☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
疲れが出てしまった日。
2009年04月21日 (火) | 編集 |

2009/04/20

 

曇り。

一日曇天の空。

暗い空を眺めていたら

頭が重くなった。

月曜日はどうも駄目である。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日だったが

また休んでしまった。

ここ最近全然頑張れて居ない。

友人との約束も裏切る形になってしまった。

 

朝はいつもの時間に目が覚めるも

しばらく蒲団の上から動けなかった。

外は暗く何となく気分も沈んだ。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がトーストを焼いてくれたので

ジャムトーストにして一枚食べる。

新聞を見る。

歌壇には今日も私の短歌は載っていなかった。

予想通りだったとは言え落ち込んでしまった。

我ながらつまんない事で落ち込んでるな…とか思う。

 

体中から力が抜けてしまう。

体調は悪くなる一方だった。

くらくらして横になったら益々起きれなくなる。

10時45分頃まで悩んでいたが

今日は仕事になりそうも無いので休む事にする。

 

お昼頃までずっと眠る。

起きたら兄と姉が家に居て

ちょっと気まずい気分になると言う夢を見た。

 

お昼は母がラーメンを作ってくれた。

なかなか起きれずに少し伸びてしまったが

美味しく食べられた。

 

午後。

何もする気になれずまた寝込んでしまう。

そのまま6時半頃までずっと眠っていた。

こうも寝込んでしまうのはやっぱり何処かおかしい。

普段眠ってないのがいけないのかなぁ…。

これじゃあ体は衰弱するばかりである。

 

6時半頃。

起きてしばらく鬱々とした気分に浸る。

暗い部屋に居ると外の暗さに気が付かない。

何だか人の心と似ているな…とか思う。

闇に目が慣れてしまうと自らの心の暗さに気が付かない。

でも人は光の下生きるのが健全の様な気もする。

少なくとも今は私は昼間

日の光の元生きなくてはならない身の上なのだ。

でもすっかり体は夜の住人である。

心がバランス崩す訳だわ…。

 

帰ってきた父に大丈夫かと聞かれる。

うん…としか答えられなかった。

また心配かけちゃったんだな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日はコロッケと筍の煮物だった。

御飯を少しだけ食べて

インスタントの玉子スープを飲んだ。

ビールは飲む気になれなかった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

胸の奥ざわつく心紡いでも無意味に思うそんな夜に泣く

大切な人の心を裏切って仕事を休む自分の弱さ

 

今日はこの辺で…。

何か今日は疲れてしまった。

またしばらく不遇の日々は続きそうである。

 

明日は一日仕事の日。

明日は頑張って仕事に行こうと思う。

また書置きが色々あるかと思うと正直しんどい。

休んで寝てるのに疲れが溜まるってどういう事なんだか…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
気を遣いすぎなんだね、きっと。
あたしは晴れの日はだいぶ起きやすくなりました。 月曜日は短歌のことも気になってストレスになってはないのかな? 載ることより好きで楽しむことだよ~^^
2009/04/21(Tue) 07:55 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
夢に身内が出てくるなんて、相当自責の念に駆られているようですね。
休んでしまうのは、時雨さんの身体がそれを求めているんだと思いますよ。
次の日に会社に行って間に合う仕事があるなら、社長に相談して
週1日でも休む日を作ってもらってはどうですか?
2009/04/21(Tue) 19:13 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
あまり考え過ぎず、無理せず、休んでください!
2009/04/21(Tue) 22:45 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
承認ありがとうです!
やっぱり人ってちょっとしたことで落ち込んじゃいますよねorz(そうじゃない人もいるけど)
頑張りすぎると疲れちゃうんだと思います。
だけど、頑張らないといけないのが人なんですよねー(´・ω・`)
私はもっと頑張らないとダメなタイプですが。。
2009/04/21(Tue) 22:49 | URL  | pipi #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうなんですかね?
      何か自分のわがままで周りに迷惑かかっちゃってる気がして(汗
      私はちょっと日が陰ると駄目ですね(汗
      あぁ~…そうかも…(汗
      短歌の事でちょっと神経質になり過ぎかも知れないですね(汗
      そうでした…楽しむ為にやってるんですもんね(w
いおり.さん:脈絡の無い物だと思うんですけど
       あの気まずい感じは何とも言えない気分になりましたね(汗
       そうかな?やっぱり休んじゃう日はぐずぐずの日なんですよね…
       遊んでる余裕が無いって言う(汗
       ん~…確かにそれは良い考えかも…
       でも心の安定の為にフルタイムで働く事も
       意味があるんじゃないかなぁ~って思ってるのですよ。
       前はそれがストレスだったもんで(汗
香梨子さん:ありがとうございます。
       何ていうかみんなの応援を裏切る形になってしまって
       ほんと情けないです(汗
2009/04/21(Tue) 22:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
pipiさん:うん…人によってストレスに強かったり弱かったり…
      私の場合はちょっと弱く成長して来ちゃったみたいです(汗
      頑張れる時はなるべく頑張るようにしないとなぁ~って思っております(w
      そればっかりだと張り詰めちゃうから難しいですけどね(汗
2009/04/21(Tue) 23:02 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
