☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日差しが暖か過ぎる程だった日。
2009年04月08日 (水) | 編集 |

2009/04/07

 

快晴。

一日とても暖かかった気候。

事務所の中は蒸し風呂の様だった。

耐え切れず今年初の冷房をかける。

ほんの数週間前まで暖房だったのに

何とも寒暖の差が激しい事務所である。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日はなるべく早く蒲団に入ろうと頑張り

何とか1時間早く蒲団に入れた。

とは言え4時。

もっと早く寝ないと駄目なんだけどなぁ…。

 

朝は起きれず。

時間を気にせず寝ていたのだが

起きても頭がくらくらする感じがあり

なかなか起き出せなかった。

何度も体を起こしてはまた体を横たえてしまうと言うのを

繰り返す。

遊びの時なら頑張って無理してでも起きれるのに

仕事となるとどうしてこうも頭が重くなるのか…。

何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

頓服も今日は飲んでみた。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も半分に切って貰い一切れだけやっと食べた。

食欲の無いのはうつ症状なのか…副作用なのか…。

仏壇に線香をあげ、写仏を拝んで着替え会社へ向かう。

結局今日は1時間15分の遅刻だった。

昨日よりはまし…でも社会人としては最悪。

 

事務所は日差しでとても蒸し暑かった。

窓を開けるも一向に涼しくなる気配が無く

仕方なく冷房をかける。

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日は何とか動けた。

 

パソコンを起動してネットを少し見る。

疲れてしまいそのまま机に30分程突っ伏す。

午前中の不調は相変わらずらしい。

朝から仕事をばりばり出来る様になれば

仕事ももっと早く進むんだけどな…。

 

お昼を食べて午後。

上司の書置きを見つける。

小切手を切る切らないの話だったのだが

私は指示があったから(これも書置き)切ったのに

何故切ったのかと目を疑う様な事が書いてあり

一人苛立って物に当たる。

上司が鬱陶しくてしょうがなかった。

もうあの人と仕事するのが嫌である。

午後も2時半頃までは仕事に集中出来ず

ラジオにメールで投稿したりして遊んでいた。

結局読まれない事が判り

諦めて仕事と向き合う事にする。

 

今日は会計の事全般をやった。

金曜日休んでしまい昨日も出来なかった仕事である。

伝票立てで少し混乱する。

一つ一つ終わらせて行こうと思い何とか頑張る。

帳簿につけて計算をして

立替の分の現金を封筒に入れ

会計のお金を計算する。

今日も無事合ったので良かった。

そんな事をしていたらいつの間にか4時半頃になっていた。

仕事が遅いと言うか…何と言うか…。

 

仕事終わり。

30分程残業して明日の仕事の準備をしておく。

上司と顔を合わせるのは嫌だが

明日も一応行くつもりである。

頑張らないと…。

 

帰りにスーパーに寄り

食料品あれこれを買う。

ヴェルタースオリジナルと言うキャンディーが

ちょっと値段は高いのだが美味しく

最近はまっているので買う。

うどん用の揚げ玉とブリトーっぽい物、

あとはビールを買った。

 

帰ってきて。

ブリトーでビールを一本飲む。

そのまま9時頃まで眠る。

今日も疲れた。

夕飯は豚肉を焼いた物と野菜炒めだった。

玉子かけ御飯が食べたくなったので食べる。

夜は食欲があるらしい。

夜食べるのもあんまり良くないんだけどな…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

暮れなずむ街を彩り散る桜一人で見るには少し寂しい

我にしか紡げぬ言葉ある筈と詠い続ける拙い短歌

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいち…。

ミクシィの短歌サークルに入ったのだが

その人達の短歌を見ていたら

ちょっと自信が無くなった。

世の中には凄い人が沢山居るもんである。

 

最近外部からのアクセスの人が若干だが増えた気がする。

まぁミクシィにリンクを貼ったと言うのが大きいのだろうが

最近それが妙に気になってきた。

どうでも良い事なのだが、

実際どんな人が見ているのか知りたいと言うのも実はあったりする。

もし変な業者さんとかで無く

普通にこのブログを見に来てくれている人が居るのなら

掲示板にでもコメントにでも気軽に痕跡を残して貰えるとありがたい。

同じ病気の人とかだったら尚更である。

宜しくお願いします。

まぁ…ただの興味なので…。

 

明日は上司も来る。Mさんも来る。

またうるさい中で嫌な話を延々聞いて居なければならないかと思うと

かなり気が重い。

ちゃんと起きれるかな…。

いざとなったら頓服の力をまた借りるなり

休むなりしたら良いや…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
ほぼ毎日読ませていただいていますよー
いろいろ感じることはあります。共にがんばりましょう!!
2009/04/08(Wed) 02:51 | URL  | 元建築学科 #79D/WHSg[ 編集]
仕事を一つ一つ確実にやることが大切だと思います。
少し時間がかかってもいいと思います。
私も仕事は早いほうではないですがw確実を目指してます。
2009/04/08(Wed) 20:33 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
MIXIの短歌サークルってそんなにすごいんですか。でも実績なら時雨さんが一番でないでしょうか。MIXIのほうでもがんばってください。
2009/04/08(Wed) 21:20 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
元建築学科さん:ありがとうございます。
          そういう人も居るんですね…(汗
          何か情けない事ばっかり書いててすいません(汗
香梨子さん:うん…急いでミスするよりは確実にやってく方が
       良いかも知れないですね。
       私の仕事は大した事ないものなので
       何だか焦ってしまって(汗
天狼星さん:うん…テクニック的な物とかは普通なんですけど
       皆良い感性を持ってるんですよね(汗
       いや…もっと凄い人が隠れて居るんじゃないかなぁ…(w
       mixiの方は楽しむつもりでやって行きます(w
2009/04/08(Wed) 21:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
今更なんですが、、、
ブリトーって何ですか?
2009/04/08(Wed) 21:38 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:あぁ…これは小麦粉の薄い生地でトマトソースとチーズを包んだ
    ジャンクフードです(w
    最近はまってしまって…太りそうだけど…(汗
2009/04/08(Wed) 21:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
またコメントサボっちゃいました(;・ω・A アセアセ…;; なんかやる気が出なくて最近やっとこちらものぞけるようになりました。 ブリトーって難くなったプリッツ見たいなののことかなw
2009/04/09(Thu) 01:01 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:いえいえ…気楽に遊びに来て貰えればそれで充分ですよ(w
      いや…何て言ったら良いんだろう…(汗
      どっちかって言うとクレープに近いかな?
      電子レンジで温めて食べるんです(w
2009/04/09(Thu) 01:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
