☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛と友情について悶々と考えた日。
2009年03月21日 (土) | 編集 |

2009/03/20

 

午前中は雨。

午後からは快晴。強風。春の陽気。

昼間は暖房が要らない程暖かかった。

もう春なんだな…とか思う。

桜が咲いたと言うのをあちらこちらで聞くのだが

まだ私の近所では咲いていない。

もしかして気が付いていないだけなのかな…

明日辺り外へ出て川沿いの桜を見てこようと思う。

 

折角書いた日記をうっかり消してしまった。

また最初から書き直そうと思う。

 

金曜日。

今日は祝日で一日休みだった日。

昨日はまた深夜までDVDのリッピング作業をしていた。

日記は書けなかった。

映画を見ながらの作業だったのでさほど苦にならなかった。

なんとも贅沢な暮らしぶりである。

『壬生義士伝』という映画を最後まで見る。

とても良い映画だと思った。

『亀は意外と速く泳ぐ』と言うコメディー映画も見る。

何度見ても面白いと思った。

4時頃部屋に戻り、睡眠薬を飲んで蒲団に入る。

 

朝は8時頃目が覚めるも起きれず。

でも今日は休みだったのでそのまま二度寝する。

学生時代に戻った様な変な夢をまた見る。

何とも不思議である。

大して良い事無かったんだけどな…学生時代…。

 

11時頃。

やっと起き出して薬を飲む。

WBCが始まっていたので見る。

もう既に一点リードしていたので

安心して見ていられた。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

煮込みうどんは何度食べても飽きない。

今日も美味しく食べられた。

いつの間にか胸のつかえた様な感じは感じなくなった。

やっと薬にも慣れて来たのかな…。

 

午後。

引き続きWBCを見る。

同点になった辺りから眠気に抗えず

うとうとしながら見続ける。

いつの間にか日本は点を取って韓国を突き放し

勝っていた。

宿敵に勝てて良かったな…とか思う。

 

4時頃まで眠る。

相変わらず睡眠が安定しない。

変な時間に眠くなってしまうのは

生活リズムが崩れているからに他ならない。

夜遅くまで起きているのだから

昼間眠くて当然と言えばそれまでなのだけども…。

これも改善していかなきゃいけないな…。

 

ゲームを始める。

龍が如く見参と言うゲームを

やっとクリアする。

とても面白いゲームだった。

エンディングは泣けると言う人も居たので期待していたのだが

それ程でもなかった。

今の私は涙も涸れているんだろうか…

でも悲しいエンディングだった。

時代劇好きの私としては続編を強く希望するが

あの終わり方では続編は出ないのだろう。

時代を移して幕末辺りに設定すれば出来そうだけど…無理か…。

これでやっと龍が如く3に手を付けられる。

こっちは任侠系の重い話らしいけど…どうかなぁ…。

7時頃までゲームをやっていた。

疲れて9時頃まで眠る。

 

夕飯を食べる。

今日は秋刀魚を焼いた物とほうれん草のおひたし

あとつみれと白菜を煮たものだった。

ビールは今日は飲まなかった。

久々に玉子かけ御飯を食べる。

たまに食べると美味しい。

 

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

愛しいと思う人程返信は待っちゃいけない携帯メール

手を繋ぐ距離で良いから側に居て大切だからそれで充分

抱き合えば壊れてしまいそうだから側に居るだけそれで充分

この世界の縁の糸が引き寄せた君と出会えた事の幸せ

同じ街を同じ歩調で同じ時出会えた君と歩く幸せ

好きだけど結ばれぬなら友情で良いから側に居て欲しい君

 

今日はこの辺で…。

何か片思い短歌ばっかりになってしまった…。

好きなのに好きって言えないのはもどかしい物である。

ほんと馬鹿だな…私って…。

 

来週は大切な友人とデートである。

とても楽しみである。

何か変な事して嫌われたりしなきゃ良いけど…。

毎回こんな事で悩んでいる気がする…。

でも歳は驚く程離れているのに

あんなに心安らげる異性と私は出会った事が無いかも知れない。

そのせいで私の心のどろどろした部分が

恋慕の情と友情を取り違えている様な気がする。

何か恋したくて必死なんだな…私って…。

これもまた雑念だわ…なむなむ。

でも“好き”って何なんだろう…。

誰かの事を大事に思って、その人にもっと近付きたいって思う気持ちは

雑念と切り捨てる程悪い感情なのだろうか…。

 

今まで散々それで失敗してきたけど

相変わらず私はそう言う感情に振り回されて

これからも生きて行く事になりそうである。

本格的に愛染明王を信仰してみようか…。

お不動さんに嫌われちゃうかな…。

 

誰かの書いたサークルの記事にちょっと心が揺れる。

恐らく同属嫌悪の様な物なのだろう。

寂しい時には友達が出来ないと嘆くその人に

昔の自分が重なってちょっと嫌だった。

何か良いアドバイスを…と思ったが

何一つ良い言葉が浮かばなかった。

友達が欲しいなら行動するしかないのだろうが

その結果得られる友達は果たして

彼の求める様な物なのだろうか…とか思う。

縁の糸を引き寄せられるのは自分だけの様な気もするが

本当の友情を得るにはもっと別の何かが要る様な気がしてならない。

少なくとも自分ばかりが寂しいと言って解決する問題でも無い気がする。

寂しいのはきっと誰でも一緒。

その気持ちは例え友人を得た後でもついて回る厄介な物である。

自分を大切に出来ない人間に人は集まって来ない。

何故なら自分を大切に出来ない人間は、人もまた大切に出来ないからである。

何かこれ…まんま自分に当てはまるわ…。

やだやだ…。

 

