☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日ゲームばかりしていた日。
2009年04月06日 (月) | 編集 |

2009/04/05

 

快晴。

過ごしやすい春の陽気。

こんなうららかな日に北朝鮮のミサイルの打ち上げが

実行された。

日本は平和ぼけしているんだな…と

改めて思う。

あれこれしんどい日本だが

平和である事もまた事実である。

戦争になんかならなきゃ良いけど…。

 

日曜日。

今日は一日休みだった日。

昨日は体中が重だるくなりそのまま眠ってしまい

日記が書けなかった。

何度か目が覚めるも体は起こせず

やっと起きたのは6時頃。

それから蒲団に入るも

睡眠薬を飲まなかった為眠れず

8時半頃までPSPで遊んでいた。

8時半頃やっと眠り起きたのは10時頃だった。

 

起き出して薬を飲む。

洗濯をする。

その後はずっとゲームをやっていた。

龍が如く3をやる。

キャバクラ嬢を作ると言うミニゲームが面白く

今日は半日そんな事ばかりやっていた気がする。

No.1の娘を2人育てて満足する。

ミサイル発射の一報を聞いたのはその後だった。

地元に落ちてたら何も知らずに死んでたかも…等と

恐ろしげな事を考える。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

今日も美味しかった。

体が温まった。

 

午後。

引き続き龍が如く3をやる。

今度はミニゲームのキャバクラ遊びをやってみる。

なかなか面白かった。

ビリヤードに誘ったりして遊ぶ。

一人口説き落として満足する。

主人公の桐生一馬はもてるな…等と思う。

ストーリーを進める。

シナリオが良いのか本編のストーリーもなかなか良いな…とか思う。

 

6時頃までずっとゲームをしていた。

目が疲れた。

またドライアイ化が進んでしまうかも知れない。

 

父に夕飯の餃子を包む作業をやってくれと頼まれる。

しぶしぶ了解する。

ゲームを切り上げてそこからは餃子を作る作業をやった。

綺麗に包むね…と褒められる。

でも皮が薄く1~2個破けてしまい

ちょっとがっかりする。

厚い皮は高いと言われるも厚い皮の方が包み易いし美味しい。

今度作る時は他の皮にして貰いたいな…とか思う。

餃子を焼く所までやり食べる。

ビールも一本だけ飲んだ。

他にはブロッコリーを茹でた物と

茎わかめスープを飲んだりした。

 

アフリカに日本人の技術者が行って

井戸を掘るというドキュメンタリーの様な物を見る。

なかなか面白かった。

紆余曲折の末、井戸から水が出た時は感動した。

天地人を見る。

兼継が追い詰められて行くのが可哀想だった。

途中で眠ってしまう。

10時頃まで眠っていた。

 

写仏の下絵を新たに買う。

直江兼継も信仰していたと言う愛染明王の絵を買った。

塗り絵にはちょっと大きいので

明日会社で縮小コピーしようかと思っている。

元絵にそのまま塗っても面白いのだろうが

まだその勇気が出ない。

本格的な絵なので塗るのが難しそうだが

頑張ってみようと思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

春に咲く桜の様な恋心寝ても覚めても花の散るまで

嫌いでは無いとは好きと言う事か君の言葉に心揺らいで

相手にはされない恋と判っても笑顔の君の夢ばかり見る

向き合えど視線は何処かすれ違うあなたは僕の何を見てるの

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌も何か偏った感じであんまり良くない。

難しいな…短歌って…面白いけど…。

 

明日は一日仕事の日。

明日はMさんも来る。上司も来る。

気が抜けないが頓服を飲んで何とか乗り切ろうと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
短歌いいですね!!せつない感じが心にしみます(;-;)
2009/04/06(Mon) 11:09 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
「嫌いでは無いとは好きと言う事か君の言葉に心揺らいで」
これ最高!ぜひ投稿して4度目を狙ってください!ところで、平成万葉集はどうでしたか?
2009/04/06(Mon) 19:45 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
香梨子さん:ありがとうございます(w
       そう言って貰えるのが一番嬉しいですよ(w
天狼星さん:そうですか?天さんの目もなかなか鋭いから
       送ってみようと思います(w
       あ…そうだ…ずっと書くの忘れてたんですけど
       電話で聞いたら29日が発表日なんだそうです。
       多分選ばれてないけど楽しみです(w
2009/04/06(Mon) 23:31 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
DSをwifiにつないだら、セーブ情報がまっさらに・・・のーん(_´Д`)=3 もともとDSTTだから文句言えない立場・・・対策ソフトも一緒にきたのかなぁ・・・。
2009/04/09(Thu) 01:09 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:えぇ~!!そんな事ってあるんですか?(汗
      今問題らしいですからね…DSTT関係は(汗
      任天堂も対策してるって事なのかな?
      DSはバックアップ取れないんでしたっけ?
      ほんとのーんな気分ですね(汗
2009/04/09(Thu) 01:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
