☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
低気圧で体調が悪かった日。
2009年03月23日 (月) | 編集 |

2009/03/23

 

晴れ。

風の強かった日。

低気圧のせいなのか体調は最悪だった。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日だったが

頭が重くまた休んでしまった。

今月に入ってから何度目だろう…。

自分が情けない。

最悪だ…私…。

 

昨日はまた深夜まで意味無く起きていた。

神経が高ぶり眠れないのもあったのだろう。

月曜日の憂鬱は私の心を暗く濁らせる。

パソコンをぼんやり眺めながら

日記を書いたり記事を書いたりDVDのリッピング作業をしたりして

延々起きて居た。

この生活リズムの乱れが全ての不調の温床だと言うのに

ほんと何やってんだか…。

 

朝は起きれず。

正確には目覚めてはいたが蒲団から出られなかった。

何度も体を起こす事を試みるも

頭も体も重く、体中におもりを付けている様な感じだった。

外からは強い風の音が聞こえてきていた。

あぁ…低気圧のせいかな…とちょっと思う。

朝の準備をして何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれた。

だがなかなか手を付けられなかった。

食欲が全く無く、皿に載ったサンドウィッチと

延々睨めっこをしていた。

薬が効いて来るのを待ってみたが

どうしても一切れを口にする事が出来なかった。

無理やり食べてみるも半分食べてもう食べられなくなってしまった。

 

着替えの手が止まる。

仕事に行くのが億劫に感じた。

Mさんや上司の顔を見るのが嫌だった。

で、結局逃げた。

逃げても何も変わらないのは判っているのに…。

Mさんにメールをするのはかなり気が重かったが

社長とMさんに今日休む旨をメールする。

返信を見るのがかなり怖かった。

もう辛い…。

 

WBCを見るも内容が頭に入ってこなかった。

その内眠くなり眠る。

午前中はずっと眠っていた。

 

お昼は母がスパゲッティーを作ってくれた。

ほとんど野菜炒めに麺が入っているだけの物だった。

味はいまいちだった。

何とか一皿食べる。

 

午後。

体中の倦怠感と頭の重さは相変わらずだった。

横になりまた眠る。

まるで日中休んで居ると言う現実から逃げるかの様に

眠りの世界に逃げ込んだ。

結局午後もずっと寝込んでしまった。

もう辛い…。

生きていると言う現実と向き合うのが辛い。

何でこんな情けない状態で

周りに迷惑をかけて…人からは蔑まれて

それでもだらだら生き恥を晒しつつ生きなきゃならないんだろう…。

全部自分のせいだ…もう逃げたい…消えたい…。

 

夢の中に去年死んだ愛犬が出てきた。

毛の手触りまで感じるリアルな夢だった。

こんな時愛犬が居てくれたらどれだけ心安らいだだろうと

そんな事を思う。

もう決して触れる事の出来ないと思っていた愛犬の毛並み…。

目覚めてからもしばらく手に残った感触を頼りに

愛犬の事を思い返していた。

新しい命は迎える勇気が無い。

あの子の代わりなんて居ない。

 

6時頃目が覚める。

父に合わせる顔が無く

しばらく部屋に閉じこもってパソコンをやっていたが

そんな事をやっているのが馬鹿馬鹿しくなって

結局食卓で父に会った。

父は少し気まずそうにしていた。

情けない子供で申し訳なかった。

 

夕飯を食べる。

今日は焼き鮭と納豆とほうれん草の和え物

あと人参とちくわの煮物だった。

煮物だけ残して御飯を少し食べる。

ビールは今日も飲む気になれなかった。

 

背中から肩にかけて

がちがちに凝り固まった様な状態が続いている。

右背中の真ん中辺りも相変わらず張った様な感じで軽く痛い。

多分畳の上に直接眠っているせいだと思うのだが

体中が重だるい。

この位で会社休むなんて本当に情けない話だが

多分会社に行っても昼間は仕事にならなかったと思う。

何でこんなに情けない体になっちゃったんだろう…

いや…思考パターンの方が問題なのかな…。

もうほんとだめだめだ…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

低気圧来る度頭重くなり体起こせず寝たきりになる

憂鬱な月曜日から逃げ回る逃げた所で何も無いのに

活き活きと働く姿伝えられ君に合わせる顔の無い僕

夢の中毛並み触りし亡くなった愛犬の事思い出してる

亡くなりし夢に出てきた愛犬よ君の代わりは何処にも居ない

 

今日はこの辺で…。

今日は歌壇の発表の日だったが載っていなかった。

気の抜けた短歌ばっかり送っちゃったからしょうがないかな…とか思う。

悔しいけれどこんな情けない日常じゃ

何も浮かんで来ないのは当たり前である。

 

明日は一日仕事の日。

明日は事務所に一人なので気は楽だが

また上司やMさんの書置きが残っている様な気がして怖い。

何でこんなに仕事と向き合えなくなっちゃったんだろう…。

明日は頑張れるかな…。

とりあえず頓服を飲んで明日こそは会社に行こうと思う。

コメント
この記事へのコメント
きつかったですね><
私も野球大好きなのに、インフルのせいか集中して見られませんでした><
今日は、どうやったんかな?
私は熱も上がらなくなってきたし^^  快方に向かってきているみたいです^^
2009/03/24(Tue) 09:31 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
低気圧かぁ・・・高気圧が来ると逆に良くなる?^^;
2009/03/24(Tue) 17:18 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
kさん:ちょっと最近自分にあまあまです(汗
    今日は野球優勝しちゃいましたよ…凄かった…日本(w
    今日は事務所に一人の日だったので気は楽でした。
    でもまた明日調子が悪くなるかも知れないです…仕事が進まない(汗
    しっかりしないといけないですね…(汗
なみさん:特別良くはならないけど体調が悪い日は
      大抵低気圧の日だったりするんです(汗
      私もこんなに天気に左右される様になっちゃうとは思いませんでした(汗
2009/03/24(Tue) 17:29 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
