☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
生活リズムを立て直さないとな…と思った日。
2009年03月27日 (金) | 編集 |

2009/03/26

 

曇りのち晴れ。

印象に残らない天気。

今日はあんまり空を見ていない。

良くない傾向である。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日だったが

朝起きれずまた午前中だけ休んでしまった。

生活リズムが完全に崩れてしまっていると言うのに

立て直す事が出来ていない。

だめだめである。

昨日は遅くまでパソコンに向かい

日記や記事を書いて過ごしていた。

 

朝は起きれず。

起きる時間に目は覚めるものの

頭が重くて何度も横になってしまい

2度寝3度寝の繰り返し。

生活リズムはぐずぐずである。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も食欲は出なかった。

パン一枚を無理して押し込む。

仏壇に線香をあげる。

着替えの手が止まる。

頭が重くまた横になってしまい

午前中は無理そうだと社長にメールする。

この不調は病気や季節の変わり目のせいだと思いたい。

午前中は半分眠った様な感じで

ずっと横になっていた。

 

お昼は母がラーメンを作ってくれた。

一旦横になってしまうと頭が重く

起き上がるのに難儀した。

食欲は相変わらず無かったが

何とか1杯食べ切る。

 

午後。

食休みでまた横になったらそこから動けなくなった。

両頬をぱんぱんとはたいて何とか起き上がる。

着替えて会社へ向かう。

 

今日の事務所は日差しで暖かかった。

掃除はまたサボってしまう。

3時頃まではぼーっとしてほとんど仕事にならなかった。

月曜日に持って行く日記を印刷したりする。

 

3時半頃。

仕事を始める。

支払いの準備をやった。

振り込みデータを機械に入力しておく。

集金の人の分の小切手を切る。

集金のお知らせは明日送ったら良いだろうと思い送らなかった。

 

ほとんど支払いの事で午後の時間は終わってしまった。

1時間程残業して明日の仕事の準備をしたりする。

明日は休めないな…とか思う。

 

帰りに家とは反対方向のコンビニへ行き

あれこれ買い物をする。

ブリトーとます寿司おにぎりと

レモンティーと男梅キャンディーを買う。

お腹が空いていたのでつい買い過ぎてしまった。

 

帰ってきて。

ブリトーを暖めて食べる。

またはまってしまった食べ物である。

ます寿司おにぎりはいまいちな味だった。

多分もう買わないと思う。

ビールも一本だけ飲んだ。

そのまま10時頃まで眠る。

 

夕飯のおかずを食べる。

焼き鯖とかぼちゃの煮つけとわかめの酢の物だった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

夢で見た死んだ愛犬手触りの残った右手を暫し見つめて

見える場所に桜はあれど眺めてる暇を作れぬ忙しき春

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいち…。

短歌も考え出すと時間が経ってしまう。

今夜は早く寝ないと…。

 

明日は一日仕事の日。

明日は朝早くからMさんが来るので遅刻が出来ない。

でも多分起きれなくて遅刻するけど…。

休めないので最悪午前中休みでも会社には行こうと思う。

明日も一日頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
頑張って!!なんとか乗り切ってね。応援してるよ。
2009/03/27(Fri) 08:14 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
午前中はつらかったですね・・・。明日は無理しないでくださいね!
2009/03/27(Fri) 10:31 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
応援してます。でも無理はしないで
2009/03/27(Fri) 15:10 | URL  | *...non...* #79D/WHSg[ 編集]
今日一日どうでしたか?明日から休みなので、好きなことをして息抜きしてください。僕は外付けHDD買いに行きます。
2009/03/27(Fri) 21:33 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:予想通り朝は起きれずに午前中は休んじゃいましたけど
        午後は何とか行けました(w
        ありがとうございまっす(w
香梨子さん:何か昼夜逆転の生活になりつつあるので
       ちゃんと自己管理していかないといけないなぁ…とは
       思ってるんですけどね(汗
*...non...*さん:ありがとうございます(w
         かなりストレスの溜まった半日でしたけど
         何とか乗り切りました(w
天狼星さん:結局朝は起きれなかったです(汗
       本格的にこりゃまずいな~と思いつつも
       夜更かし癖を直すのは大変そうです(汗
       今1テラバイトが12000円位で買えるから買い時ですよね(w
       何でこんなに安いんだか…(汗
2009/03/27(Fri) 22:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。
半日でも行けば完全に休んでしまうよりもいいじゃないですか。
それだけでも頑張ってるな~って思ってしまいます。
時雨さんにしかできない仕事ってあるんですか?
だとしたらどうしても頑張らなくちゃいけない時があるんですね。
頓服の力を借りてなんとか乗り切ってください。
休みの日はゆっくり寝ててもいいんですよ~w
やりたい事ができなかったってまた落ち込まないでくださいね^^
2009/03/27(Fri) 22:22 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:うん…ありがとう…気をつけます(w
       ん~…そうなんですけど上司やMさんの目が冷ややかなんですよね(汗
       好き好んでこんな状態にある訳じゃ無いのに理解されないって
       結構辛いです(汗
       パソコン関係の仕事や支払いの事はほとんど任されちゃってるんで
       月末は嫌でも休めないのです(汗
       土日は2日とも出かける予定なので
       なるべく有意義に過ごしたいと思います(w
2009/03/27(Fri) 22:28 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ぐずぐず~*:.。o○☆*゚ヽ(*´・ω・)人(・ω・`*)ノナカマー♪
男梅キャンディ見たことあるけれどどんなだろーと思うと買えない人ですw ふつう?
2009/03/30(Mon) 17:36 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:なみさんもリズム崩れちゃってるんですか(汗
      男梅はちょっと塩気の強い梅キャンディーって感じです(w
      そんなに凄い味でもないですよ(w
2009/03/30(Mon) 22:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
