が心携帯電話のマニュアルのごと

風邪ひいた電話の向こう君の声古きレコードの歌声のごと

文字にしてたった三十一文字でも世界切り取る みんな凄いよ

柔らかき君の毛並みにもう二度と触れぬ事に気付く一周忌

 

今日はこの辺で…。

作り始めるときりがない。

短歌サークルのおかげで沢山出来た。

でもまだまだかなぁ~…。

もっと自然に歌が作れるようになりたい…。

 

《今日の良い事。》

短歌サークルが楽しかった。

部屋が片付いて気分が良かった。

短歌がいっぱい出来た。

 

明日も一日休みの日。

明日は今日読めなかった本が読みたいかな…。

ゲームばっかりって言うのも何だか味気ない。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
会社の資金繰りまで任されてしまうのは大変ですね!うちの会社も大変みたいで、
派遣先の決まらない待機社員が10人もいるそうです。これまでは、待機社員も
同じ給料をもらっていましたが、これから15%カットされることのなったようです。
任天堂とかディズニーランドとかはもうかっているみたいだけど、そういうのはごく一部で、大多数の会社は大変みたいですね。
2009/04/26(Sun) 01:00 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…うちみたいな中小企業は特に厳しいんでしょうね(汗
       会社がいつまで続くかほんと判らない状態で
       何か凄く怖いです(汗
2009/04/26(Sun) 03:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
会社が大変そうですね・・・。
短歌がたくさんできましたね^^
2009/04/26(Sun) 14:20 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
この不景気どこも同じ状況ですね。病院もスタッフが足りなくて・・・・忙しいです。なかなかきつい職業には若い人は来てくれません・・・・私も、まだ若い方なんだけど・・・
2009/04/26(Sun) 20:30 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
香梨子さん:かなり危機的状況です(汗
        うん…遊びで作ったのがほとんどなんですけどね(w
bigbirdさん:病院の人手不足は社会問題になってる位ですからね(汗
        病院は特に大変そうだな~(汗
2009/04/27(Mon) 00:10 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
会社の方、大変そ~ですね><
私もきびしい世の中だと、ひしひしと感じている今日この頃です。
お休みの日は好きなことして、ゆっくり休んでくださいね~♪
短歌を作るって、楽しいですよね♪
そのときのことが、日記みたいに思い出になりますもんね♪
2009/04/27(Mon) 18:30 | URL  | うめたろー #79D/WHSg[ 編集]
短歌すごいですー
3時にお風呂…。私はムリですorz
2009/04/28(Tue) 12:20 | URL  | pipi #79D/WHSg[ 編集]
うめたろーさん:うめたろーさんいらっしゃいませ(w
         かなり危機的状況にあります(汗
         ほんと毎日の様に不景気を感じてますよ(汗
         うん…休み入ったらまずこの乱れた生活リズムを
         何とかしようと思います(汗
         短歌はほんと考えてると他の事考えないで良いから良いですよね(w
         そうそう…その時の気持ちが残りますもんね(w
pipiさん:出来はまだまだだけど数はいっぱいできました(w
      うん…3時は遅すぎますよね…もっと早く入んないと(汗
2009/04/28(Tue) 14:24 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
