☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨で朝は体調が悪かった日。
2009年04月22日 (水) | 編集 |

2009/04/21

 

一日雨。しとしと。

昼間は霧雨だったが夜になると本降りに変わり

帰りはすっかり濡れてしまった。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

 

昨日はまた深夜まで起きていた。

眠れないと言うよりパソコンの画面から離れられないと言うのが

正しいと思う。

そういう時の為に貰った10錠の頓服だが

生まれ付いての貧乏性のせいで勿体無くて

ここ一週間ちょっとで3錠しかまだ飲んでいない。

飲まないでだらだらするより

飲んでしっかり生活リズム整える方が

今は大事なんだけどな…。

歯磨きをして4時頃蒲団に入る。

 

昨日あんなに寝たのに寝覚めは悪かった。

寝過ぎで体が疲れてしまったのだろう。

ちゃんと仕事に通う事もリハビリの内。

普通になる為にはもっと自分も頑張らないと…。

何度か体を起こすのを繰り返すも

なかなか起きれず

結局起きたのはいつもより1時間も遅い時間だった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も半分しか食べられなかった。

体中が重く曇天のせいかなぁ~と一人考える。

でも多分生活リズムが崩れてるせいなんだろうな…。

 

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをして

仏壇に線香をあげ、写仏を拝む。

着替えてしばらくぼんやりするも

何とか頑張って家を出て会社へ向かう。

結局今日は2時間の大遅刻。

午前中の留守番すらまともに出来ないのは悲しかった。

 

今日の事務所は冷え冷えしていた。

でも自転車で行ったせいでいつまでも動悸が止まらず

汗も止まらなかった。

トレドミンは頻拍と言う症状が出るらしいと言うのを何処かで見た。

私の汗っかきの体質もこのせいだったりして…

でもまぁ単に運動不足って言うのもあるだろうけど…。

 

午前中はぼーっと今日やる仕事の事を考えながら

ラジオを聞いていた。

書置きはあったが大した内容じゃなかったので安心する。

 

お昼を食べて午後。

午後は寝てしまわないよう事務所の掃除から始めた。

本当は朝の内にやるのがベストなのだが

時間が無かったのと今日はお客さんが来ないであろうと言うのもあって

午後にやってしまう事にした。

事務所に掃除機をかける。

大した仕事じゃ無いのに汗をかいた。

運動不足を痛感する。

洗面所と給湯室のシンクを掃除する。

たったこれだけの仕事でも疲れてしまった。

 

社長に倉庫の鍵を借りて

古い書類を事務所内に持ってくる。

上司に頼まれていた仕事である。

埃まみれの重いダンボールを

雨の降る中外を通って持ってくるのは

かなり往生した。

4箱持って来て疲れてしまう。

箱の外側を雑巾で拭く。

中はどうせ上司が拭くので

誇りの酷い部分だけ拭き取って置いた。

 

伝票立てをやろうと思い

帳簿を持って来た所で疲れて眠くなり

そのまま机に突っ伏してラジオを聞いていた。

3時頃。

買ってきた小さなロールケーキを食べて

お茶を飲み元気を出す。

でもだるさからまた机に突っ伏してしまう。

今日は駄目かもな…とか思う。

 

5時頃。

通帳をつけに行く。

残高がえらい事になっていた。

このままで大丈夫かと思い一人焦るも

入金が無いのだからどうしようもない。

しばらくは残高不足の恐怖と戦わなくてはならない。

上司もMさんも責任放棄してる感じだから

私のせいになるんだろうな…何だかなぁ…。

 

短歌を纏める作業をする。

携帯に打ち込んだ短歌をメモ帳に書いて

USBメモリーに入れる。

今回も結構沢山出来た。

また歌壇に送ってみようと思う。

今度は楽しみのつもりで…

いつの間にか載る事ばかりに必死になって

掲載されない度に落ち込んでいた私だが

元々楽しみで始めた事だと言うのをすっかり忘れてしまっていた。

載る事自体が奇跡なんだからもっと楽しもう。

 

仕事終わり。

帰りにコンビニに寄り

食べ物を色々買う。

お腹が空いていたのでつい散財してしまった。

焼きビーフンとブリトー、あたりめとあとスザンヌお薦めのプリンを買う。

ビールも2本買った。

 

帰ってきて。

焼きビーフンでビールを一本飲む。

夕飯を食べる。

今日は豚肉の焼肉と野菜炒めだった。

インスタントの茎わかめスープを飲む。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

寝たきりの君の額に口づけて神に祈った『連れてかないで』

言葉では伝え切れずにこの気持ち四千文字のメールに託す

長電話仲良き今の二人には沈黙さえも言葉の一つ

沈黙の電話の向こう丁寧に言葉を選ぶ君が愛しい

 

今日はこの辺で…。

短歌は楽しんで作る物。

この大原則を忘れちゃいけないな…とか思う。

今日の短歌もいまいちだけど…。

推敲の余地あり…もうちょい考えてみよう。

 

明日も一日仕事の日。

明日は上司も来る。Mさんも来る。

月曜に休んでいる手前かなり気が重い。

頓服を飲んで頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
毎日つらそうだね、次の病院はいつなのかな。 このところの不調を相談したほうがいいんじゃないかしら。
スザンヌお勧めのプリンかぁ~^^
2009/04/22(Wed) 08:19 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
そーですね、楽しんでやるのが一番だと思います(^ω^)
私も運動不足で中学生なのに体力がないです。
今日の体育の授業も辛かった…orz
ダメですねー、ガキのくせに。
2009/04/22(Wed) 20:21 | URL  | pipi #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…気分的な物かも知れないんですけど
      朝が起きれなくなっちゃいました…すっかり夜の住人です(汗
      そうですね…またしんどい事をちゃんと話したいと思います。
      スザンヌお薦めのプリン美味しかったですよ(w
pipiさん:必死になりすぎても上手くいかないもんですね…物事って(汗
      私も子供の頃から運動苦手でした(汗
      体育は健康維持にもなるからちゃんとやっといた方が良いですよ(w
      でも苦手な事は誰しもありますって(w
2009/04/22(Wed) 23:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
