☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日差しが初夏の物だな…と思った日。
2009年04月24日 (金) | 編集 |

2009/04/23

 

快晴。

日差しがとても暖かかった気候。

爽やかな初夏の陽気。

季節を勘違いしてしまいそうなそんな日だった。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

 

昨日は日記を書いた後、DVDをPSPに移す作業をしていたのだが

まただるい感じが出てパソコンをつけたまま眠ってしまった。

当然熟睡出来ず、明方頃やっと頭を起こし

ふらふらしながら部屋に向かう。

睡眠薬は残りそうなので飲めず

そのまま蒲団に潜り込んで眠った。

 

朝は起きれず。

寝覚めは最悪だった。

自業自得である。

こんな事ばかり繰り返してたらそりゃ起きれなくもなるわ…。

目覚めてから何度か頭を起こすも

またふにゃふにゃと寝転がってしまう。

酷い状態だと思った。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

食欲は出ず、今日も半分しか食べられなかった。

これは気分的な物が大きい様な気がする。

飽きてるのかなぁ…やっぱり…。

 

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをし

仏壇に線香をあげ、写仏を拝む。

着替えてからもしばらくだらだらとしていた。

 

ちょうど草なぎ君が逮捕されたとのニュースがやっており

一人慄く。

酔っていたとは言えあまりにもあほな行動に

ちょっと心配になる。

でも一般人ならこんなに大問題にも

なって居なかったんじゃないかな…とか思う。

酔って裸になる人なんて世の中には結構居るんじゃなかろうか…

逮捕されないだけで…。

まぁやった事は良いとは言わないけど…。

今までこつこつ築いてきたイメージが

こんなあほな話でこうもあっさり壊れてしまうのは

見ていて可哀想な気がした。

あしたのいいともは当然休みなんだろうな…。

 

仕事に向かう。

結局今日も2時間の大遅刻。

たるんでるなぁ…とか思う。

 

事務所は日差しのせいでかなり蒸し暑かった。

ごみを出して机をちょっと拭き

事務所の掃除は今日もまたサボってしまった。

これも徐々にやっていく様にしないとな…しんどくても…。

 

午前中はほとんど仕事にならず

午後の仕事の準備だけして後はぼーっと机に突っ伏していた。

 

お昼を食べて午後。

頓服を一錠飲んで仕事に臨む。

午後からはちゃんと仕事と向き合おうと思い

ガムを噛んだりして目を覚ます。

でも1時間位はぼーっとしてしまった。

 

2時頃。

ようやく仕事を始める。

今日はほとんど伝票立てをやっていた。

面倒な仕事だが一つずつやっていこうと思い

こつこつと向き合う。

大した仕事じゃ無いのにこんなにも向き合うのに苦労するのは

やっぱり何処か弛んでいるからなんだと思う。

 

5時頃までかかってようやく伝票が終わる。

ひとまず安心。

これで支払いの仕事の方に集中出来る。

 

支払いの事をやる。

集金の人達にFAXを送る。

一つだけ判らない所があったがそれは明日でも間に合いそうなので

後に回した。

資金繰りがかなり厳しい事になっている。

どうしたもんか…。

 

6時15分頃。

仕事終わり。

日が伸びたので外が暗くならず

時間感覚がちょっとずれてしまっている。

でも朝遅いから残業してても良いかな…。

幸いまだ何にも言われてないし…。

 

髪を切りに行く。

雨の日にはくるくるカールしてソフトパーマっぽくなってしまい

寝癖も酷いので思い切って切る事にした。

お店は今日も空いていた。

いつもの感じで切って貰う。

冴えない感じだけどまぁ良いか…とか思う。

 

帰りに薬局へ行き

ブルーベリーの錠剤と歯磨き粉、あとヘアカラーを買う。

何となく髪の色を変えてみたくなった。

一度美容院で染めた事があったが

誰にも気付いて貰えずそのままだった事があった。

ちょっとグレて気分を変えてやろうという魂胆である。

ただ手に取ったのは抑え目のブラウンだった。

 

コンビニに寄りあれこれ食べ物を買う。

お腹が空いていたのでまた無駄遣いしてしまった。

コンビニは高いと判っていてもつい買ってしまう何かがある。

遊び心の様な…そんな物だと思う。

 

昨日の自動販売機の前に行ってみる。

当たり前だが子猫は居なかった。

時間が遅かったのもあるのかもしれない。

ほっとすると共にちょっとがっかりする。

今日また出会ったら内緒で家に連れて帰ろうと思ってたのに…。

案外もう優しい人に貰われちゃったのかな…。

まぁあの子が飢えて無かったらそれで良いや…。

 

帰ってきて。

買って来た焼きビーフンでビールを一本飲む。

夕飯を食べる。

今日は秋刀魚の開きと筍の煮物だった。

茎わかめスープを飲む。

お腹がいっぱいになった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

片思いせめてこの熱冷めるまであなたを好きで居ても良いかな?

『飲まないと言う選択肢はありません』飲みに行こうぜ酒飲み達よ

大人にはなりきれないなと言う君に恋をしている年下の僕

草食系男子の割に教われぬ 肉食女子よ何処に居るのか

『裸では何が悪い』と問われれば確かに不思議と浮かぶ疑問符

 

今日はこの辺で…。

今日もあんまり出来は良くないかも知れない。

もっと自然と溜息みたく歌が生まれたら良いのにな…。

 

明日も一日仕事の日。

明日は午前中からMさんが来るので

遅刻出来ない。多分するけど…。

でも明日一日乗り切ったらまた休みである。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日の短歌は今っぽいですね。 
草薙さんは残念な事件でしたね、よっぽどいいことがあったのかしら?^^;
2009/04/24(Fri) 07:48 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
きちんと眠れないと自律神経がおかしくなっちゃうかも...
眠剤じゃなくて抗ヒスタミン系のドリエルみたい薬の方が良いかも....
連休までもうちょっと、がんばりましょ!
2009/04/24(Fri) 14:29 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
はぁ・・・><
剛くん残念だよー><   彼は立ち直ることが、できるんかなぁ・・・。
にゃんこは、いなかったのね。誰かに拾われたんかいねぇ。
ブルーベーリーは、やっぱり目にいいの??
2009/04/24(Fri) 20:25 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…ちょっと短歌サークルの影響で今っぽい歌も入ってると思います(w
      草薙さんは逆みたいですね…むしゃくしゃしてたんですって(汗
発達障害先生さん:もうおかしいかも…(汗
            眠剤は飲めば眠れるので飲まないで起きてる私の方が
            問題なんですよね(汗
            連休も仕事の事でちょっと気が抜けそうに無いのですよ(汗
kさん:今までみたいなイメージでは仕事は出来なくなっちゃうかも知れないけど
    充分立ち直れると思いますよ(w
    むしろスマップと言えど人間なんだ~って好印象を持った人も
    居る位ですからね…私みたいに(w
    猫は多分良い人に拾われて行ったのかも知れません。
    一期一会ですね~ほんと(汗
    ブルーベリーはちょっぴりだけど目が楽になりましたよ(w
2009/04/25(Sat) 01:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
草薙さんかなりブルー入ってましたね(´ω`;)
猫ちゃん残念でしたねー。
幸せだといいですね。
2009/04/28(Tue) 12:05 | URL  | pipi #79D/WHSg[ 編集]
pipiさん:可哀想だけど大人としてはちょっと軽率だったかも知れないですよね。
      でもあんなに大騒ぎする事でもないと思うのです(汗
      猫は誰かに飼われてるんだと思います(w
2009/04/28(Tue) 14:28 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
