☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
医者通いだった日。
2009年03月31日 (火) | 編集 |

2009/03/30

 

晴れのち曇り。

風が冷たかった日。

桜の花はまだ咲いていない。

開花予報は早いとの事だったが

結局は例年並みになってしまうのではないだろうか…。

花冷えとは良く言ったものである。

 

月曜日。

今日は午前中仕事で

午後は診察の日だった。

 

昨日はパソコンの前で眠ってしまい

3時頃目が覚めて日記を仕上げ

お風呂に入ってそのまま蒲団に入り眠った。

結局寝たのは5時頃だったと思う。

生活リズムはぐずぐずである。

 

朝は起きれず。

あんな時間に蒲団に入ったのだから当たり前である。

目覚めてからもしばらく布団の中で考え事をしていた。

何を考えていたかは覚えていない。

ちゃんと起きれない事で自分を責めていたのだと思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も食欲が出なかったので無理やり詰め込む形になった。

何とか一枚食べきる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も1時間半の大遅刻。

だめだめである。

起きれない。進歩が無い。変えられない。自分が嫌になる。最初に戻る。

その繰り返し。

何でこんなに駄目になっちゃったんだろう…。

全部自分のせいだ…。

 

事務所はぽかぽかと暖かかった。

支払日が明日に控えていたので

その関係の仕事をやる。

午後は病院だったのでMさんに書置きを残す。

ちゃんと判って貰えただろうか…。

まぁ駄目なら駄目で明日あれこれ書置きが残っている事だろう。

それを見るのが憂鬱なんだけども…。

お昼までの30分程で日記の印刷をしたりする。

金曜日の日記は酷い落ち込みでは無かったが

一応また消えたい気持ちが出たので印刷した。

 

お昼を食べて午後。

一旦家に帰る。

帰りに会社近くの電気店でポケットラジオを買う。

 

帰ってきて。

ラジオを聞きながらしばらくごろごろする。

ストリームの後番組のキラキラと言う番組を聞いていた。

予想していたより面白かった。

でもまだ未完成な感じがして物足りない。

もっと司会の小島慶子さんに愛着が沸いて来たら

また印象が変わるのかなぁ…とか思う。

ビビる大木は個人的に好きなので頑張って貰いたい。

 

2時半頃までラジオを聞いていた。

起き出して病院へ向かう。

今日は早く出られた。

 

最初は眼科へ行った。

20分程で名前を呼ばれる。

ちょっと良くなった気もしますが相変わらず乾く感じはありますと言う。

目の状態を見て貰ったらまだ状態は変わっていないらしかった。

ドライアイは目薬で対応するしかないと言われる。

今度は一ヶ月分貰い様子を見る事となる。

パソコンやゲームやってる限り続く物なのかな…この症状は…。

参ったな…。

 

そのまま精神科のクリニックへ行く。

今日は待っている人が全く居なかったらしく

すぐ名前を呼ばれて焦る。

話す事を何も考えられないと言うのもちょっと大変だと思った。

 

診察ではここ2週間の様子を聞かれる。

時々落ち込む事がありましたと答える。

どんな事か聞かれたので

上司とMさんの会話が聞いていて辛いとそのまま伝える。

先生は我慢して聞いてるんだ…と笑いながら言っていた。

今日も喋れなかったので日記を読んで貰う。

全体を通して比較的前向きな日もあったので

先生は少し安心している様だった。

血圧を測る。

良く判らないがちょっと高めかも知れないと言われる。

落ち着いているつもりだったが動悸もしているね…と言われる。

緊張しやすい性質なのでそう言うのもあるかと思ったが

先生は慣れてる人なので緊張では無い様な気がする。

汗をかきやすい事を話す。

防風通聖散のせいだろうかとちょっと思ったが聞けなかった。

 

薬は据え置き。

また2週間様子を見てみましょうと言う事になった。

安定こそしていない物の心は少し上向きになっている。

ちょっとしたストレスで落ち込むのさえ無かったら

良いんだけどな…とか思う。

 

薬局で薬を貰う。

眼科の先生が言った通りに

ちょっとした風や乾燥した環境に居るだけで

目がしばしばしてしまう。

待っている間ずっと瞬きをしばしばしばしばと繰り返していた。

変な人に思われたかなぁ…とか思う。

 