私の今得ている友情は

果たして何をした結果の産物なのだろうか…

それとも運命とやらの糸に引き寄せられ

自然と集まってきた物なのだろうか…

判らない…。

 

明日はまた写仏塗り絵でもやろうかな…とか思っている。

本も読みたい。

ちらっと読んだ脳科学の茂木健一郎さんが訳した本が

面白く読み易い。

頑張れば半分位読めそうである。

ゲームもやりたいけど明日は調子が良かったら本を読もうかな…。

あ…でもDVDも返しに行かなきゃ…。

明日はプチ忙しい…。

まぁ何でも良いや…好きな事をしよう。

少しでも心が楽になるように…。

 

《今日の良い事。》

ゲームをクリア出来た。

デートの事を考えていたらわくわくした。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
デートいいなあ(*^ω^*)
私も好きな人いて歳もの凄く離れてるんです。。。
まだお友達にもなれていません。
明日は結婚してるかどうか聞いてみます(w
2009/03/21(Sat) 03:53 | URL  | *...non...* #79D/WHSg[ 編集]
お出かけ楽しみですねw 
友情と愛情の狭間はとても難しいです。 友情から愛情へは発展しやすいけれど、友達のままのが良かったと思うときもあります。 「友達以上恋人未満」都合のいい話ですが・・・これが一番あたしには合っている気がします。 今はただ楽しいときだけ一緒に過ごすことが気が楽なんです。
時雨さんはどうかな?^^ あなたの得た友情はやはり人柄じゃないですかね^^
2009/03/21(Sat) 10:08 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
デート楽しんできてくださいね!!^^v
2009/03/21(Sat) 11:08 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
「窓辺から差し込む光暖かく春の匂いは部屋を満たして」がいいと思います。
時雨さんの得てきた友情は、日記や短歌を通じて、人柄が伝わった結果だと思いますよ。
2009/03/21(Sat) 18:15 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
訪問ですww
ってか訪問ありがとうです!!
デートいいなぁ。。。
2009/03/21(Sat) 20:28 | URL  | scott #79D/WHSg[ 編集]
|///|・ω|///| ジーーーーー
2009/03/22(Sun) 00:18 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
*...non...*さん:今から楽しみです…ほんと(w
         そうなんですね…歳が離れてると色々考えちゃいますよね(汗
         でも友達になれると良いですね(w
なみさん:何話そうとか考えたら今からちょっと焦ってきました(w
      そっかぁ…今は私も一人盛り上がってあれこれ考えてますけど
      友達のままが良かったって思う時もあるのですね(汗
      男女間の友情って難しいですね…ほんとに(汗
      私はどうなんだろう…また会ったら判るかも知れないですね(w
      人柄かぁ~…何か不思議で(w
香梨子さん:まだ一週間も先の話だけど一週間なんてあっという間ですからね(汗
       楽しんできます…ありがと~(w
天狼星さん:冬の時に似た様な短歌を詠んでるんですけど
       今回はそれの焼き直しです(w
       人柄が伝わった…かぁ…
       そう考えると私が必死で発信してきた事は
       無駄じゃなかったのかも知れないですね(w
scottさん:いえいえこちらこそ(w
      訪問&書き込みありがとうございます(w
      はい♪デート楽しみです…何にも無いと良いけど(汗
2009/03/22(Sun) 00:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:のっ…覗かれてる(w
2009/03/22(Sun) 00:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
最近よく会ってるような気がするのはわたしだけでしょうか?
この前は12月でしたよね。
相手も時雨さんの事、嫌いじゃないから一緒にお出かけするんですよね^^
叶わない相手だとしても、会ってる時間がすごく楽しくて幸せで。o.゚。(。-ω-人-ω-。)o.゚。私も叶わない恋してるけど、顔見て話をしてる時間がすごく幸せです。
その時間を大切にしないとな~と思います。お互いに(*´・ω-)bネッ!
2009/03/22(Sun) 00:44 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:前回が去年の11月下旬頃なので4ヶ月ぶりですね(w
       そっ…そうかな…でもそうだよね…(汗
       うん…確かに会ってる時間は楽しいです(w
       そうですよね…会って話せる事って実はすっごい尊い事だったり
       しますもんね。
       あんまり色々ごちゃごちゃ考えずに楽しんできたいと思います(w
2009/03/22(Sun) 01:10 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
デート行かれるんですね♪♪
楽しい時間を、過ごしてきてください^^
2009/03/23(Mon) 09:51 | URL  | k #79D/WHSg[ 編集]
kさん:そうなんですよ…どんどん日にちが近付いてきてちょっと焦り気味です(汗
    楽しんで来ようと思います(w
2009/03/23(Mon) 21:38 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
