☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日霧雨の降っていた日。
2009年04月18日 (土) | 編集 |

2009/04/17

 

曇り時々雨。

霧雨の様な雨が朝から降り続く。

傘を差す程でもないが、行きはすっかり濡れてしまった。

 

金曜日。

今日は一日仕事の日。

 

昨日は疲れていたのかビールを1本飲んだ後

パソコンもつけずにそのまま1時頃まで眠ってしまった。

目が覚めてかと言ってパソコンを起動する気にもなれず

お風呂に入りそこからまた眠った。

 

朝は起きれず。

安定した眠りで無かったせいか

寝覚めは悪かった。

起きてからもしばらくぼんやりとしてしまう。

この辺りは気分的な物なのだと思う。

30分程ぼーっとした後やっと起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

頓服も余計に飲んだ。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も半分しか食べられなかった。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせ着替える。

またぼーっとしてしまう。

今日は午前中からMさんが居るので

遅刻して行くのが何だか気まずかった。

午前中だけ休む事も考えたが

とりあえずは頑張って行く事にする。

体は重かった。

 

事務所には既にMさんが来ており

仕事を始めていた。

気まずかったがさっさと仕事を始める事にする。

 

立替分の領収書を立てる。

頭が回らずどうしたら良いかしばらく考えていたが

少しずつやっていく事にする。

領収書は前に比べて少なくなったので

仕事は楽だった。

でも先の事を考えるとあまり良い事じゃ無いのかも知れない。

 

お昼を食べて午後。

午後も落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

引き続き立替分の伝票立てと

それを帳簿につける作業をやる。

お金を袋に詰めて会計のお金を合わせる。

Mさんにチェックして貰うと伝票の方で間違っていた。

危なく間違ってしまう所だった。

 

3月分の伝票立てをやる。

判り易いのだけを先に終わらせ

後の時間はだらだら厄介な物をやりつつ

ネットをみてサボっていた。

どうも集中力が続かなかった。

幸せな環境で仕事をしているものである。

かと言って何か目的があってサイトを巡っていたのではなく

ぼんやりとアマゾンを見たりしていた。

 

仕事終わり。

帰りにコンビニに寄り

ゲーム雑誌とグラタンとレモンティー、あとたこ焼きを買う。

 

帰ってきて。

グラタンでビールを一本飲む。

トロステを少し見ていたら眠気が襲ってきて

そのまま9時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

 

好きな事出来る孤独を愛しても尚満たされぬ欲深き我

寂しいと思う気持ちは届かない切手忘れた手紙の如く

この胸に抱けば溢れる母性愛 一応私男ですけど

全力で守らなきゃって思ってた首の据わらぬ君を抱いた日

露出度が高めだからと恋をして あれ?もしかして私最低?

 

今日はこの辺で…。

今日はほとんど短歌サークルのお題にそって作ってみた。

面白いが歌壇に送れる程ではないかなぁ…。

月曜日の歌壇…また駄目だろうな…ふぅ~…。

つまんないの。

 

明日は一日休みの日。

待ちに待った休みである。

明日は好きな事をして過ごそう。

主にゲームがやりたいが本も読みたいし写仏もちょっとやりたい。

まぁ好きな事やったら良いや…。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますー
>>シャンプーの合間が怖い湯船から這い出る貞子想像しては
すごく分かる…orz
風呂は怖すぎます
2009/04/18(Sat) 18:55 | URL  | pipi #79D/WHSg[ 編集]
pipiさん:お風呂って逃げ場がない上に無防備だから
      何か怖いですよね(w
      なるべく想像しない様にはしてるけど
      湯船からずるぅ~って出てくるの想像しちゃうと駄目ですね(w
2009/04/18(Sat) 23:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
最近、酒飲んでないなー。
家ではほとんど飲まないんですよねぇ。
今は、飲み会出入り禁止 (笑)って自分でセーブ中だから、
しばらくお酒とは、おさらばじゃー。
時雨さん、飲みすぎないようにね^^
ビールは、ビール腹になっちゃうよぉ~^^
2009/04/19(Sun) 03:58 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:酒びたりって程でもないけどついつい飲んじゃってる私です(w
    私じゃ我慢出来ないかもなぁ~(汗
    うん…節度を守ります(w
    ビール腹…も…もう既に…(爆
2009/04/19(Sun) 21:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
霧雨って寒い感じ。 
あたしが上司がいやだなーと思うときは独り言いってるときとか、やに臭かったりしたとき・・・。 なんかあたしの気分で許せる日と許せない日が┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2009/04/21(Tue) 08:00 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:この日の雨はほんと霧吹きで吹いた様な生暖かい雨でした。
      うん…そうそう…ほんと何でもない様な事で腹を立ててる自分が居て
      日によって許せる時と許せない時があったりで
      何か自分の器の小ささが情けなくって(汗
2009/04/21(Tue) 22:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
んまぁ、ときどき生理的に受け付けないというかぁ・・・www あるよね?w
2009/04/22(Wed) 00:10 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…ありますね…人間同士だからその辺りはしょうがないのかな(汗
2009/04/22(Wed) 00:58 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
