☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
泣いたカラスがまた笑った日。
2009年04月12日 (日) | 編集 |

2009/04/11

 

快晴。

とても暖かかった一日。

うららかな過ごしやすい気候。

春らしい天気に心も落ち着いていた。

 

土曜日。

今日は一日休みだった日。

 

昨日も深夜まで日記を書いていた。

昨日はとても心の荒廃していた日だった。

日記を書きながら意味無く涙が出てきたので

また頓服を飲んでやり過ごした。

やっぱりまだちょっとしたストレスに弱い所があるので

気をつけないとうっかりODでもしてしまいそうである。

馬鹿馬鹿しいからしないけど…。先生にも申し訳無いし…。

叱責されて自ら死ぬより、恥をかいて生き延びる方を私は選ぶ。

昨日の事を考えるにつけ

この病気も下手をすれば死に至る病なんだろうな…とか改めて思う。

一人寂しく死ぬのもあほらしいからそうそう死なないけど…。

でも死にたい程辛い…って事はせめて誰かに判って欲しいかな…。

 

朝は9時半頃目が覚める。

頓服を飲んでいたからなのかは判らないが

明方に寝た割に寝覚めは良かった。

希死念慮も治まる。

とりあえずは良かった。

頓服で治まるのだから発作のような物なのだろう。

ストレスに弱いのは本当に何とかしたい所である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

食欲が無いのは相変わらず。

飽きているのもあるのかも知れないが

相変わらず粘土を咀嚼している様な感じ。

朝だけの事なのでもう少し様子を見ようと思う。

何とか一枚食べ切るも気分が悪くなった。

 

居間のテーブルを拭いて軽く片付けて

写仏塗り絵を始める事にする。

今日は愛染明王の下絵が手に入ったので

それを塗る事にした。

塗る場所が多くちょっと難しかったが

良縁を引き寄せてくれる神様との事で気合が入った。

お昼頃までずっとそんな事をやっていた。

 

お昼は父が冷やし中華を作ってくれた。

貰い物らしかったが結構美味しかった。

暖かくなったし煮込みうどんはもうやらないのかな…

ちょっと寂しい…。

 

午後。

薬を飲んで天地人を見る。

兼継の見事な機転により景勝方は危機を脱する。

この話は何処まで続くのかな…とか思う。

関ヶ原の戦いで兼継は活躍するらしいけど

どうなるか楽しみである。

 

2時頃。

塗り絵に疲れて眠る。

まるで子供である。

5時頃までずっと眠っていた。

 

5時頃。

起きてまた写仏をする。

今回は塗る面積の広い場所が多かった為

塗り斑が多く出てしまった。

色も変に力が入ってしまい

最初の頃の様に薄塗りが出来なくなってしまった。

写仏に失敗も成功も無いのだろうが

塗り絵としてはあまり良い出来では無かったかも知れない。

 

完成品を両親に見せる。

それなりに褒めて貰えたので満足する。

でもこれはまたいつか再チャレンジしないとな…。

 

夕飯は焼いた秋刀魚とほうれん草のおひたしだった。

ブリトーでビールを一本飲む。

茎わかめスープを飲む。

体が温まった。

 

めちゃイケを見る。

日本一周シリーズを今日はやっていたが

あまり面白くなかった。

ちょっとがっかりする。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

治まりし気持ちの波に安堵してしぶとく生きる悟りを啓く

寂しさに力の入る仏画塗り絵愛染明王真っ赤に染まる

 

今日の短歌もいまいち…。

もっと色んな事に気付ける自分で居たい。

 

昨日の日記で色々な人に心配をかける。

日記とは言え“死”と言う言葉は予想以上に相手に強く伝わってしまうらしい。

って言うかこれ前にも同じ様な事書いていた気がする。

“死”と言う言葉を武器に周りの同情を惹くのは

あまりにも姑息である。

最低だ…私…。

ブログじゃ使っちゃいけない言葉だな…本当に…。

心配をかけてしまった方々…

本当にすいませんでした。

 

当初誤解をされた思っていた相手だが

誤解をしていたのはこっちの方だと気付く。

でも相手からの電話が無かったら誤解をしたままだったかも知れない。

自分の度量の小ささが泣けてくる。

電話の向こうのその人は涙声で私を励ましてくれた。

私の為に涙を流してくれる人が居る。

こんなありがたい事が他にあるだろうか…。

生きなきゃいけない。

辛くても前を向かなくてはいけない。

 

隣に居たら抱き締めて一緒に泣きたい程に

その人が愛おしく感じた。

友達以上…恋人未満…

何て便利な言葉なんだろう。

心から好きなんだと思う。

だから誤解されたと思ったらとても辛く、深く傷ついた。

この思いは友情?恋慕?

未熟な私には判らない。

でも誰よりも好きである。

その人は私をもっと信じて欲しいと言っていた。

自らの中にある猜疑心ほど性質の悪い物は無い。

本当の敵は我の中にあり。なむなむ。

 

明日はまた一日休みの日。

明日は少し本を読んでみようかな…とか思っている。

ゲームも少しだけやろう。

日々のちょっとずつが私を少しずつ変えていく。

だから前を向いて…。

あの人の様に…。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
ここ最近、いろんなことがあって気持ち的にも大変でしたね・・・。
ゆっくり休んで次へつなげてください^^
2009/04/12(Sun) 13:48 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございました!
今日の短歌もすごいですね~(・ω・)
元気がない時にそういう電話をもらったりすると嬉しくなりますよね。
私の場合は同性しかありえませんがw
ゆったり過ごして下さいです(^ω^)
2009/04/12(Sun) 14:48 | URL  | pipi #79D/WHSg[ 編集]
香梨子さん:うん…ここ最近ちょっと元気の無い事が多かったです(汗
       でも今日もゆっくり休めたので明日からはまた頑張ろうと思います(w
pipiさん:こちらこそ♪コメントありがとね~(w
      そうですか?もうちょっと共感出来る短歌を作りたいんですけどね(w
      うん…メールやブログの文字で伝わる事の限界を
      今回は知った様な気がします。
      ありがと~♪ゆっくり過ごせました(w
2009/04/12(Sun) 21:51 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
落ち着いたみたいで安心しました。 同情を招くために書いているわけでないから素直に書けばいいと思います。
2009/04/15(Wed) 00:46 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:ここは捌け口みたいな場所でもあるから
      自分では思った事を書いちゃうんですけど
      それで多大な心配をかけてしまったので今回はかなり反省しました(汗
2009/04/15(Wed) 01:07 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
