☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイオハザードばっかりやっていた日。
2009年04月20日 (月) | 編集 |

2009/04/19

 

晴れ。

過ごしやすい気候。

ただぼんやりと空を眺める。

穏やかな春。穏やかな日曜。穏やかな空。

世界のテンポに乗って私の心もまた穏やかに…。

優しくなりたい。

 

日曜日。

今日も一日休みだった日。

昨日は深夜までmixiの短歌サークルに入り浸っていた。

とても楽しい所である。

でも私みたいに意味無くずっと起きている人はなかなか居らず

ちょっと寂しかった。

4時頃蒲団に入る。

もうちょっと早く布団に入んないと駄目だな…。

 

朝は10時頃目が覚める。

起き出して薬を飲む。

今日は母がおにぎりを一個握ってくれた。

ワンセグに撮っておいた仮面ライダーを見ながら食べる。

アギト役の人がとてもかっこ良かった。

 

午前中は『トロと旅する THE MOVIE』と言うDVDを見ていた。

トロののほほんとした感じを伝えたいのは判ったが

いまいち何を伝えたいのか判らない不思議な映画だった。

阿藤快さんとの競演が一番印象に残った。

って言うかトロお酒強過ぎ。

 

FF13の体験版をやる。

凄く期待して居たのだが売りである戦闘は

大して新鮮味が無かった様に感じた。

クロノクロスの戦闘に似てるかな…。

最近では戦略性のあったFF10、10-2、12と

シリーズを通して戦闘そのものにのめり込む事が多かったが

13には何となくそれを感じない。

見ていて綺麗なだけである。

正直ちょっとがっかりである。

 

お昼は父が冷やし中華を作ってくれた。

今から冷やし中華では夏は何を食べるのか考えてしまう。

でもまだ飽きる程でもない。

まぁ飽きたらまた自分で冷やし納豆うどんでも作って

食べる事にしよう。

 

午後。

ゲームを始める。

バイオハザード5をやる。

同じ所で何度もワニに食べられたり

チェーンソー男に何度も首を切られたりして

苦戦しながらも何とか4ステージ程クリアする。

このゲームはとても面白い。

全然怖くないと言う意見もあるそうだが

弾数が残り少ない状態で的に取り囲まれた時の

あのどきどき感はちょっと癖になる。

ホラーとはまた違うのかも知れないけど

名作だと思った。

チェーンソー男の対処法がやっと身につく。

首を切られる前にハンドガンで弱点の目の部分を狙うのである。

そしてひるんだ所にアッパーを食らわせるのを繰り返す。

何度かやればコツが掴めて来る。

でも油断しているとすぐにゲームオーバーになってしまう。

面白いが難しい。

貴重品であるマグナムの弾を

チェーンソー男一人に使い切ってしまった。

勿体無い事をした。

 

5時頃までずっとゲームをしていた。

母がホットケーキを焼いたと言うので一枚食べる。

まるで子供だな…とか思ってしまう。

 

龍が如く3をやろうとしたら眠気が襲ってきて

そのまま7時半頃まで眠る。

 

8時ちょっと前。

起き出して夕飯を食べる。

今日は秋刀魚の干物を焼いた物と

ほうれん草の納豆和えだった。

買ってあったたこ焼きでビールを一本飲む。

お腹が空いていたのでラーメンを作って食べる。

ちょっと食べ過ぎた。

 

天地人を見る。

やっと内乱が収まって一安心する。

今日も面白かった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

馬鹿な事言うのは笑顔が見たいから君に会う日は道化師になる

真夜中に歌う『大袈裟に愛してる』アンジェラアキより感情込めて

届かない訳じゃ無いんだただ少し心を開く勇気が無いだけ

生きている君の記憶に少しでも僕が居るなら命は続く

静寂の夜に愛されて背中には悪魔の羽根でも生えてきそうだ

魑魅魍魎巣食う血の色我が心今宵も贄を求め彷徨う

僕の事どれ位好き?え?マジで?ちっちゃくね?それポメラニアンかよっ!!

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もまだまだかな…。

段々判り難くなっている気がする…。

もっとシンプルで潔い方が良いんだけどな…。

まだまだ修行が足りませんな…なむなむ。

 

明日は歌壇の発表日なのでちょっとそわそわしている。

でもこう言う風に心が期待感でいっぱいの時は

大抵駄目な時なので載っていないと思う。

掲載して貰う事が目的で作ってたら

そりゃボツにもなるわな…。

でも拭い去っても拭い去っても

心のそわそわした感じは消えない。

どうせがっかりするだけなのに…何考えてるんだろう…私。

こうも意識してしまう時は駄目なんだよな…経験上…。

頑張って作ってるんだけどな…ふぅ…。

 

明日は一日仕事の日。

明日は上司もMさんも来る日なので気が抜けない。

ちゃんと起きれるかな…

まぁ起きれたにしても歌壇に載れなかったショックで

かなり凹むだろうからちゃんと頓服飲まないと…。

しんどいが頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
サンマの干物~なんか気になるなぁ。
サンマは塩焼き・かば焼きくらいしかしらんやった^^;
2009/04/20(Mon) 05:46 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございました~
きっと載ってると思いますよ(´ω`)
バイオハザードってやってみたいんですがなんか怖いです。
2009/04/20(Mon) 16:45 | URL  | pipi #79D/WHSg[ 編集]
昔からトロ大好きですwww*^^*
最近はゲームとかやってないですがw
2009/04/20(Mon) 18:20 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
kさん:干物って言うか開きでしたね(w
    こっちの方じゃ塩焼きと開きがメインで蒲焼は缶詰でしか見ないかも(汗
pipiさん:こちらこそ♪ありがとうございまっす(w
      ん~…それが載ってなかったのですよ(汗
      やっぱり期待し過ぎの時は駄目って言うジンクスが
      当たってしまいました(汗
香梨子さん:私もトロ大好きなんですよ(w
       今はまいにちいっしょって言う情報番組系ゲームで
       毎日顔を見られるので良い感じです(w
       ゲームはこの歳でハマると抜け出せないです(汗
2009/04/20(Mon) 23:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんは・・・誰か好きな人がいるのかな? 短歌見るといつもそう思っちゃうw
2009/04/21(Tue) 07:57 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:実は片思いの人が一人居ます(w
      でも多分実らない恋なので熱が冷めるまで想い続けてみようと
      そんな事を思っています(w
2009/04/21(Tue) 23:06 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
人それぞれだけれど、結果はどうであれ、気持ちを伝える人とそっと見守る人とありますよね。 時雨さんは後者なんですねw
2009/04/22(Wed) 00:08 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…一応それとなく気持ちは伝えてるけど
      結局は何も出来ない私です(汗
      こんなんだから今も一人なんですよね…参った参った(汗
2009/04/22(Wed) 01:02 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
