☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花起こしの雨が降った日。
2009年03月26日 (木) | 編集 |

2009/03/25

 

雨のち曇り。

久々に冷え込んだ日。

午前中は少し雨が降った。

桜の開花を促すこの時期の雨の事を

“花起こしの雨”と言うらしいと

去年の日記に書いてあった。

確かに桜の花はまた一段と綻んでいた。

土曜日良いタイミングで綺麗に咲いてくれると良いけど…。

三寒四温。冬と春はせめぎ合いつつも

徐々に季節は暖かい方へ…少しずつ…少しずつ…。

 

水曜日。

今日は一日仕事の日。

朝は今日も全く起きれず。

昨日は遅くまでパソコンと睨めっこしていて

また夜更かししてしまった。

先生はストレスが原因かも…と言っていたが

そうなんだろうか…。

昼間働いている身としては

夜の住人になる訳にはいかないのだけれど…。

眠ってしまい次の朝を迎えるのが何だか嫌なのである。

変な考え方かも知れないけど…。

 

朝は起きる時間より1時間遅く目が覚める。

相変わらず頭は重い。

睡眠時間は4時間程。

最低限眠れているのだろうがあくまで最低限。

これじゃあ疲れも取れなくて当たり前である。

本当にちゃんとしないといけないな…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

4分の3程食べて一切れ残した。

今日も食欲はあまり無かった様である。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は2時間遅刻してしまった。

 

途中レンタルショップへ寄りDVDを返す。

CDショップへ寄りパフュームの新曲を見つける。

帰りまで待ちきれずに買う。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

簡単に掃除を済ませる。

事務所は何だか汚くなってしまった。

私が掃除サボってるからだな…と反省する。

 

午前中は仕事に手を付ける気になれず

ずっと机に突っ伏していた。

もう朝はとことんだめだめである。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司もMさんも来ていたので

気が抜けなかった。

頓服を飲んで仕事に臨む。

上司と顔を合わせるのは2~3週間ぶりである。

 

支払いの事をやる。

上司に相談して金額を決める。

今月もまともに払えそうに無い。

給料は出る見込みすらない。

また暗い気分になる。

もう疲れた…。

 

残りの時間は帳簿つけや伝票立てをやって

時々サボりつつ何とか仕事をこなした。

久々に飲んだ頓服が良く効いてくれたらしく

二人の会話も聞き流せた。

ただ上司の息子が一人暮らしを始めてくれないのが

鬱陶しいとか言う話がやけに耳に残った。

何だか自分の事を言われている様で胸が痛んだ。

 

仕事終わり。

今日は思っていた程ストレスを感じなかった。

とりあえずは一日乗り切れたので良しとする。

15分程残業して帰る。

 

帰ってきて。

買ってあったブリトーでビールを一本飲む。

これで最後とダブルクリームエクレアの最後の一個を食べる。

1時間程ゲームをする。

バイオハザード5をやった。

9時半頃まで眠る。

今日も疲れていたらしい。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

春を待つ蕾を起こす花起こし冷たい雨に塗れる花びら

寝ぼけてる蕾にひやりと降りかかり目覚め促す花起こしの雨

君と二人春風の待つ街並みへさあ飛び出そう足並み揃え

似た所見つける度に嬉しくて愛する事は理解する事

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちかなぁ…。

何だか春になって気持ちも上向き加減の様だ。

トレドミンが良く効いているのかな…。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日は事務所に一人なのでかなり気は楽である。

明日は少しでも仕事を進めよう。

それより朝ちゃんと起きないとなぁ…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
花起こしの雨ってなんか情緒ある表現ですねw 
それにしても今日は寒かった~w 今朝は横浜で雪とか^^; 桜がまた眠っちゃうねw
2009/03/26(Thu) 08:00 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
昨日はこちらでは花寝かしの雪が降っていましたwww
すぐやみましたが、早く暖かく春になって欲しいですね^^
2009/03/26(Thu) 10:21 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
眠ってしまい次の日の朝を迎えるのが嫌だっていう気持ち、私にもわかります。
今は働いてないからいいものの、
働いていた頃は毎日夜更かししてそう思ってました。
早く寝れば寝るほど、次の日の朝が早くやってきそうで。
結局寝不足で朝を迎える事になるんですけどね。
時雨さんと同じですね。
2009/03/26(Thu) 17:47 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
上向き加減の歌で良いですね!春は、異動、転勤などで心の病気になる人も多いと聞きますが、お互い、無事に過ごしたいですね。名古屋でも桜が咲きました。
2009/03/26(Thu) 22:42 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:一年前の私も同じ事を思って日記に書いておいたんだと思います(w
      うん…東京でも明方にちょっと雪が降ったそうです(汗
      また冬に戻っちゃいましたね(汗
香梨子さん:そうだってね~(w
       でもこの寒さが桜の開花を一層促すんだって聞きました。
       だから暖かくなったらばばぁ~っと咲くのかもしれないですね(w
いおり.さん:判りますか…この気持ち(汗
       あんまり良い考え方じゃ無いとは思ってるんですけどね(汗
       ストレスが待ち受けるって言う事を過剰に意識し過ぎちゃうんでしょうね(汗
       春に向けて少しずつでも直して行こうと思います。
       このままだとほんと昼間仕事にならないので(w
天狼星さん:週末が楽しみでちょっと上向き加減の歌になりました(w
       あぁ~…確かにそうかも(汗
       私が病気を意識し始めたのも春だし
       やたら病院が込むのも春だし…
       環境の変化って言うのはストレスなんでしょうね(汗
       そっちでも咲きましたか(w
2009/03/27(Fri) 00:04 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