帰りにオリオン書店に寄る。

散歩の達人と大内順子『たたかわない生き方』と言う本を買う。

また本を買ってしまった。

でもこれは読み易そうである。

少しでも楽になれる事が書いてあると良いんだけど…。

 

その後コンビニに寄り

あれこれ食べたい物を買う。

お腹が空いていたので色々と買ってしまった。

ナンドッグと言うのとお芋のパン

後キャラメルコーンの一個一個が大きい奴を買う。

 

帰ってきて。

ナンドッグでビールを一本飲む。

そのまま眠くなり9時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

我が肩に寝顔をのせるいたいけな君を起こさぬ様に見つめる

いたいけな寝顔私の肩にのせ眠りし君を起こさぬ様に

少しでも恋人らしく見えたならほんの数分君と腕組む

夕暮れに腕組む姿だけ見たら二人はまるで恋人同士

 

今日のは恋する短歌ばっかりだ。

これは流石に歌壇には採用されないだろうな…。

良い歳ぶっこいてこんな事を詠んでる私はちょっと恥ずかしいかも知れない。

 

面と向かって振られている身にも拘らず

自分でも無茶な想いと判っていながら

時々持たされる期待感に流されて

相手の事で頭がいっぱいになってしまう時がある。

元々どうあろうと人の物なのだから

相手だって純粋な友情を求めている筈なのに

独り善がりな妄想は相手の事も考えずに膨らみ、繰り返される。

恋じゃ無い…友情だ…。

相手が異性じゃなかったらこんなに悩む事無いのかな…。

すぐ恋と勘違いしてしまう私は馬鹿である。

でも何なんだろう…この気持ち…。

めんどくさいな…私って…。

 

自分の事すらしっかり出来てない今…

恋はもう諦めようと思う。

恋も愛も私の手には余る物だ。

もう誰も好きにならない。

好きになっても友情だ。

どんなに切なくても…苦しくても…周りが羨ましくても…

一人で生きていこう…。

それが出来ない内は恋はお預け。

それで良いや…。

 

明日は一日仕事の日。

上司やMさんの書置きを見るのが怖い。

頓服は飲みたくないがいざとなったら頼ろうと思う。

それよりも明日起きれるかなぁ…。

さっさとお風呂入って寝ようと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
きれいな短歌だなぁ♪
1番最後のが好きです^^
2009/03/31(Tue) 09:48 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
身近にいる素敵な異性に好意を持つのは自然なこと。おかしいことじゃないよ。知っとくべきことは、素敵な異性は、思っているよりずっと大勢いるんだってこと。時雨さんの歳なら、ちょっと軽薄なくらい、いろいろな女性と話してみるといいかも(この辺はわが身を振り返っての反省です)。きっと人妻でない素敵な女性に巡り合えるはず。がんばって!そして良い人見つけたら、その人の友達を紹介してください(笑)。
金曜日に送ったメールに、まだ返事がきません(泣)
2009/03/31(Tue) 21:55 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
もう相手がいる人を好きになるのは本当につらいですよね。
私も同じです。好きになっちゃいけない人のことが好きなんです。
でも心の中では好きになっちゃいけないんだよな・・・。とちゃんと自覚してますよ。
好きになるのは自由。話をするだけで幸せ感じてます。
辛いけど、それでいいのかなって思ってます^^
2009/03/31(Tue) 23:23 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
kさん:そう言って貰えると嬉しいです(w
    切ない片思い短歌です(w
天狼星さん:そっか~…自然な感情なんですね(w
       そっか…色んな女性と話する事が大事だったりするんですね…
       でも出会いが無いからなぁ~(汗
       うん…良い人見つかったら良い感じの友達を紹介します(w
       メールは待っちゃうと駄目ですよ(汗
       考え出すときりが無いですから(w
いおり.さん:うん…友情と割り切れたらもっと楽なんですけどね。
       でもこれからはそう思う事にしようと思っています(w
       こういう気持ちを抱えてるとそもそも好きって何なんだろうって
       色々考えちゃいますよね。
       確かにそうですね…一緒に居て楽しかったらそれで良いのかも(w
2009/03/31(Tue) 23:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
