☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだまだ寒いなぁ…と思った日。
2009年04月01日 (水) | 編集 |

2009/03/31

 

薄曇。

冷たい風の吹いていた日。

ダウンジャケットを早くしまいたい所だが

まだまだ着ていないと外は寒い。

川沿いの桜は六分咲き。

見頃は来週位だろうか…。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日はまた遅くまで夜更かししてしまった。

どうも明日の事を考え出すと鬱々とした気分になるのでいけない。

睡眠薬を飲めば眠れるのだから

さっさと飲んで眠ったら良いのだが

次の日が来る…と言う現実が嫌で

それから逃げようと必死なのだと思う。

逃げた所で時間は追ってくると言うのに…

何やってんだか…。

 

朝は起きれず。

気分も落ち込んでいた。

今日も頭が重くなかなか体を起こせなかった。

実質減薬した訳だからこの辺の不調はしょうがない事なのかな…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も食欲が無く3分の1程齧って後は食べられなかった。

勿体無いなぁ…と思いつつも残す。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は2時間も遅刻してしまった。

病気とか関係なく今のままじゃ駄目だよな…。

どうしたもんか…。

 

事務所は日差しで普通に過ごし易い気温だった。

事務所の掃除は今日もサボってしまう。

上司もMさんも気付いてるんだろうけど

あえてその事には触れない。

しっかりしないといけない…

でも体は動いてくれない。

だめだめだ…。

 

支払いの事で色々と準備をする。

取引先からお金が入ったので急いで支払いを済ませる。

午後の集金の人の分の小切手を用意する。

その後は疲れて15分程机に突っ伏していた。

 

お昼を食べて午後。

午後は早くから集金の人が次々に来た。

塗装屋の苦手なおばちゃんに

ここは午前中は開いてないのかと言われる。

午後なら確実に居るんですが…と答えると

おばちゃんは渋い顔をしていた。

こっちだって好き好んで留守にしてるわけじゃないっつーの。

 

眠気に抗うもコントロールが効かず

ガムを噛んだり飴を舐めたりして眠気を飛ばすも

ほとんど仕事にならなかった。

今日は工事台帳のチェックと

伝票を少しやっただけで

それ以外の仕事は何も出来なかった。

 

仕事終わり。

疲れていたので帰りは真っ直ぐ帰る。

 

帰ってきて。

ナンドッグでビールを一本飲む。

そのまま10時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

夕飯を食べる。

今日は餃子を少しと鶏肉にレンジで火を通した物

あと芋の煮っ転がしだった。

 

平成万葉集の発表が近い。

と言うか2009年4月発表と言うだけで

具体的な日取りまでは判らなかったりする。

まさか明日発表だったりして…。

紙面上で1000首を発表するとの事だったので

実に楽しみである。

何時なのかなぁ…。

まさか載ってないと思うけど…。

今改めて送った短歌を読み返してみたが

駄目そうである…。

送った時は自信あったんだけどな…。

何だかなぁ…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

三日月の照らす明かりは平等に不義なる我の心にも射す

 

今日は一首しか浮かばなかった。

もう遅いので今日はこの位にしようと思う。

 

明日は一日仕事の日。

でも来るのはMさん一人なので気は楽である。

また遅刻しない様に頑張って行って来ないと…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
1000首なら希望がありますよ^^
あったら教えてくださいね!
なんだか私まで楽しみになってきたw
2009/04/01(Wed) 13:41 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
今年度もよろしくお願いします.......
お互いがんばりましょ....
2009/04/01(Wed) 19:35 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
1000首の中に選ばれるといいですね!!
私も楽しみにしてます!^^
2009/04/01(Wed) 22:08 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
4月とはいえ、寒いよね><
まだムートンブーツ履いてるもんなぁ。
2009/04/01(Wed) 22:15 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうですかね?(w
       最初の頃の短歌なので出来がいまいちなのです(汗
       そして今日は載ってないし…(汗
       明日電話で聞いてみようかな…(w
発達障害先生さん:もう4月なんですよね…なんか月日が経つのってあっという間(汗
香梨子さん:未来に残したい現代短歌…って事なので
       私のが選ばれるかどうかは微妙だったりするのです(汗
       明日平成万葉集のページが無かったら
       電話で聞いてみようと思います(w
kさん:うん…日差しは暖かいけど風が冷たいんですよね(汗
    これも異常気象なのかなぁ~…(汗
    私も鬱陶しいダウンジャケットがまだ脱げません(w
2009/04/01(Wed) 22:27 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
